« 柿の種(大)梅味 | トップページ | 柿の種(大)黒こしょう味 »

pauloa(パウロア)

※残念ながら閉店となりました。
 
ダンダン亭の前にある怪しげな雰囲気なお店。
ずっとハワイアンの飲み屋だと思ってたんですが、最近どうやらカレー専門店らしい、ということに気が付きました。
もともとそうだったのか、最近変わったのか?どっちにしてもとても入りづらい雰囲気。
しかし、すごいものを発見してしまいました!!!

↓コレ
Image004
よ、よんひゃくえん?このご時世で?行きましょう!!(笑)
勇気を振り絞って入ってみました「pauloa(パウロア)」さんです。

Image003
↑この画像だけ見るとフツーですが実際は「営業してるのかしら?」という雰囲気です。

ハワイアンフード、とありますが、カレー専門店と別の看板にはありました。
中に入ってみると・・・あら?フツーだわ。普通のハワイアンなカフェ、と言う感じでした。意外と落ち着けました。

ランチは

・A パウロア定番牛すじカレー
・B イタリアントマトとバジルのチキンカレー
・C 根菜たっぷり和風ポークカレー
・D カレーうどん

の4種類。夜はカレー単品ですが、ランチではA~Cはサラダと味噌汁付き、Dは小ご飯付きです。

↓サラダ
Image005
オーダーするとすぐに登場。びっくり!!

↓味噌汁
Image007
合わせ味噌のホッとする味。しかし、箸が無いんです(笑)。フォークで味噌汁を食べたのは多分人生初。

↓パウロア定番牛すじカレー
Image006 開店(2002年)からのつぎたしによる深いコクと旨みがつまった辛口カレー・・・とのこと。

なるほど。確かにつぎたし、つぎたししたような深いコクが感じられ・・・

辛っ!!!!!

結構辛いです。驚きました!!いい加減な味ではありません!!美味しいです!!

このお店はカレーの種類は少ないけどとにかくトッピングが豊富。日替わりのトッピングなんかもあるみたいです。
でも、この牛すじカレーは余計なトッピングは入らない。それくらいしっかりとしたコクと深い味。

ああ、びっくりした。値上げの波に負けずに頑張ってね。応援するわ♪

「pauloa(パウロア)」
名古屋市名古屋市東区代官町15-3 
TEL:052-935-2544
OPEN:11:30~14:30 
     18:00~22:00 日曜休
WEB:http://adtokai.com/pauloa/1.html

|

« 柿の種(大)梅味 | トップページ | 柿の種(大)黒こしょう味 »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

見るからに煮込まれてますね!
美味しそうな色~!!
しかも辛い!?
しかも400円!?
近くなら絶対行くのに。。。

こちらのカレーも気になりますが、やっぱりまずはダンダン亭を攻めたいです。
ピリピリ山椒に痺れたい☆
 

投稿: さゆり | 2008年7月 9日 (水) 10時35分

400円!!
かなり安いですね。
もうね、マックかと牛丼かと(笑
でも、味の方はしっかりしてるみたいだし
食べてみたいです。

地図で見たらホントにダンダン亭のすぐそばに
あるんですね。
僕も近い内に行ってみます。


投稿: レイガス | 2008年7月10日 (木) 00時32分

有り得ないですよね。¥400って。
逆にそれがますます怪しげな雰囲気を・・・ごほごほごほ。
でも、中に入ったら本当にただのハワイアンのカフェ風ですから(笑)大丈夫。
ナンがあればもっといいんですけどね・・・。

投稿: めい→さゆりさんへ | 2008年7月10日 (木) 05時14分

本当にダンダン亭の目の前です(笑)。
それでも味はしっかりしていたし、びっくりしました。
私も他のカレーも食べてみたいし、ダンダン亭さんの方もまだ食べてないメニューもあるし、で、しばらくこのあたりをうろうろしそうです・・・。

投稿: めい→レイガスさんへ | 2008年7月10日 (木) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22090108

この記事へのトラックバック一覧です: pauloa(パウロア):

« 柿の種(大)梅味 | トップページ | 柿の種(大)黒こしょう味 »