« こばな、つるり | トップページ | ザ・マジックアワー »

Salut(サリュー)

「がっつりとゴハンが食べたい・・・。」

そんな昼下がり。利用したのがロフトの裏にある「Salut(サリュー)」さんです。

Image004
見た目、オシャレなバーのような雰囲気で入りにくそうだな~と思いきや、店内はすっきりとしてスタイリッシュな雰囲気。ソファー席もあり、まったりできそうな雰囲気です。
昼間はカフェ、夜はバーとして利用できます。

ランチメニューは日替わりでカレーやサンドイッチ、丼もの、麺類、キッシュとありましたが、がっつりキブンなめいサンは「日替わりプレート」をオーダー。
殆どの方が日替わりプレートを頼んでました。

↓スープ
Image008
この日のスープは卵スープでした♪
ちなみに食器は某航空会社の機内食でも使われてるプレート容器みたいです。

↓大根と厚揚げの甘辛ツナあんかけ
Image006
甘辛、と言ってますが甘かったぞ(笑)。
ゴハンにかけたくなりましたが、そこはガマン(笑)。

↓揚げナスのおくらとろろかけ
Image007
ひんやりしていてこれからの季節には嬉しいメニューですね。脂っこくなくてさっぱりしてました。

↓ポークカツレツなめこおろしソース
Image005_2
おろしとんかつって普段はまずオーダーしないメニューです。嫌いなわけではないのですが、どうしても「味噌」を頼みたくなる生粋の名古屋人。うそつけ!名古屋市民歴は7年だろ!
コチラ、ポン酢が効いていてさっぱりしていてとっても美味しかったです!カツレツの衣も薄くて脂っこさは無かったです。

↓デザート
Image009
甘くなくってこちらもさっぱり。まさにお口直し的なデザートでした。

これにゴハンがついて¥900とはとってもお得だと思います。
がっつり食べたいときはこのお店を目指します。

「Salut(サリュー)」
名古屋市中区栄3-23-20 ラパセンビル1F
TEL:052-259-2590
OPEN:11:00~24:00
火曜休(祝日の場合は営業)

|

« こばな、つるり | トップページ | ザ・マジックアワー »

07.お店・中区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21500260

この記事へのトラックバック一覧です: Salut(サリュー):

« こばな、つるり | トップページ | ザ・マジックアワー »