« まぐろ茶屋 綱屋 | トップページ | お菓子の城 那須ハートランド »

珈琲浪漫

伊勢神宮参拝の後はおかげ横丁へ!!
しかし、この日は本当に暑かった。涼を求めてうろうろして利用したカフェです。

Image008

なぜこのお店に入ったかと言うと、ツレがタバコを吸うので吸える店、というのもあったのですが、一番の理由はコレ。

↓コレ
Image007
モッフルです!!
お餅を使ったワッフルで、東京では専門店もあるそうです。
のりくんさんのブログでも紹介されており、ずっと気になってたんです!!
感想は・・・えびせんべい(ナシゴレンの横に添えられているようなヤツ)をねっちょりさせたようなカンジ?(笑)
想像とは違いましたが、意外と軽いんですね。面白い。

↓ゆず茶
Image006
程好い甘さで美味しかった!!アイス柚子茶って実は初めて飲みましたが、美味しいですね。ストローに詰まるけど(笑)。

このお店は店名の通り、珈琲にこだわりがあるようで、色々な種類の珈琲がありました。
また店内でアクセサリーの販売もしてました。
おかげ横丁の中では珍しいタイプのお店です。

「珈琲浪漫」
三重県伊勢市宇治中之切町88 2階
TEL:0596-23-7717
OPEN:9:00~17:00
無休

|

« まぐろ茶屋 綱屋 | トップページ | お菓子の城 那須ハートランド »

16.お店・三重県」カテゴリの記事

コメント

モッフルは、ねっちょりしたエビ煎餅ですかnote
私が以前 食べたことあるナシゴレンには何も添えられてなかったですが…coldsweats01
サクッネチッとした感じで美味しそうhappy01
柚子茶も冬のホットドリンクというイメージですが
アイスだとさっぱりといただけそうですね!
確かにストローに詰まりそうですが(笑)

投稿: ann | 2008年7月31日 (木) 07時31分

モッフルはまだ食べたことないんですよ~。アイス柚子茶は確かサンマルクで飲んだような。夏にはさっぱりしていいですよねhappy01

(てぃ→てぃさに名前変えまして・・・ブログはじめました。みなさんのようなブロガーになれるようがんばります!!)

投稿: てぃさ | 2008年7月31日 (木) 10時14分

モッフルの横に添えられているのは、
生クリームと餡子ですか?
私、まだ、モッフルは食べたことがありません。sweat02
あまり喫茶店に入らないのでわからないんですけど、
普通の喫茶店では、やっぱり食べられませんよね?

投稿: 竜海まま | 2008年7月31日 (木) 14時33分

柚子茶のアイスは初体験です。
スプーンが無くて友達とぶーぶー言ってました。
ストローに詰まる詰まる(笑)。
結局フォークですくいましたが・・・(やめなさい)。
モッフルはもっともちもちしてるものかと思ったら軽くてびっくりでした。

投稿: めい→annさんへ | 2008年7月31日 (木) 19時31分

ブログ、早速遊びに行きました!!これからも宜しくお願いします。
アイス柚子茶、確かにサンマルクにありますね。私はホットを飲んじゃいましたが。
モッフル、名古屋で食べれるところってあるんでしょうか?聞いたことないなぁ。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年7月31日 (木) 19時33分

そうです。添えられているのは餡子と生クリームです。
やはり餅だから餡子、なんでしょうか?
他にもモッフルパフェ、という、まわりにフルーツが添えられてモッフルの上にアイス、生クリーム、チョコソース、なんつー恐ろしいものもありましたよ(笑)。
名古屋で食べれる店って聞いたことないですね・・・のりくんにモッフルメーカーを借りましょうか?(笑)

投稿: めい→竜海ままさんへ | 2008年7月31日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22599609

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲浪漫:

« まぐろ茶屋 綱屋 | トップページ | お菓子の城 那須ハートランド »