« BAKERY PENNY LANE | トップページ | まぐろ茶屋 綱屋 »

パン工房 アップル

annさんが以前教えてくれて気になっていた「パン工房 アップル」さん。
annさんがわざわざ送ってくれました。
「パン工房 アップル」さんはannさん曰く、街のパン屋さんらしいです。

↓レーズンクルミ
Image003
見た目はいたってフツー。ですが・・・。

↓中
Image005
すごいでしょ?このレーズンの量!!
またこのレーズンが洋酒がほどよく効いていてしっとりしていて美味しいんです!!
冷凍すると生地がパサついてしまう、とのことだったので到着した翌朝食べましたが、パン生地どころか中のレーズンも変わっちゃってただろうから、すぐ食べて正解でした。

↓カボチャのケーキ
Image004
ところどころにかぼちゃが。
ものすごくしっとりしていて美味しい!もうそのしっとり感にびっくり!!
かぼちゃの種かな?くるみかな?も入っていました。
これも冷凍せずに食べて正解でした。

とにかくびっくりさせられた二品でした。
本当にannさん、ありがとうございました!!

「パン工房 アップル」
長野県飯田市鼎名古熊2513-1
TEL:0265-22-8553
日曜休

|

« BAKERY PENNY LANE | トップページ | まぐろ茶屋 綱屋 »

25.お店・長野県」カテゴリの記事

コメント

いたって普通のこのパン初めて食べた時ものすごいテンションあがりましたよ!!
これは絶対めいさんんに!!って思っていたので今回 入れることが出来て良かったnote
この2つは毎回 買ってきてもらってます。
毎回 同じパンばっかり食ってどうすんだよ!?って言ってますが(笑)
そうカボチャのケーキ前はクルミ入ってなかったような?
私も昨日 食べてあれ…クルミが?って思いました[E:coldsweats01
このしっとりさにも最初 感激でしたhappy01

投稿: ann | 2008年7月29日 (火) 07時32分

パンの交換会って、知らないお店のパンもアレコレ食べれるから楽しいでしょうね~♪
レーズンパンって、生地にレーズンが練り込まれてるのはよく見ますが、こんな風に真ん中に集中してるパンは初めて見ました!
これは確かに気になりますね。

かぼちゃケーキも美味しそうです♪

投稿: さゆり | 2008年7月29日 (火) 17時01分

これはもう、本当にテンションが上がりました!!
カボチャのケーキももう、見るからにしっとりしていて、私もこの2つは完全に毎回買ってきてもらっちゃいそうです(笑)。
レーズンは下手したらコンビニなんかで売ってる1袋分が入ってるんじゃないかしら??
もう、本当にウワサには聞いていましたが驚きました!!

投稿: めい→annさんへ | 2008年7月29日 (火) 19時01分

交換会だと、ネットで検索しても絶対にひっかからないようなお店の商品を食べることもできるしすっごく楽しいです。
このレーズンのパンはパンが袋状態でした(笑)。こぼれるこぼれる。
練りこまれてないタイプは珍しいですよね。

投稿: めい→さゆりさんへ | 2008年7月29日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22576800

この記事へのトラックバック一覧です: パン工房 アップル:

« BAKERY PENNY LANE | トップページ | まぐろ茶屋 綱屋 »