« スタジオ・ブレ | トップページ | チーズ味の激辛柿の種チョコ »

「ROOKIES(ルーキーズ)」

めいは連続ドラマってなかなか続けて観ることができないんですが、珍しく欠かさず観ているドラマが「ROOKIES(ルーキーズ)」です。

Top_img2_7

不良たちが更正して甲子園を目指す・・・とまぁ、ありがちなストーリーなんですが、毎回号泣です。
このドラマを観るにあたって必須アイテムが

・タオルハンカチ
・枕

・・・なぜって??タオルハンカチは涙を拭くため。枕は泣きながら抱きしめるものが欲しいから(笑)。
また放映時間の土曜の夜ってのが、アルコールが入っている時間なので(笑)また泣く泣く。

原作は漫画です。「ろくでなしブルース」は知ってたんですが・・・。

甲子園を目指しているからか?作者がただ単に阪神ファンなのか?登場人物はすべて阪神タイガースの選手の名前。
連載開始が10年前なので、時代が感じられますね。
関川、新庄はともかく、御子柴って(笑)。懐かしいわ~~♪
また、生徒も明らかに先生より年上の生徒がいますが、そこはご愛嬌。いや、中には既婚者もいるんですが・・・。

市原隼人さんは、たまたまめいがナゴヤドームヘ試合を観に行ったとき、始球式をやったらしい・・・めいは就業後、ドームに向かったので観てないんですが。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の時も感じたんですが、この人、大人しい役よりこういった役の方があってるような気がします。
あと驚いたのが中尾明慶さん。子役のイメージが強かったんですが何時の間にこんな立派なオトコになってしまっていたんでしょう。オバサン丸出しw

また、上地雄輔さんが登場したときは思わず口ずさんでしまいましたよ・・・。♪羞~恥心 羞~恥心 俺達は~♪
どうせなら羞恥心つながりで野久保くんも登場させて~!だって中日ドラゴンズのドラフト候補のリストに名前が載ったくらいなのよ~~!←最近ツボなんです。

主題歌も良いんです!!現在のめいの携帯のアラームに採用されています。

しかし、どうしてもわからない点が一つ。

安仁屋って誰??

・・・誰か教えて下さい。

|

« スタジオ・ブレ | トップページ | チーズ味の激辛柿の種チョコ »

38.TV」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしております。

ドラマも原作本も存じていないほむらですが、野球で安仁屋と言えば、広島と阪神で活躍した安仁屋宗八さん↓のコトではないでしょか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E4%BB%81%E5%B1%8B%E5%AE%97%E5%85%AB

かなり昔の選手ですが、珍しいサイドスローの投球フォームがカッコ良かった記憶があります。Wikiによると、私生活もかなり豪快な方のようですが…。

投稿: 後ろ姿のほむら。 | 2008年6月30日 (月) 20時24分

お久し振りです。
ありがとうございます。
安仁屋選手と言えば広島の安仁屋選手は知っていたのですが、阪神にも在籍してたんですね。
そんなにある苗字でもないのでずっと不思議に思ってたんです。
やはり一人しかいなかったのね(笑)。
すっきりしました。

投稿: めい→後ろ姿のほむら。さんへ | 2008年7月 1日 (火) 05時28分

うふふ。
まさか、めいさんも「ROOKIES」お好きだったとは!
私もめっちゃ見てますよ。
毎週欠かさず。

私もめいさん同様、ドラマってなかなか続けて見る事ができないんですよね。
途中で飽きちゃって(^^;

こないだ、「ROOKIES」の後にたまたま「ごくせん」をチラっと見たら、同じ高校生とは思えませんでした(笑
ごくせんの学生さん達は、いかにもジャニーズって感じで若いですね。
それに比べてrookiesは、あわや中年(笑

あらあら。
何だか熱くなってしまいました(^^;


内容がアッチコッチしますが、ダンダン亭さん、やっぱりひかれます!
夏の間に必ず行きます☆

投稿: さゆり | 2008年7月 1日 (火) 23時03分

ROOKIESの方は完全に中年ですよね(笑)。
ひげが濃いし(爆)。
「ごくせん」って実はまともに見た事が無いんですが、今回もきらびやか、というか見事にジャニーズ系ばかりで「こんなクラス無いわ!」とちゃぶだいひっくり返したくなりますよね(いや、ちゃぶだい我が家には無いんですが)。
ダンダン亭、ぜひとも!私もまだまだ気になるメニューがあるのでしばらくは通い詰めです。

投稿: めい→さゆりさんへ | 2008年7月 2日 (水) 05時19分

いやいや、ベタに熱苦しいこのドラマ。
意外に新鮮です。
僕も毎回観ているわけじゃないんですが、時折目頭が・・・(笑)。

投稿: ふくちゃん | 2008年7月 3日 (木) 00時08分

私はだんだんおさまってはきてますが、毎回泣いてます(笑)。
最近はこういったドラマが無いから逆に新鮮でウケるんでしょうね。「ザ・マジックアワー」並みにメディアに登場してるし(笑)。

投稿: めい→ふくちゃんへ | 2008年7月 3日 (木) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21939891

この記事へのトラックバック一覧です: 「ROOKIES(ルーキーズ)」:

« スタジオ・ブレ | トップページ | チーズ味の激辛柿の種チョコ »