« 読者向けアンケート実施 | トップページ | ココナッツレーズンクッキー »

LA・LOIRE(ラ・ロアール)

いかにも地元に根差したパン屋さん・・・なんですが、このお店ははっきり言って場所が説明できないくらいの場所にあります。
「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんの場所からさらに住宅街へ突っ込んでいく・・・というカンジでしょうか??(笑)
特に車だと道が狭いし、恐らく一方通行もあるし、注意が必要。
そんな場所にありながら今年で12周年になるそうです、「LA・LOIRE(ラ・ロアール)」さんへ行きました。

Image003

小さいお店ですが、イートインスペースもちょこっとあります。

ちょこちょこ利用させてもらっていたのですが、今回のお目当ては・・・わかる人にはわかる「アレ」。

↓ロアールソフト
Image004
真っ白で見るからにやわらかそうな食パン。でもポップには「もちもち!」と書かれてました。

やはりまずはそのまま・・・。
ものすごくふわっふわ!!袋から取り出すときにふわふわすぎて怖かった(笑)。
一口めはもっちり感を感じるんですが、あとは口の中ですっと溶けていくようなカンジでしょうか?
軽くトーストすると外はさっくり、そして中はふわっふわのまんま!
このお店の食パンはトーストした方が美味しいかも。

他にゲットしたパンです。

↓チーズソフト
Image005
これまた柔らかそうじゃないですか!手の平サイズのかわいいパン。
ふわっふわの生地に、クリームチーズとバターが混ざったような、塩っ気の多いチーズが中に入ってます。不思議な味w

↓抹茶あんぱん
Image006
これまた手の平サイズのかわいいパン。
いつもなのかどうかはわかりませんが、めいが伺った日は1個¥80ですが3個買うと¥210でした。
中の抹茶あんがめちゃくちゃ美味しい!!ほろ苦いんです!!
少しだけど小豆も入っていて、チビッコなのに本当に美味しい!!びっくり!!

このお店はもちろんハードなパンもありますが、ふんわり系の方が充実。
お手軽な値段も嬉しいです。

「LA・LOIRE(ラ・ロアール)」
名古屋市東区葵2丁目5-10
TEL:052-933-9977 
OPEN:7:30~19:00 日曜休

|

« 読者向けアンケート実施 | トップページ | ココナッツレーズンクッキー »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

ラ・ロアールさん、気になりつつも行けていないお店の1つです。偶然お店を見つけた時は「えっ、こんな所に!?」と思いました。1人で行ったら辿り着けるか自信がありません(笑)。
「ロアールソフト」、食パンなのに焼き色がついていないのがとっても不思議。どうやって焼いているのか気になります。

投稿: なっつ | 2008年7月22日 (火) 17時44分

私もずっと前、車道商店街に看板が出ていたときに発見したんですが、今やその看板も無い(笑)。人には説明できません(笑)。
「ロアールソフト」ふわっふわだし、色は白いし、本当に不思議ですよね。ホテル食パンも気になります!

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年7月23日 (水) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22244048

この記事へのトラックバック一覧です: LA・LOIRE(ラ・ロアール):

« 読者向けアンケート実施 | トップページ | ココナッツレーズンクッキー »