« パン工房 アップル | トップページ | 珈琲浪漫 »

まぐろ茶屋 綱屋

伊勢へ行ってきました。

まずは伊勢神宮の外宮へ行った後、バスで内宮へ。
そのバス停のすぐ目の前にあるお店「まぐろ茶屋 綱屋」さんです。

わりと最近できたお店のようで、店内はきれいです。
テーブル席とお座敷とあり、広いです。

↓まぐろてこね寿司と伊勢うどんのセット
Image004
色々な丼モノに伊勢うどんがセットになったメニューが数点ありました。せっかくなので伊勢名物のてこね寿司をチョイス。
これにひじきの煮物がついてました。
画像ではわかりませんが、まぐろの下にはたっぷりのガリが隠れてます。
もう、ガリ好きにはたまりません!!もちろんマグロも柔らかくて美味しかったです。
伊勢うどん、過去に一度だけ食べたことがありますが、正直、あまり美味しいとは思わなかったんですが、このお店のものはたれが辛すぎず、美味しかったです。

↓ツレの頼んだ「特撰海鮮丼」(だったかな?)
Image005
こちらも画像じゃわかりにくいですが、本当に具沢山。
また、ご飯はふつうのご飯と酢飯と選ぶことができました。
かなりのボリューム。単品だと赤だしとひじきの煮物が付きます。

とにかくボリューム満点で、新鮮なお魚が食べられるお店。
おかげ横丁の中ではないので、みんな結構スルーしちゃうみたいで、穴場かも?

「まぐろ茶屋 綱屋」
三重県伊勢市宇治今在家121-9
TEL:0596-27-5018

|

« パン工房 アップル | トップページ | 珈琲浪漫 »

16.お店・三重県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22598083

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろ茶屋 綱屋:

« パン工房 アップル | トップページ | 珈琲浪漫 »