« 「西の魔女が死んだ」 | トップページ | 馬による馬のための馬だらけの脱出ゲーム セゾンカード »

ImoImo

watanabeさんのブログで気になっていたお酒。やっと発見して飲みました。

Image008

実はめいサン、お酒は大好きなんですが、焼酎だけは苦手。
フルーツ割なら飲めるんですが・・・。
そのせいかどうしてもコチラの商品、「リキュール」ですが芋焼酎のイメージがあったんですよね。

まずはロックで。

・・・びっくり。だって本当に紫いものほくほくした味わいがするんですもの。
お酒、である前に液体なのに、さらりとしてるのに、味は紫いも・・・かなりひるみました。
でも美味しい~~♪

こんなにいもいもした味なら、牛乳を入れたら甘~いカクテルになるのでは?と思い、無調整豆乳と1:1で割って飲んでみたら、逆に甘みが抑えられてさっぱりしたカクテルに。またまたびっくり。

お湯割で飲んだらまさに「ふかしいも」では?めいはロックが一番好きかも(やっぱり飲んべえ)。

あ、あと個人的に飲むヨーグルト割りもオススメです。(これもヨーグルトによるかもしれませんが)

|

« 「西の魔女が死んだ」 | トップページ | 馬による馬のための馬だらけの脱出ゲーム セゾンカード »

36.飲み物」カテゴリの記事

コメント

>お湯割で飲んだらまさに「ふかしいも」では?
あははは。。
めいさん、面白いsmile
やっぱり、飲んべいちゃんだと思います。
お仲間ね~~。bottle

投稿: 竜海まま | 2008年6月24日 (火) 10時50分

すごく気になります♪
牛乳割りに、お湯割り、やっぱりロックかな。
って想像してたら、ますます飲みたくなってきました(笑)ほくほくした味わい、気になります~。

投稿: のびのび | 2008年6月24日 (火) 20時17分

お酒、呑めないけど美味しそう(笑
紫芋は好きだし、いけるかもしれませんよね!?

最近、コメしたつもりで出来てない事が多いみたいですsweat01
↓スタバの濃厚チーズケーキ美味しそうですね♪

投稿: ナルり | 2008年6月24日 (火) 23時49分

今週末はお湯割で飲みまくろうかと思ってます(笑)。
お酒は好きなんですが最近、翌朝残りますね・・・。
量が増えたせいもあるんでしょうが(爆)。

投稿: めい→竜海ままさんへ | 2008年6月25日 (水) 05時10分

液体なのにほくほく、って想像できないですよね。
でも本当にほくほくしてるんですよ~~。
私は家ではビールとつまみのあと、何か別のものに切り替えるのですが、しばらくはコレでいきます。

投稿: めい→のびのびさんへ | 2008年6月25日 (水) 05時12分

あ、絶対イケます(笑)。もしダメでもお菓子に利用できそうな気もします(無責任な発言)。
コメの件、そうだったんですね。嫌われてたのかと思ったわ(爆)

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年6月25日 (水) 05時14分

あぁ・・・なんだか嬉しいです。
ありがとうございます。

とあるブロガーの方が、ImoImoを、
りんごジュースで割ってみたら美味しかったって、
言ってらっしゃいました。

その方は、お菓子作りが好きな方で、
りんごとさつまいもって、
相性がいいところからヒントを得て、
試してみたんだそうです。

しかし、お湯割で飲んだら「ふかしいも」?
は、笑える。

投稿: watanabe | 2008年6月26日 (木) 19時11分

りんごとさつまいも・・・ナルホド。さっそくりんごジュースを調達しなきゃ(笑)。
「ふかしいも」バージョンは今夜試します(爆)。
watanabeさんの記事は美容関係に限らず食べ物もついつい試したくなります。無印の「黒胡麻のスープ」も買っちゃいましたよw

投稿: めい→watanabeさんへ | 2008年6月27日 (金) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21803886

この記事へのトラックバック一覧です: ImoImo:

« 「西の魔女が死んだ」 | トップページ | 馬による馬のための馬だらけの脱出ゲーム セゾンカード »