« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ANANAS その2

またしても行ってしまいました!「ANANAS」さん!!

Image003

今回は就業後の閉店直後にお邪魔しました。
パンの種類は少ないけど、めいの狙ったブツは・・・ありました!!

↓パン・ド・ミ
Image005
食パン熱、復活です(笑)。
重くてトングで挟むことができませんでした(笑)。
バケット生地で焼いた食パンらしく、確かにちょっと生地が粗めで気泡がありますね。

そのまま食べてみると、耳はしっかりした堅さがありますね。ちょっとぱりぱりしてます。
パン生地はもっちりもちもち~。耳とのコントラスト(?)が面白いです。

トーストしてみたら・・・衝撃でした。めちゃめちゃ美味しい!!
トーストすると耳はさらにパリッとして、バケット感が強くなります。
生地の部分も表面はぱりぱりなんですが、中はものすごくもっちりしていて、噛めば噛むほど水分?がじょわわわわ~~~~と!!跳ね返り(・・・でしたっけ??)もものすごいんです。
すごい高反発です。絶対にトーストがオススメです!

パンドミだけ買って帰ろうとすると、レジ横に半額になった焼き菓子が・・・。
そりゃ、買うでしょう!!(笑)

↓コンゴレ
Image004
ポップには「アフリカ コンゴ風のお菓子」とありました。ココナッツたっぷりです。
この独特のきゅっきゅっという食感は・・・ちょっとアレに似てるかも。
優しい甘さで美味しい~~~♪ラッキーでした(笑)。

「ANANAS」
名古屋市東区東桜1-9-36
TEL:052-971-0507
OPEN:9:00~19:00 月曜休
WEB:http://www.blanc-pain.jp/2008/03/22/37-blanc-pain-sakae

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンダン亭 その4

しつこいくらいですが・・・ダンダン亭さんへ再び(前回の記事はコチラ)。

Image003

今回は禁断の夜にうかがったので(笑)、選んだメニューは・・・。

↓粉絲坦々麺(白)
Image004
春雨の坦々麺です。気休めですが夜も更けていたので(笑)。今回は大辛にしてみました。

春雨のちゅるん♪とした食感が楽しいです。細くて柔らかめの春雨なので、味がちゃんと絡みます。めいは堅めの麺が好きですが、これはこれで好きです。
辛さはまだまだいけそう!!さすがに大辛は辛いんですが、辛さはすっと退いていくカンジです。シビレは残りますが・・・次回は特辛です!

「ダンダン亭」
名古屋市東区代官町16-7 
TEL:052-932-0101
OPEN:11:30~14:30 
     18:00~22:00 日曜休

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「落語娘」

落語娘」観ました!

Sub1_large

念願の落語の世界に飛び込んだ香須美(ミムラ)は、女というハンデに加え師匠は落語界の問題児であったが、逆風にもまれながら女前座として日々奮闘していた。ある日師匠の平佐(津川雅彦)が突然、呪われた噺(はなし)「緋扇長屋」に挑むと宣言。周囲が騒然とする中、心配する香須美は信念を曲げようとしない師匠の心に共感していく。

ミムラさん・・・かわいいですよねぇ。
くしゃくしゃっと顔いっぱいに笑いジワを作って笑う顔が大好きです(褒めてますよ~)。

落語って実際に見たのって多分高校の文化祭くらいなんですが(卒業生に落語家がいたのでその人が来ました)、この映画はテンポも良く、歯切れも良い。まさに落語のようなカンジで話が進んでいきます。
もちろん、オチもキレイに決まっていて・・・う~ん、まさに落語(って知らんだろ)。

いくら役者さんとは言え、歯切れ良く早口で話をするのは難しいと思うんですが、ミムラさんと津川雅彦さんはさすが!!お見事でした。
また、喋り方だけでなく、表情もお見事。落語、観たいな~と思いましたもの。

また、TVディレクター役の伊藤かずえさん。
ああ、懐かしい。「不良少女と呼ばれて」「ポニーテールは振り向かない」「乳姉妹」・・・わかる人はめいと同年代(笑)。
実はめいは以前、とあることでTVのインタビューを受けたことがあるのですが、すごく事実を捻じ曲げられてしまい、不快な思いをしたことがあるのです。
「面白けりゃいいのね。」というカンジで。そんなことを思い出すくらいイヤなディレクターを見事に演じてましたよ・・・役名は「ゆかり」でしたが、野田聖子さんのようないでたちなのに憎憎しかったです。

津川雅彦さんの茶目っ気たっぷりの笑顔も良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

ANANAS

名古屋では有名なパン屋さんのひとつ「Blanc Pain」さん。
その栄店の「ANANAS」さんへ行ってきました(だって本店行けないしsweat01

Image011
Image012
栄店ではフレッシュジュースもウリです。
ショーケースに並んだ野菜や果物を選んで自分だけのジュースが作れます。
もちろん、オススメメニューもあるし、スタッフに相談しながら自分に合ったドリンクも作れるんです。
しかし、今回はパンをテイクアウト(ジュースも以前飲みましたが、めっちゃ美味しいですよ!)。

