« ダンダン亭 その2 | トップページ | Pasta Piccola due (パスタピッコラドゥエ) »

唐辛子味柿の種

さて!無印の柿の種、「チーズ味の激辛柿の種チョコ」に続いて「唐辛子味柿の種」です。

Image002

柿の種に、韓国産の一味唐辛子をまぶしました。サクッとした軽い食感が特長です。

もう見るからに辛そうですよね。ビールのお供に最高です!

あとからぴりっびりっびりりっ!!とやってきます。
もともとめいさん、実はそんなに辛いものは強い方ではないと思います。ココイチは「普通」と「1辛」の中間を希望!(笑)
でも、この柿の種、説明どおり本当に普通のものよりかなりさくっとして軽い食感なんです。
それが辛さをやわらげて・・・ないんですが、食べやすくしているような?そんなカンジでした。

|

« ダンダン亭 その2 | トップページ | Pasta Piccola due (パスタピッコラドゥエ) »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

コメント

見ているだけで口の中が辛くなってきましたcoldsweats01
よく唐辛子煎餅という唐辛子で真っ赤になったお煎餅を
ヒーヒー言いながら食べていたので食べられないkともないと思うのですが…
最近 辛さに弱くなったような?

あっ!さらっさら~のサラサーティ♪が当たりましたnote
20000名だし、あまり応募する人もいなかったのかなcoldsweats01

投稿: ann | 2008年7月 2日 (水) 07時51分

美味しそ~う。唐辛子系好きなんですよねー。(ココイチはまだ3辛です)今度、無印に行ったときに買ってみま~す。いつもお菓子じゃないんですが、「ジャンバラヤ」(炊き込みごはんの素)を買っています。

投稿: てぃ | 2008年7月 2日 (水) 15時23分

唐辛子せんべい、ありますねぇ。大好きです。
こんな私でも昔はカレーはボンカレーの甘口しか食べれなかったんですよ。慣れってすごいw
サラサーティ、おめでとうございます。
私自身、すっかり忘れていました(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年7月 3日 (木) 05時19分

ココイチ3辛!?しかも「まだ」ですって!?
すごいです!私は1辛なんですが、正直、普通と1辛の中間が良いです(笑)。
無印はお菓子以外にもゴハン系もいいですよね。スープとかも見ていて楽しいです。

投稿: めい→てぃさんへ | 2008年7月 3日 (木) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/21948267

この記事へのトラックバック一覧です: 唐辛子味柿の種:

» 鶏皮さっぱりポン酢 [おつまみレシピ!超簡単すぐにできるおつまみレシピ集めたよ!]
超簡単おつまみ、鶏皮さっぱりポン酢のレシピです 胡椒や一味唐辛子はお好みでどうぞ♪ ねぎが入るだけで見た目もきれいなります。 お客様に出すときは あまった鶏皮をつかった、超簡単おつまみです!! 材料 鶏皮 ポン酢 大根おろし ねぎ こしょう(お好みで) 一味唐辛子(お好みで) 作り方 鶏皮を油をひかずにフライパンでじっくりと炒める。  油が出てきたらペーパーなどで吸い取る。 鶏皮が...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 11時09分

« ダンダン亭 その2 | トップページ | Pasta Piccola due (パスタピッコラドゥエ) »