« 7月のミシェルズベーグル | トップページ | ちりめんじゃこかりんとう »

黒胡麻の和風だしスープ

いつも参考にさせていただいているwatanabeさんのブログでご紹介されていた無印良品の黒胡麻の和風だしスープ。もう思い切りめいのツボ!早速買ってみました。

Image005

ボ○ンカレーのように袋のまま沸騰したお湯の中に入れて温めるか、器に移してレンジでチンで食べられます。

黒米・黒豆・ごぼう・芽ひじき・豚肉を、胡麻入り和風だしで煮込みました。香料、化学調味料、着色料は使っていません。
Image004_2 ご覧の通り真っ黒!!
でも、黒胡麻の風味は薄いかな?黒米と豚肉の風味が強いです。でも薄味で優しい味です。
こういった商品って肉がひき肉のかけらのような状態だったりしますが(笑)、この商品はしっかり肉としてのカタチが残ってます。
また黒豆はほっこりしていて、ごぼうはしゃきしゃきしていて美味しい~~!!
かなり具だくさんで、まさに「食べるスープ」です。
これはリピ決定!!夏は冷たくして食べても美味しいかも。

|

« 7月のミシェルズベーグル | トップページ | ちりめんじゃこかりんとう »

35.食べ物・ゴハン」カテゴリの記事

コメント

ゴマ好きのめいさんの好みに合いそうだけど、
ゴマを期待すると、ちょっと、違うんだよね。^^;

>>夏は冷たくして食べる!

思いもしませんでした。
でも、これからの季節、いいかもしれないねw

投稿: watanabe | 2008年7月13日 (日) 20時05分

watanabeさんもおっしゃっていた通り、ゴマの味は少々薄めですよね。
でも具沢山で身体に優しいスープ、と言うカンジで忙しいときや作りたくないときにぴったりだな、と。
冷やして食べる、めんどくさいときにもいいじゃないですかw(どこまでもモノグサ)

投稿: めい→watanabeさんへ | 2008年7月13日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22113570

この記事へのトラックバック一覧です: 黒胡麻の和風だしスープ:

« 7月のミシェルズベーグル | トップページ | ちりめんじゃこかりんとう »