↓パン・ア・ラ・クレーム
Image015
見た瞬間「ビビビッ!!」と来ました(笑)。
いわゆる「クリームパン」です。
Blanc Painさんはクロワッサンが有名なせいか、デニッシュ生地のクリームパン。
1日経ってから食べたせいかもしれませんが、ぱりぱりというよりしっとりしたデニッシュ生地。
クリームは洋酒が結構利いていて美味しい~♪

↓ネコパン(チョコ)
Image014
かわいいでしょ~~♪このフォルムにやられました。ちなみにジャムもありました。
結構歯ごたえのある生地に甘いミルクチョコレートが絶妙!!かわいいだけじゃないのね(笑)。

本店に比べると(って行ったこと無いんですが)こじんまりとしていて、種類も少ないかもしれませんが、混雑してないのでじっくり選ぶことができます。
またスイーツやサンドイッチも色々あり、特にサンドイッチがとっても大きくて気になったのでまたお腹をすかせて行こうと思います(笑)。

「ANANAS」
名古屋市東区東桜1-9-36
TEL:052-971-0507
OPEN:9:00~19:00 月曜休
WEB:http://www.blanc-pain.jp/2008/03/22/37-blanc-pain-sakae

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カロリ ベジミックス その2

以前、ご紹介した「カロリ ベジミックス」。
さゆりm(__)mさん情報により「セロリ」もあることが判明!!
セロリ!?野菜ジュースの中に入ってるんでしょうが、こんな前面に出されるような野菜でしたっけ!?
クセもあるし、苦手な人って多いんじゃないの!?
ニンジンやトマトは単独でジュースになってるから、しっくりくるんだけど??
ナゾは深まるばかり。幸いにもめいはセロリは好きです。
いつもの酒屋へ行くと・・・あれ?隣に並んでるじゃん(笑)。

Image003

セロリとペアの果物はグレープフルーツ。
セロリもグレープフルーツもビタミンCたっぷりの食材・・・そりゃ、お酒になった時点でそんなものは壊れてしまってるのは百も承知ですが、気分よ、気分w

確かにセロリの味がする!!

いやぁ、びっくりだわ。セロリ独特のクセのある味。
その後にグレープフルーツの酸味が。
グレープフルーツの酎ハイって珍しくないので自分で買うことってまずないんですが、これはいいかも。多分また買っちゃいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フィローネ

サイバー・バズ会員のめいです。
この度、9月1日に登場するスタバの新商品「フィローネ」の発売イベントに参加しました!
このイベントの告知が出たとき「絶対に行きたい!!」と強い念力を送った甲斐がありました(笑)。
うきうきで会場へ。

こういったイベントに参加するのは初めてだったんですが、ハンドルネームの名札をつけるとは・・・めいがめいであることがバレてしまうじゃないですか!
しかも、「ひょっとして、めいさんって・・・。」と声をかけられる始末。ああ、恥ずかしかったよ。

↓ウェルカムドリンク
Image003_2
アイスへーゼルナッツソイラテです。9月から豆乳のドリンクを強化していこうと思っており、その中でもコレを全面的に売り出そうとしているとのこと。
色々なカスタマイズはするめいですが、シロップ追加はあまりしないのよね。コーヒーの苦味が和らいで美味しかったです。

しかも、ドリンクを持ってきてくださったのがブラックエプロン!!!
おお!!初めて見た!!
しかも、しかもですよ!ブラックエプロンは数居るそうですが、そのなかでもスペシャリティは2人しかいないとのこと。そのうちのお一人!!

↓ブラックエプロンさん
Image004
この方以外のスタッフもみんなフレンドリー。うう~ん、これでこそスタバだわっ!!

で、肝心のフィローネとは・・・。

Image010 パン好きの方ならおわかりになるかと思いますが、イタリア生まれの伝統的なパン。
外側はかりっと中はもっちり。でもかりっとした部分は薄いのでもっちり感が強いです。
それを使ったサンドイッチ3種が9月1日に発売されるんです。

↓フィローネ
Image005 実物はどど~~んと大きいです(ブラックエプロンさんが持っているので大きさはわかるかな?)。
全粒粉がブレンドされているせいもあり、酸味のある香り。
今回は女性でも食べやすいように、細長くして、打ち粉を少なくして口周りが汚れないように開発されたそうです。

しかし、打ち粉が少ない、ということは水分が多いということ(9割が水分だそうです)。
かなり作るのが難しいようで、製造方法のDVDを見ていると
「パンそのもので食べたいなぁ・・・。」
と思ってたら、さすがです!「まずはそのままでどうぞ。」とのこと。

Image006 オリーブオイルまで登場(笑)。
見た目、フランスパンみたいで、ハードっぽいのですが、めちゃくちゃしっとり!!
そして酸味がたまりません!!オリーブオイル無しのがめいは好きだな。

フィローネの美味しさに感動していると、フードベアリングタイムが始まりました。
3種のサンドイッチそれぞれに合うコーヒーとともに登場です。

↓ハム&マリボーチーズ
Image007 マリボーチーズはデンマーク産のチーズ。伸びが良くて塩っ気はチェダーチーズなんかに比べると控えめ。
ハムのジューシーさと合う合う!
コーヒーはスラウェシでした。

