« ダンダン亭 その4 | トップページ | しっとりやわらか半熟もなか »

ANANAS その2

またしても行ってしまいました!「ANANAS」さん!!

Image003

今回は就業後の閉店直後にお邪魔しました。
パンの種類は少ないけど、めいの狙ったブツは・・・ありました!!

↓パン・ド・ミ
Image005
食パン熱、復活です(笑)。
重くてトングで挟むことができませんでした(笑)。
バケット生地で焼いた食パンらしく、確かにちょっと生地が粗めで気泡がありますね。

そのまま食べてみると、耳はしっかりした堅さがありますね。ちょっとぱりぱりしてます。
パン生地はもっちりもちもち~。耳とのコントラスト(?)が面白いです。

トーストしてみたら・・・衝撃でした。めちゃめちゃ美味しい!!
トーストすると耳はさらにパリッとして、バケット感が強くなります。
生地の部分も表面はぱりぱりなんですが、中はものすごくもっちりしていて、噛めば噛むほど水分?がじょわわわわ~~~~と!!跳ね返り(・・・でしたっけ??)もものすごいんです。
すごい高反発です。絶対にトーストがオススメです!

パンドミだけ買って帰ろうとすると、レジ横に半額になった焼き菓子が・・・。
そりゃ、買うでしょう!!(笑)

↓コンゴレ
Image004
ポップには「アフリカ コンゴ風のお菓子」とありました。ココナッツたっぷりです。
この独特のきゅっきゅっという食感は・・・ちょっとアレに似てるかも。
優しい甘さで美味しい~~~♪ラッキーでした(笑)。

「ANANAS」
名古屋市東区東桜1-9-36
TEL:052-971-0507
OPEN:9:00~19:00 月曜休
WEB:http://www.blanc-pain.jp/2008/03/22/37-blanc-pain-sakae

|

« ダンダン亭 その4 | トップページ | しっとりやわらか半熟もなか »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/23299858

この記事へのトラックバック一覧です: ANANAS その2:

« ダンダン亭 その4 | トップページ | しっとりやわらか半熟もなか »