« 「ぐるりのこと」 | トップページ | 「ROOKIES(ルーキーズ)」 »

スタジオ・ブレ

数年前、知り合いに「アンタの地元にフランスパンが美味しいパン屋さんがある!」と聞いてその存在を知りました。
栄の三越にちっちゃなスペースで販売されていてちょこちょこ利用していたんですが、今回の戦利品は・・・コチラです。

↓ピノぱん
Image007
店頭のポップには「耳が美味しい!」とのこと。
耳はしっかりした歯ごたえがあります。その代わり、生地はもっちりしていてキメが細かい。
生地の柔らかさと耳の香ばしさがそのまま食べるとすごく感じられます。
軽くトーストするとすごく香ばしい!!・・・って焼いてるから当たり前なんですが、耳の風味が増すんです。ぱりぱりっとした食感。

↓メロンパン
Image006_2
メロンパンにはとても見えないメロンパン。このお店の一番の人気商品みたいです。
以前、annさんとの交換会で送ったんですが、そのときは自分の分は買わなかったんですよね。なんていい加減なw
クッキー部分は薄~~~くて、中はふわっふわのパン。
卵の風味が強いのかな?昔なつかし「たまごぱん」とか「甘食」みたいな風味。
好みが分かれると思いますがめいはかなり気に入りました。

↓ハイジの白パン(チーズ)
Image007
白パンにチーズのトッピング。
マヨネーズもトッピングされてるのかな?チーズよりマヨネーズの味の方が強いです。
パンはとにかくふわっふわ。温めなおしたら、外側がちょっとぱりっとしてまた美味しい。
こちらの商品、「プレーン」と「抹茶」もありました。

本格的ながら懐かしい味のパンが揃ってるような印象です。
本店も行ってみたいけど、とりあえず利用しやすい場所にあるので、また利用しようと思います。

「スタジオ・ブレ」
名古屋市中区栄3-5-1 三越名古屋栄店内 地下1階
TEL:052-252-3218
OPEN:10:00~20:00 無休
WEB:http://www.ble.ne.jp/index.html

|

« 「ぐるりのこと」 | トップページ | 「ROOKIES(ルーキーズ)」 »

07.お店・中区」カテゴリの記事

コメント

メロンパンありがとうございましたhappy01
そうそう玉子パンのような感じで美味しかったですnote
ピノってどんなパンかと思ったら食パンなんですねflair
そのまま何もつけなくても美味しいのが画像から伝わってきますshine
ハイジの白パンも美味しそうじゃないですか~ふんわりした白パン良いですよね。
チーズも美味しそうだけどプレーンも美味しそうw
でもやっぱり抹茶がかなり気になります!

投稿: ann | 2008年6月28日 (土) 07時22分

スタジオブレの白パンのクリームパンは時々買いますcatface
家族にもあげられるし(笑)

投稿: ナルり | 2008年6月29日 (日) 00時39分

ハイジの白パンの抹茶は、メロンパンと一緒に送ろうか散々悩んだんですが、その時はまだパン便初体験だったので、ああいった柔らかいパンって送れないかも?と思って止めたんですよ。
今なら大丈夫なこともわかっているので、送れますよ~♪

投稿: めい→annさんへ | 2008年6月29日 (日) 06時04分

白パンのクリームパン?気が付かなかった・・・美味しそうだわ~。今度ゲットします。
帰省の際、行けたら「ピノ」の方にも行きたいなぁ・・・。

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年6月29日 (日) 06時06分

スタジオブレさん、気になりつつもスルーしてました。
特にスコーンが気になっているのですが、「2~3日経つと味がなじみます」というような説明書きがあって・・・。2~3日、私には待てません(笑)。

投稿: なっつ | 2008年6月30日 (月) 17時52分

スコーン・・・すっごく気になりますが、私も2~3日は待てません(笑)。
小さいスペースでもあなどれませんね。
そしてやはり本店にも行きたいと思います。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年7月 1日 (火) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21828649

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオ・ブレ:

« 「ぐるりのこと」 | トップページ | 「ROOKIES(ルーキーズ)」 »