↓ベジタブル&チキンとケニア
Image008 野菜たっぷりでレモンバターの香りがすごい。
またマッシュルームレモンソースが美味しいのよ~~!!
コーヒーはケニアでした。フルーティーな風味のするコーヒーなので、レモンと合うんですね~。

↓ビーフパストラミ
Image009 た~~っぷりのパストラミビーフにフライドオニオンとオニオンスライスがアクセント。
正直、決して嫌いではないのですが、まず自分では選ばないパストラミ。
ブラックペッパーとオニオンの甘みと酸味がマッチしていて、脂っこさも感じず、これが一番気に入りました!食わず嫌いはいかんねw
コーヒーは今年も登場!のアニバーサリーブレンドでした。

女性に食べやすいサンドイッチ、ということでパン太さを考えたとのことでしたが、サンドイッチにするとボリュームがあるじゃん、と思いましたが、パン自体がしっとり柔らかなので、全然食べにくさは感じませんでした。打ち粉も少ないので汚れないし。

さらに、お土産をどど~~んと頂いちゃいました!!
Image013
コーヒープレス、コーヒー豆(エスプレッソ)、ヘーゼルナッツシロップ!!
本当にいいのぉ~~~??返せと言っても返さないからねっ(笑)。

左側にフィローネのブログパーツも貼り付けてあります。コチラもぜひどうぞ!!

もっと詳しくしりたい方は
スタバHP:http://www.starbucks.co.jp/もしくはhttp://www.starbucks.co.jp/filone/をどうぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

(株)CM制作会社

サイバー・バズ会員のめいです。
今回はナゾの会社・(株)CM制作会社 のご紹介です。
詳細はコチラ:http://cms.boy.jp/index.html

Head_bg

GiGAZiNE記事【http://gigazine.net/index.php/news/comments/20080823_cmsboy_middle_lady_movie/】にて紹介されている(株)CM制作会社。
エイベックスがクライアントをしていて、要するにヘンな動画を扱っている会社のようです。
ちなみにGiGAZiNEとは、1ヶ月のページビュー約3000万を誇る、情報発信ブログで、珍しいニュースや珍事件などをとりあげており、日本のブログの中で第一位。
ブログのネタ元としても大変多くの人が活用してるそうです・・・スミマセン。全く知りませんでした(笑)。

動画を見させてもらいました。タイトルは「路上で奇声を上げながら、買い物したものを投げるおばちゃんムービー」。

・・・すみません。笑えません。苦手です、こういうの。

やらせなのはわかってますが、転んでるじゃん。ものを投げるなんて危ないじゃん。
もうちょっと考えて作ってほしいなぁ。

あ、でも動画じゃないけど最新ニュースの中の「モスバーガーから期間限定商品”マッシュルームバーガー”などが新登場」は気になりました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAGEL&BAGEL

三越、パルコ、とやたらとめいの行動範囲に存在する「BAGEL&BAGEL」。
正直申しまして・・・実はめいはこのお店のベーグルはあまり好みではないんです。
しかし、マフィンは評判が良いようなのでずっと気になってたんです。
数種類フレーバーはありますが(季節限定モノもあるようです)、店頭に並ぶのは3種類くらい。聞いたところによると「何曜日に何、とは決まっていない。」となんとも気まぐれなお答え。
ようやく気になるマフィンをゲットしました。それは・・・コレだっ!!

↓抹茶&ホワイトチョコ
Image005

抹茶のマフィンにホワイトチョコがごろごろと。
ちょっと温めてみたところ、ホワイトチョコがとろ~り。
量がハンパじゃないので甘いです。練乳っぽいかな?
抹茶はほろ苦いタイプでこの生地だけでも美味しい。
ウワサは本当でした!マフィンは今後、気になるフレーバーが出たら買っちゃうかな。

「BAGEL&BAGEL」
WEB:http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.html

| | コメント (12) | トラックバック (0)

櫻蔵(さくら) その2

久々に行ってきました、櫻蔵さん!!

Image007

このお店の商品でぜひとも食べてみたい!!と思っていた商品がありました。
それは・・・。

↓櫻蔵食パン
Image008
最近はミシェルズBrowny Bread&Bagelsばかり食べていたせいか、すっかり食パン熱は冷めつつあったんですが、以前、このお店を利用したときに、食パンが飛ぶように売れていたのでずっと気になってたんです。
色々な種類がありましたが、店名が入っているので恐らくオーソドックスであろうこの食パンを選びました。

まずはそのまま。しっとりもちっとした食パン。
耳はしっかりした堅さがあります。
軽くトーストするとそのままのときは堅めだった耳が本体(?)と一体化。同じくらいの柔らかさになるんです。
外はさくさく、中はもっちり、トーストすることによって風味が増します。

↓ホワイトチョコとマカダミアのリュスティック
Image009
ホワイトチョコ好きとしては見逃せない。
コレ、すごいです!!ホワイトチョコはミルクの味が強くて甘め。マカダミアナッツは大粒のものがごろっごろ!!
これは間違いなくリピする・・・。

