« 唐辛子味柿の種 | トップページ | Bakery Cafe HIRO (ベーカリーカフェ ヒロ) »

Pasta Piccola due (パスタピッコラドゥエ)

ずっと気になっていた「Pasta Piccola due(パスタピッコラドゥエ)」さんに行って来ました。

Image003

本店が千種にあるそうです。
とにかく人気店で開店直後に行くべし!!雨の日もいいかも!とのこと。
たまたま行った日は雨の日で空いてるかな?と思ったら甘かった。
開店直後に行きましたが、めいの他に2組くらい外で待っていました。
入店すると次々にお客さんが・・・すごいです。

お得なランチメニューもありましたが、めいは目当ての商品を迷わずオーダー。
プラス¥100でランチメニューと同様のスープ・サラダ・パンが付く、とのことでランチセットにしました。

↓スープ
Image004
しゃきしゃきのもやしとかいわれ大根のスープでした。

↓サラダ&パン
Image005
黒コショウがよく効いたドレッシングとパン。
ただ・・・単品ならものすごく美味しいパンなんですが・・・。
カステラのような甘いパンだったんで、食事には・・・ううむ。

↓キムチクリームパスタ
Image006
見た目、普通のクリームパスタっぽかったので「やはりランチメニュー以外のものを頼んだから間違えたのか?」とびびりましたが、キムチもちゃんと入ってました。
クリームはわりとさっぱりしていて、でもコクはあり、キムチと合う合う!!
パスタもめい好みの硬さで気に入りました。

アンティパスタも充実していて、夜も利用してみたいな。

「Pasta Piccola due(パスタピッコラドゥエ)」
名古屋市東区筒井3-26-27
TEL:052-935-8484
OPEN:11:00~15:00
     17:30~23:00 無休

|

« 唐辛子味柿の種 | トップページ | Bakery Cafe HIRO (ベーカリーカフェ ヒロ) »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

キムチの入ったクリームパスタですか。happy01
自分でも作れるかしら?
今度試してみます。

キムチって、いろんなお料理に使えますよね。

投稿: 竜海まま | 2008年7月 3日 (木) 11時56分

お~っ、懐かしい!ピッコラさんは随分昔に本店、ドゥエともに行ったことがあります。キムチクリームも食べました。味は・・・覚えてません(笑)。
最近あまり名前を聞かないな~と思っていたのですが、相変わらず人気店なんですね。

投稿: なっつ | 2008年7月 3日 (木) 17時47分

キムチって万能ですよね。
炒め物や煮物、キムチさえ入れれば他に調味料が要らないし。
クリームパスタ、御家庭でも作れますよ。
ニオイが気にならないならば、ドリアもいかがでしょう?

投稿: めい→竜海ままさんへ | 2008年7月 4日 (金) 05時09分

私も「たかが車道」と甘く見てました(笑)。
平日、サラリーマンやOLさんが利用しそうなイメージと場所だったので、土日は逆に空いてるんじゃないの?とか思ってたんですが・・・甘かった。
夜はそうでもないのかな~、と甘い考えがまだあります(爆)。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年7月 4日 (金) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21962989

この記事へのトラックバック一覧です: Pasta Piccola due (パスタピッコラドゥエ):

« 唐辛子味柿の種 | トップページ | Bakery Cafe HIRO (ベーカリーカフェ ヒロ) »