« 草花木果 | トップページ | 超人気海外TVシリーズ「ダメージ」 »

クランベリーシトラスバー

スタバの新商品「クランベリーシトラスバー」です。

Image002 (オーガニッククランベリー使用)
溶かしたホワイトチョコレートとホワイトチョコダイスを入れ、レモンピールをアクセントにした生地に、クランベリー、オレンジピール、レモンピールをトッピングした、ドライフルーツの酸味が広がるケーキ。仕上げにアーモンド入りで甘みのあるストロイゼルをまぶしています。
スタバHPより)

冬に販売されていたクランベリーブリスバーとあまり違いは無いんじゃないの?と思ってましたが・・・。

画像を見ておわかりのように厚みが違います。
また、記憶が確かならば、ブリスバーの方は固めでしたが、今回の商品はケーキですね。
オレンジピールとレモンピールのおかげで爽やかな味。しかし後でストロイゼル?ホワイトチョコ?の甘みがやってきます。美味しい~~。

正直割高なスタバフードの中ではお値打ち価格なのも嬉しいです。

|

« 草花木果 | トップページ | 超人気海外TVシリーズ「ダメージ」 »

30.スターバックスコーヒー」カテゴリの記事

コメント

説明を読んでいるだけで美味しいのを確信しちゃいましたshine
溶かしたホワイトチョコというのが気になりますnote
オレンジピールやレモンピールで甘々になりすぎてなく爽やかにしてそうflair

投稿: ann | 2008年7月25日 (金) 07時34分

わ~、これ、スタバのHPを見て気になってました!HPの写真だと、クランベリーブリスバーと似た感じですよね。今回は「ケーキ」ですか・・・ますます気になります。
実は昨日、回り道して買って帰ろうかと思ったのですが、あまりの暑さに断念しました(笑)。

投稿: なっつ | 2008年7月25日 (金) 19時29分

どちらも好きですが、今回のものの方がボリュームがあるかな?(記憶が定かではありませんが)
ホワイトチョコのこってり感を柑橘系のピールがさわやかにしていて、アイスコーヒーに合う、とのことですが、ナルホドと思いました(私はチャイラテのホットで食べましたがsweat01

投稿: めい→annさんへ | 2008年7月26日 (土) 07時49分

私も通勤途中に何件かスタバがあるから行けますが、回り道となるとくじける暑さですよね(笑)。
HPの写真ではこんなに厚みがあるとは思いませんでした。思わぬ誤算。
涼しくなったら多分このメニュー、消えていると思うので、気力があるうちにぜひどうぞ(笑)。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年7月26日 (土) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22506751

この記事へのトラックバック一覧です: クランベリーシトラスバー:

» スターバックス クランベリーシトラスバー [韓国語上達!?]
クランベリーシトラスバーをスターバックスにて食べました。左はコーヒージェリーフラ [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 08時34分

« 草花木果 | トップページ | 超人気海外TVシリーズ「ダメージ」 »