↓クリームチーズブルーベリーベーグル
Image002
雑誌やメディアで「櫻蔵と言えばコレ!」みたいなカンジで必ず紹介されているベーグル。
そう言えば「パンぼん」でも紹介されていましたね(ひょっとしたらクリチ無しバージョンのブルーベリーベーグルの方だったかも?)。

↓パンぼん

手の平サイズで、正直「小さい・・・。」と思ったんですが、中にはものすごい量のブルーベリーの実が!!
これは・・・この大きさでこの量のブルーベリーなら仕方ないかな。
ベーグルはもっちり感は少なくてふんわりしたカンジですが、とにかくブルーベリーの量に驚きました。

↓しっとりチーズケーキ
Image003
¥150のところ今だけ¥120!のポップに負けました(笑)。
コレ、すごく濃厚で、でもさっぱりしていて、しっとりしていて美味しかったです。
¥150でも次回も買うと思います。

「櫻蔵(さくら)」
春日井市勝川町5-20
TEL:0568-32-2077
OPEN:6:00~19:00 火曜休

※9/1~3はお休みだそうです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

コフレドール キューティクルケアオイル

ちょっと困ったことに数ヶ月前からなっております。

・・・実はですね、ずっと前にとある方から自然派コスメで有名なとあるブランドのネイルリムーバーを頂いたんですが。

見事にぼろっぼろになりました(T_T)

二枚爪、とかそんなレベルじゃない。爪が崩れるってこういうことを言うのかしら??というくらいぼろっぼろ!!
乾燥が原因とか、血行を良くすれば良いとか言われ、ハンドクリームでマッサージなんかもしたんですが、治りかけたところまたぼろっとしたりして・・・。パラフィンパックも良いんですがそうしょっちゅう行けるものでもないし。

で、助けをもとめた商品が↓コレ
Image003

「コフレドール キューティクルケアオイル」です。
キラキラしてきれい~♪お値段もお手頃~♪てなことで購入したんですが(笑)、これがなかなか良い。
オイルって使ったのが初めてなんで、他のものもひょっとしたらこんなものなのかもしれませんが、これを塗って爪をマッサージするとしっとりするんです、爪が。
また、塗るのは爪だけでなく、爪の周りも塗って押し込むようにマッサージすると良いとのことなので、必死でやっております。
おかげさまで大分マシな状態になりました。

↓楽天でも売ってますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケイエッセンスインベース

サイバー・バズ会員のめいです。

今回はずっと気になっていたドクターケイの「ケイエッセンスインベース 」のモニターに当選しました。
送られてきた商品・・・他にもサンプルがたくさんあって、主役がかすんでます(笑)。

Image002_2 ずっと気になってたんです。ドクターケイ。色々な雑誌に取り上げられていて評判も良いし。
世界文化社より8/8発売のIKKOさんの「IKKO キレイの魔法」にも紹介されているこの商品。
IKKOさんのオススメの商品ってどれもすごい人気だし、確かにそれはうなずける効果があるからますます気になります。

↓「IKKO キレイの魔法」

また、Style 2008上半期大賞UV部門第一位を受賞したり、MSNビューティースタイ2008年上半期コスメ・グランプリ日焼け止め乳液部門に入賞したりと、かなりの高評価。ますます気になります!

肝心の主役ですが・・・めいは普段、ファンデーションを使わないのですが、コチラはUVケアもできるようなので、使ってみたかったんです。
しかし、せっかくなので、サンプルのリキッドファンデがあったので下地として使ってみました。

正直、重くはないけどちょっとべたつくかな?という印象。
しかし、リキッドファンデをのせると、ファンデが吸い付くようなカンジできれいにのるんです!!
これはもうびっくりしました。本当にキレイな仕上がりです。
また、その日は暑い日で外にいたんですが、化粧崩れ一切ナシ!!これまたびっくり!!
日焼け止めとしては「?」という印象でしたが、下地としては素晴らしいです(だって下地なんだし)

また、オマケの数々、一気に使ったせいかもしれませんが、使った後に肌に触れると吸い付くような感じ。
しかし、これはあくまでもめい個人が感じたことなんですが・・・香りが強い。
おおざっぱにわけて2つの香りなんですが、1つの漢方っぽい香りの方はなんとなく「効果あり?」と感じさせられて良いのですが・・・もう1つの香りがどうしてもポテトチップスのコンソメ味のような香りで(笑)。どうにも辛かったです。

詳細はコチラ:http://www.doctork.jp/campaign/0801_2.html

そうそう、サイバー・バズさんが読者の方のアンケートを実施しております。
よろしかったら、↓コチラからアンケート回答をお願いします。
https://cyberbuzz.jp/present/index.php?id=2&user_id=7697&t=bs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ドラゴン・キングダム」

