« Pasta Piccola due (パスタピッコラドゥエ) | トップページ | 黒糖ドーナツ棒 »

Bakery Cafe HIRO (ベーカリーカフェ ヒロ)

以前もご紹介しました、昔ながらの街のパン屋さん「Bakery Cafe HIRO (ベーカリーカフェ ヒロ)」さんへ行きました。

Image007

何度も利用しているのですが、今回は一度も買ったことがない「アレ」を求めて。

↓アレ
Image010
「芳醇食パン」。所謂「角食パン」です。
他にも食パンは数種類ありました。
5枚切り・耳付きでカットしてもらうとなぜか7枚+耳(笑)。しかも耳は片側は生地付きのものですが、もう片方は耳のみ(笑)。1斤が微妙な大きさなのかしら?
でもちゃんと5枚切りの厚さでした。

そのまま食べてみたところ、どちらかと言うと牛乳の風味が強い優しい味です。
耳は適度な歯ごたえがあり、噛めば噛むほど風味が増し、生地はふんわり。
トーストするともっちり感が増します。そしてやっぱり牛乳の優しくて甘い風味。

侮ってはいけない、街のパン屋。他の食パンも食べてみたい!!

角食パンだけのつもりがどうしても気になったパンがひとつ。
↓あんまきパン
Image009_2
あんこがたっぷり練りこまれています。
ハードなのかと思ったらトングでつかむとふわっふわでちょっと慌てました(笑)。

外側はさくっさく。クッキー生地ではないのですが、クッキーみたいにさっくさく。
そして中はふわっふわ。絶妙なバランスです。
またあんこがめちゃくちゃ美味しい!!もう、びっくりでした。
やはり街のパン屋を侮ってはいけません!この商品も本当に美味しくってビックリでした。

「Bakery Cafe HIRO (ベーカリーカフェ ヒロ)」
名古屋市東区葵2丁目4-5
TEL:052-935-4668 
OPEN:7:00~20:00(月~土) 
     8:00~20:00(日・祝) 木曜休

|

« Pasta Piccola due (パスタピッコラドゥエ) | トップページ | 黒糖ドーナツ棒 »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

スーパーに入っているベーカリーもそうですが
町のパン屋さんも侮れませんね!
あんまきパン美味しそうですshine
こんな風に餡子が巻き込んであるって珍しいですねnote

投稿: ann | 2008年7月 4日 (金) 07時25分

めいさん、食パンにハマってますね~catface
食パンといえば、プーフレカンテが美味しいらしいですね。私は食べたことないけど・・・食べてみたいです♪

投稿: ナルり | 2008年7月 4日 (金) 22時09分

私もこの餡子の量で素通りができませんでした(笑)。
正直、そこまで期待してなかったんですが、「ゴメンナサイ!」と謝りたくなるくらいの美味しさでした。
値上げの波に負けず、餡子はこのままの量をキープして欲しいものです。

投稿: めい→annさんへ | 2008年7月 5日 (土) 05時18分

プーフレカンテの食パンのウワサは聞いているわ。
行きたいがなかなか足の向かない地域。
まだまだ気になる食パンはあるんですが、そろそろ我が家にはブラウニーが大量に到着する・・・ハズ。しばらく食パンはおあずけになりそうです。

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年7月 5日 (土) 05時20分

先日お店の前を通りましたが、相変わらず賑わっていました。わりと新しいお店かと思っていたのですが、昔ながらのお店だったんですね~。
↑上の記事の「黒糖ドーナツ棒」、どこかで見たような気がするのですが、きっと類似品ですよね・・・sweat01

投稿: なっつ | 2008年7月 7日 (月) 17時46分

このお店、確か私の年齢といい勝負だったような(笑)。
いかにも地元の人!と言う感じの人でいつもいっぱいですよね。
「黒糖ドーナツ棒」、どうだろう??もどきもあるかもなぁ?
名古屋市内で売ってるのは私の狭い行動範囲の中では見かけたことが無いんですが、できればキタノエースあたりに売ってて欲しいものです。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年7月 8日 (火) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21963066

この記事へのトラックバック一覧です: Bakery Cafe HIRO (ベーカリーカフェ ヒロ):

« Pasta Piccola due (パスタピッコラドゥエ) | トップページ | 黒糖ドーナツ棒 »