« チーズ味の激辛柿の種チョコ | トップページ | 唐辛子味柿の種 »

ダンダン亭 その2

以前ご紹介した、坦々麺専門店の「ダンダン亭」さん。
そのときに気になった商品を食しに再び行って来ました。
さぁ、シビれるわよっ!!

↓麻痺麺(まーらーめん)
Image004
四川山椒辛味麺のことです。
山椒のシビレがジーンと口の中に広がります。今までに味わったことのない新感覚が楽しめます・・・とのこと。
店長さんが「このメニューはとにかくシビれるので、初めてのお客様には初心者向けに調合する。」とのことだったので、とりあえずは初心者向けにしてもらいました。

商品を目の前にして、とにかく山椒の香りがものすごいです。色もまっ赤っ赤で辛そう~~♪テンションがあがりました。さぁ、これからシビレの世界へ!!

・・・あら?辛くない。シビレもそれほどでも??

山椒って、うなぎなんかに少量しか使ったことがないのでなんとも言えませんが、ミントのような後味がすっきりした感じがありませんか?
山椒効果なのか?辛くないんです。ひょっとしたら辛いのかもしれないし、辛くないのかもしれませんが。
そして、肝心のシビレはあとからじわり、じわりと襲ってきます。
でも、初心者向けだったせいかな?わりとめいは平気でした。

このメニューは味ももちろん美味しいんですが、味、というよりどちらかというとシビれる感覚を楽しむメニューかもしれません。

次回食べるときはもっとシビれさせてくれると、店長さんが言ってくれました(笑)。

「ダンダン亭」
名古屋市東区代官町16-7 
TEL:052-932-0101
OPEN:11:30~14:30 
     18:00~22:00 日曜休

|

« チーズ味の激辛柿の種チョコ | トップページ | 唐辛子味柿の種 »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

めいさん、すっかりダンダン亭さんのトリコになっている様子ですね~。

私もマーラー麺、気になっているんですよ~。

先を越されました(笑)

投稿: fuyuto | 2008年7月 1日 (火) 20時34分

はじめまして!こんばんわ。
最近fuyutoさんのブログを読んでいて、めいさんのブログも知りました~。

ダンダン亭のランチ行ってきましたぁ。初めてだったので、黒を食べてきました。麻痺麺の事は知らなかったので、辛いもの好きな私としては是非とも食べてみたいです。

これからも楽しみにしてま~す。またお邪魔させてもらいますのでよろしくおねがいします。

投稿: てぃ | 2008年7月 1日 (火) 21時15分

もうメロメロですわ(笑)。
次なる狙いは「香坦々麺」か「汁無坦々麺」です。
私も家計が今月は苦しいので白にしようかと思います(爆)。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年7月 2日 (水) 05時13分

てぃさん、初めまして。
これからも宜しくお願いします。
ダンダン亭のメニューはどれも一度食べるとやみつきになりますよね。
ニアミスしそうですね~。

投稿: めい→てぃさんへ | 2008年7月 2日 (水) 05時16分

こんばんは。
ブログの方では初めまして、レイガスです。

ダンダン亭美味しいですよね!
めいさんも行ったことがあったとは・・・
ってか、以前の記事読んだら常連さんみたいですね。
近ければもっと通うのに、場所が僕的には惜しいです。

坦々麺と言えば、翠蓮の坦々麺も美味しいですよ。
機会があったら是非。
http://www.suilen.com/

投稿: レイガス | 2008年7月 8日 (火) 00時57分

ブログでは初めましてですね。こっそりレイガスさんのブログも拝見してます。
翠蓮さん、某女性の某日記で気になってました(笑)。
逆に私はこのあたりは場所が惜しい地域です。
機会を作って行ってみます!!
これからも宜しくお願いします。

投稿: めい→レイガスさんへ | 2008年7月 8日 (火) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21944733

この記事へのトラックバック一覧です: ダンダン亭 その2:

« チーズ味の激辛柿の種チョコ | トップページ | 唐辛子味柿の種 »