ひょんなことから「ドラゴン・キングダム」を観ました。

330551_001

カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い……。

はっきり言って期待してなかったんですが、良かったです。食わず嫌いはいかんね(笑)。
だって、ジャッキーもかなりの年齢なんだし、もうアクションは無理なんじゃ?と思いましたが、なんのその。まだまだ健在!!
ジェット・リーとのアクションは本当に見ごたえがありました。これはやっぱり大画面ならでは。
ストーリーも実にわかりやすいし単純なので、何も考えずに楽しめるところもいいですね。
アジア映画特有の画像も美しい。特に桜の中でのアクションシーンは本当に美しかったです。

また、美しいと言えば女優さん2人の美しいこと。
黒髪ってやっぱりアジア人特有のものよね、と思います。
余談ですが、めいは現在、カラーリングナシの黒のロングなんですが、先日、前髪を切りすぎてなんだかピーターさんみたいです(笑)。

↓こんなん
Photo01_071015

こんなめいが気になる方、飲みに行きましょう!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

8月のミシェルズベーグル

暑い日が続いてくじけそうでしたが、今月も頑張ってゲットしてきました、ミシェルズベーグル!!

↓マカダミアナッツ&チョコ
Image000
いつもめいは温めて食べるのでチョコチップがとろ~んととろけているのですが、常温で食べたらどんなんだろう??と思い、今回は常温で食べてみました。
そんなにチョコチップの食感に違いはないかな?(笑)でも溶けてない分、甘いゾーンとそうでないゾーンの違いがはっきりして(なんじゃそりゃ)また違った美味しさでした。

↓8月の新作・マジパンベーグル
Image001

↓断面
Image002
なんて、なんてたっぷりのマジパン!!太っ腹です、ミシェルズ!!

マジパンとは、アーモンドと砂糖を原料とした、いわば日本で言うところのアーモンドの"餡"のようなものです。
これが・・・マジうまっ(くだらん)。ベーグルと言うより、もう完全にお菓子。
オレンジピールも効いていて美味しい!!本当に美味しい!!ああ、2個買っておけば良かった!!
トッピングのスライスアーモンドも地味ながらいい仕事してるんですよ~heart04

↓クリームチーズ山葡萄
Image003
今回はもういいかな?と思ってたんですが、やっぱりついつい買ってしまうクリチ山葡萄。
他のフレーバーに比べて柔らかめですが、その分もっちり感は強い。低反発なベーグルです。

↓シナモンレーズン
Image004
7月の新作「シナモンレーズン&チーズベーグル」がメニューから消えてしまったのでレーズン2兄弟になってしまった・・・。
封を開けた時のシナモンの香りがたまりません!!もちろん、味もたまりません!!

そうそう。いつもは星が丘三越では水・土曜のみの発売ですが、8月19日(火)~ 8月25日(月)の一週間、販売するそうです!
9月の限定ベーグル「栗」もお目見えするそうですよ!

「ミシェルズベーグル」
京都府京都市左京区下鴨下川原町1-1
TEL:075-706-8228
OPEN:9:00~17:00 木曜休
WEB:http://www.michels-bagel.com/index.html
※水・土曜日限定で星ヶ丘三越にて販売

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ダンダン亭 その3

愛して止まない坦々麺専門店の「ダンダン亭」さん。
残業の時に寄りたくもなりましたが、「ダメダメ!夜にラーメンなんて!!」と必死でガマンして(笑)ようやくランチで行くことができました。

Image000

太肉坦々麺麻痺麺に続いて食べたのはこれだっ!!

↓香坦々麺(しゃんたんたんめん)
Image001
坦々麺に山椒を利かせて深い風味を出した一品。
いつもめいは黒を頼むのですが、今回は白初挑戦。辛さは中辛にしてみました。

山椒の香りがふわっとしてちょっとだけですかぴりっときます。
ちょっととろみのあるスープも美味しい!!
ランチにはごはんが付くのですが、スープの中に投入したかった・・・(笑)。

もちろん、白も深いスパイスの風味を感じることができるのですが、黒の方がより深みが強いかな?
その代わり、白の方がストレートに辛さが感じられるような気がします(中辛にしたってのもあるんでしょうが・・・)。

しかし・・・香坦々麺をすするめいのすぐそばで、fuyutoさんが先日、清水の舞台から飛び降りる決意で食した「特撰坦々麺」が飛ぶように売れていく・・・気になるじゃないか!!
でも、次は坦々麺の原点の「汁無し坦々麺」が食べたいな(笑)。

15~17日はお休みだそうです。

「ダンダン亭」
名古屋市東区代官町16-7 
TEL:052-932-0101
OPEN:11:30~14:30 
     18:00~22:00 日曜休

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なっとう味スナック からしマヨネーズ味

annさん便、これでラストです。

以前も送っていただいた納豆スナック、今回は別の商品のからしマヨネーズ味です。

Image006

「うまかっぺ!」と格さんも、言っております。

以前のものと比べるとからしの味がソフトですね。マヨネーズ味もほんのり。納豆のねばねば具合もやさしめ。でもしっかり納豆なのが不思議。

今回はannさんってば、気前良くどかんと大袋で送ってくれました。
1日1本、大切に味わいたいと思います。ありがとうございました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カロリ ベジミックス

カロリーオフのお酒って美味しいと思えるものがなかなか無いのですが、カロリは以前も美味しいなぁ、と思いました。
そして気になっていたベジミックス、安くなってたんで(笑)試して見ました。

Image003

マンゴー×キャロットとアップル×トマトの2種類。

マンゴー×キャロットの方はニンジンの味は殆どしませんね。マンゴーのとろけるような味。
甘過ぎずさっぱりしていて美味しい。
アップル×トマトの方はトマトの味が強いです。殆どトマトジュースですね。それもかなり濃厚な。こちらもさっぱり。

これでカロリーオフなら嬉しい限り。やっぱりカロリは美味しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここらっと

サイバー・バズ会員のめいです。

今回は「ここらっと」というロケーションメッセージングサービスをご紹介します。
詳細はコチラ:http://cocorat.com/top

Logo

簡単に言うと「街の百科事典」。雑誌に紹介されてないようなレアな情報、お店やイベントなどがゲットできます。
もちろん、自分の持っている情報も登録することができます。

また携帯のGPS機能にも対応しているので便利です。いつでもどこでも情報を得ることができます。

とりあえず、めい在住の「名古屋市」で情報を得ようとしたところ、まだ始まったサービスだからでしょうか?情報は少ないですね・・・。
でも、それでも知らない場所の情報が早速出てきました。クチコミに勝るものは無しw
あ、でも、地図はでますが、住所が出ないのでちょっとそこは改善して欲しいかなぁ。

左下にブログパーツを貼ってみました。
興味のある方はコチラ:http://cocorat.com/legend/blogparts/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉パン 抹茶あずき

成城石井で見かける度に気になっていた温泉パン。
何も言ってないのになぜかannさんが今回、送ってくれました。びっくり!!

Image004

なぜこんな名前なのか?HPによると別に温泉の水を使っているからではなく、町の事業で温泉が湧き出たからだそうです。

↓こんなに種類があるんですねぇ・・・。

パッケージに美味しい食べ方として

一、レンジで温めると旨い。
一、スライスしてオーブンで焼くと香ばしくて旨い。
一、ミルクに浸すと不思議と旨い。
一、もちろん、そのままでも十二分に旨い。

・・・とあります。とりあえず「十二分に旨い。」というそのままで食べてみました。

結構ハードです。抹茶の味は薄めですが、噛めば噛むほどほのかに。塩っ気も感じられます。
小豆はしっかりとした堅さでこりこりっとしてました。

そしてレンチンしてみると・・・。
風味が増すんです。塩っ気も抹茶の風味も!
食感もふわもちっとして、美味しい!!レンチン、オススメです!

他のフレーバーも気になるので成城石井で出会ったら・・・買うだろうな、絶対(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちっちゃなプリッツ 野沢菜

annさんから頂いた信州限定の「ちっちゃなプリッツ 野沢菜味」。
たばこくらいの大きさです。
「ビールのお供にどうぞ。」とのことだったので、その通り、ビールのお供にしてみました。

Image003_2

ちょっと前に「近未来×予測テレビ ジギル&ハイド」というTVで「プリッツはどんな味でも作れるらしい」とかそういややってたなぁ・・・と思いながら食べてみました。

・・・やるな、プリッツ開発班。

最初に野沢菜の苦味?みたいなものがふわっとやってきて、そのあと辛味が鼻を抜けていきます。おお!!確かに野沢菜だ!!プリッツなのに野沢菜だ!!
これは、ビールより日本酒だなw

お酒の肴にちょうどよい食べきりサイズなのもいいです。
もう一箱残っているので、今度は日本酒でいただきます(笑)。

annさん、ありがとうございました~~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Browny Bread&Bagels パン編

ベーグルスコーンに続いてラストはパン編。
気が付いたらベーグル、あまり買ってないんですよね、私(笑)。ま、ベーグルは3個セットだし・・・。

↓クリームチーズとブラックペッパーのカンパーニュ
Image000
中にはコルネのようにクリチがたくさん入ってます。
まず、はじっこから食べるとブラックペッパーの風味は薄いかな?でもライ麦の風味が強くて美味しい~~と思って食べ進めて行くと、真ん中へ。そこはブラックペーパーゾーン。ようこそ(笑)。
たまたまかもしれませんが、ライ麦とブラックペッパーと両方の風味を味わうことが出来ました。

↓ドライトマトとアンチョビのフーガス
Image001
ダンボールを開けた時、コイツがどど~んと乗ってました(笑)。
とにかく大きなパンです。ものすごくむっちりしてます。
アンチョビ独特の生臭さがたまらん(褒めてます!)。またドライトマトがめちゃくちゃ甘いんですよ~!!

↓たまり醤油漬けクリームチーズとドライトマトのフランスパン
Image004
annさんのブログで気になっていて、絶対に買うぞ!と決めていたパンです。
商品名には入ってませんが、大きなじゃがいもがごろりと入っています。
このじゃがいもが、べちゃっとしてなくてほくほくなんですよ~♪
クリチもたまり醤油漬け、というだけあって、茶色です。
ドライトマトはこのパンの中に入っているものは酸味のあるタイプで見事に3つの味がまとまってました。

↓くるみとレーズンとチーズのカンパーニュ
Image003
こちらもannさんのブログでご紹介されています。
コレ、かなりヤバイです!!ジューシーで甘いレーズンがたっぷりな上に、チーズもたっぷり!!ものすごく美味しい!!
これだけ惜しみなくレーズンとチーズが入っているとは・・・脱帽ですわw

たくさん買ってしまった感がありましたが、意外とそうでもないかも(笑)でもベーグルはまだあるしw
とにかくハズレのなかったブラウニーさん、次回も絶対に買います!ボーナスで!(笑)

「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Browny Bread&Bagels スコーン編

さてさて、ベーグル編に続いてはスコーン編です。
色々なブロガーさんがスコーンが美味しい、と言っていたので興味津々でした。

↓プレーン
Image004
今回、オマケで入っていたプレーン。オマケとわかるように、こんな風にリボンがついてるんですよ~。

↓中身
Image005
プレーンですが、全粉粒入りです。
ざらっとした食感がたまらない。
風味豊かで、プレーンという名ながらプレーンにあらず。

↓抹茶大納言
Image001
京都祇園辻利の抹茶を使用しているとのこと。
小豆の甘さが強いですね。それを抹茶が上手く中和させています。
またバターの風味が後からやってきて美味しい~。小豆もほっくりです。

↓クランベリー・レーズン
Image003
ご覧の通り惜しみなくクランベリーとレーズンが入ってます。
こちらもバターの風味が強くて、レーズンとクランベリーが甘くて美味しい!!

↓チーズ&レーズン
Image002
スコーンのチーズはチェダーチーズです。
大粒でジューシーなレーズンの甘さとチェダーチーズの塩加減が絶妙!!全粉粒のざらざらした食感も良い!!本当に美味しい!!

ブラウニーのスコーン、やはりウワサは本当だった・・・どれも美味しい!
どのフレーバーもリピしたいけど、他のフレーバーも気になります。

「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッテがつくれる泡立つクリーマー ラム&オレンジ

annさんがラム酒好きのめいのために送ってくれた一品。名古屋では見た事ないと思うのですが・・・。

Image005

カフェラテ、かと思ったら完全にホットミルクなんですね。
お湯をそそぐとすぐにあわあわ~~♪こういうドリンクは作るのも楽しいですよね。
オレンジの香りがふわっとしてゆったりした気分になれます。

飲んでみるとオレンジの風味の後に、ラム酒の香りが鼻を抜けていきます。
ラム酒入りのホットミルクは冬に飲みますが、オレンジも入るとまた違った風味で美味しいですね。

何かの味に似ているな、と思ってたんですが・・・「チュウチュウアイスの白の味」!!(爆)

↓白は無いけどフルーツ果汁100%

疲れたときにほっと一息できるドリンクです。

annさん、ありがとうございました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CAFE RELISH NOTE

さて、伊勢の旅最後を飾るのは宇治山田駅目の前にある「CAFE RELISH NOTE」さんです。

Image009
何気なく入ったカフェでしたが、これがもう大当たり!!
店内はゆったりしていてソファー席もあり、ここだけ時間の流れが違うようなスローな雰囲気。
店員さんもゆっくりと丁寧な対応をしてくれて本当に癒されます。

↓スコーンセット
Image010_2
プレーンと全粉粒が日替わり、とのことですが、めいが行った日は両方あったのでミックスでもいいですよ、とのことでミックスにしてもらいました。
ジャムはブルーベリーとイチゴと選べます。
どちらも、程好いほろほろ加減で美味しい!!ジャム無しでも十分美味しいのですが、つけるとまた別の美味しさ。

↓ロイヤルミルクティー
Image011_2
最近すっかり紅茶派のめいです。
やっぱりスコーンには紅茶だわ。
オマケにチョコレートが付いてきました。これもびっくり!!

ちなみにツレはシフォンケーキをご注文。
日替わりで紅茶とオレンジがあるそうですが、この日はオレンジ。
クリームとジャムが付いてきますが、ジャムがなんと紅茶味!!
「フォークを刺すとジュッと音がする」とのことですが、熱いわけでもないのに、本当に音がしたんです!!何で~~~~!?
時間が経ってもふんわりしっとりして美味しかったですよ。

もう、近くにあったら通ってしまう素敵なカフェ。
このためだけに宇治山田に行ってもいいな(笑)。

「CAFE RELISH NOTE」
三重県伊勢市岩渕1丁目13−15
TEL:0596-20-6345
OPEN:10:30~19:00
火曜・第4、第5水曜休
WEB:http://www.amigo2.ne.jp/%7Enewmoon/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くつろぎや

伊勢旅行の続きです。

以前、おかげ横丁に行ったときに気に入ったお店。
今回も絶対に行くぞ!!と決めておりました「くつろぎや」さん。
お香の専門店です。

お香、アロマオイルより柔らかい香りで好きなんです。週末とかリラックスしたいときに良く炊きます。

↓香立
Image013
かわいいでしょ~~♪ツレと色違いで買いました♪

↓朝の紅茶
Image016
紅茶の香りのお香なんて珍しいですよね?他にも珈琲のお香もありました。

↓三香揃え
Image014
「五十鈴川みず」「神宮ばら園のばら」「おがたまの木」というお香が入ってます。
こういった伊勢ならではの香りが沢山あって楽しいんです。

↓入浴美 イチョウ
Image015
入浴剤です。イチョウは白檀の香りです。
他にも紅梅や白梅の香りもあって興味津々・・・。

↓練り香水 清流
Image017
すっきりした香りが気にいってしまって購入。
他にも「柚子」とか「雪」とかありました。

とにかく店内に長い時間いても飽きません。
お土産にも最適ですよ☆

「くつろぎや」
三重県伊勢市宇治中之切町おかげ横丁内
TEL:0596-23-8823
OPEN:4~9月  9:30~18:00
     10~3月  9:30~17:00  無休
WEB:http://www.okageyokocho.co.jp/shop/kutsurogi.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Browny Bread&Bagels ベーグル編

以前annさんに頂いてすっかり気に入ってしまった「Browny Bread&Bagels」さん。
WEB1号店は半年に一度の注文受付、絶対に買うぞ!!と決めてました。
注文してから約2ヶ月、やっと届きました!!
本当にた~~~~~くさん買ってしまって(笑)。今回はその中の「ベーグル編」です(笑)。

↓抹茶クリームチーズチョコ
Image000

↓断面
Image001
今回の限定メニューその1です。
抹茶風味のベーグルにクリチとチョコが入ってるのかと思いきや、クリチが緑色!!抹茶味なんです。
これがまた絶品!!抹茶のほろ苦さとクリチの酸味が絶妙!!
またその2つの共演にも負けずチョコも美味しくて・・・素晴らしいわ!!

↓ゴルゴンゾーラクルミ
Image003

↓断面
Image004
今回の限定メニューその2。
くるみがごろごろ入っていて、包丁が入りにくかった(笑)。
ゴルゴンゾーラ特有の香りがすごい!!画像じゃわかりにくいですが、アオカビもしっかり(笑)。
ゴルゴンゾーラの塩っ気がたまらない一品。

↓レーズン
Image005

↓断面
Image006
ふちにはぐるりとレーズンが。
封を開けた瞬間にレーズンの香りがすごく強くて期待大!!
レーズンはジューシーで甘い。レーズン好きにはたまらない☆

↓チーズ&レーズン
Image007_2

↓断面
Image008
ミシェルズはチェダーチーズでしたが、ブラウニーはプロセスチーズです。
レーズンがやっぱりジューシーでチーズより強いです。
チェダーチーズとプロセスチーズでものは全く違うのですが、個人的にはブラウニーの方が好きです。

ブラウニーのベーグルは以上、ですが、まだまだ続きます(笑)。

「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お菓子の城 那須ハートランド

annさんからのお土産でお菓子の城のお菓子たちが。
めいのような愛知県民ですとお菓子の城、と言えば犬山のお菓子の城を思い出しますが、那須高原の方にもあるようです。

↓ピュアファームクッキー
Image008 いわゆる「レーズンバターサンド」です。以前、annさんのブログで紹介されていたときにかなりめいが食いついた商品だったので大興奮。だから画像もぼけるさ(笑)。
しっとりしていて、バターの風味が強くて美味しい!!かなり気に入りました!!
六花亭のマルセイバターサンドと違った美味しさでめいにとっては同じランクです。

↓ブルーベリーバターサンドクッキー
Image009 珍しいですよね。ブルーベリーのバターサンド。
ジャムとかではなく、ちゃんとしたブルーベリーの実が入っており、しっかりとしたブルーベリーの味がして美味しい!!
こちらもかなり気に入りました。

↓那須百年物語
Image012 チーズ饅頭です。
中にはもう、プロセスチーズがそのままどん!!というカンジで入ってます。
かなり濃厚な味で美味しい~♪

↓プチケーキ コーヒー
Image010 封をあけると濃厚なコーヒーの香りが。
ほろ苦いコーヒー味のしっとりしたプチケーキ。
プチ、といいながら大きいです(笑)。

↓那須高原の風
Image011 黒糖入りのふんわりした生地の中には滑らかな紫いもが。
甘そうなイメージですが甘さ控えめ。口溶けがすごくいいです。

↓那須の月
Image007
一瞬「萩の月?」と思ってしまいましたが・・・(笑)。

↓萩の月


コチラも口解けの良いカステラ。中には卵の味が濃いカスタードクリーム。
水は一滴も加えてないんですって!ふわっふわです!

↓那須に恋して・・・。
Image013 チーズケーキです。風味を引き立てるためにくず粉を入れているとのことです。
こちらもしっとりとしていて、チーズの風味がものすごく濃厚!!
これはチーズケーキじゃない、チーズだ(笑)。

お菓子の城さんの商品はしっとりしたものが多いですね。
とにかくひとつひとつのしっとりさにびっくりさせられました。
annさん、本当にありがとうございました!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »