« コフレドール キューティクルケアオイル | トップページ | BAGEL&BAGEL »

櫻蔵(さくら) その2

久々に行ってきました、櫻蔵さん!!

Image007

このお店の商品でぜひとも食べてみたい!!と思っていた商品がありました。
それは・・・。

↓櫻蔵食パン
Image008
最近はミシェルズBrowny Bread&Bagelsばかり食べていたせいか、すっかり食パン熱は冷めつつあったんですが、以前、このお店を利用したときに、食パンが飛ぶように売れていたのでずっと気になってたんです。
色々な種類がありましたが、店名が入っているので恐らくオーソドックスであろうこの食パンを選びました。

まずはそのまま。しっとりもちっとした食パン。
耳はしっかりした堅さがあります。
軽くトーストするとそのままのときは堅めだった耳が本体(?)と一体化。同じくらいの柔らかさになるんです。
外はさくさく、中はもっちり、トーストすることによって風味が増します。

↓ホワイトチョコとマカダミアのリュスティック
Image009
ホワイトチョコ好きとしては見逃せない。
コレ、すごいです!!ホワイトチョコはミルクの味が強くて甘め。マカダミアナッツは大粒のものがごろっごろ!!
これは間違いなくリピする・・・。

↓クリームチーズブルーベリーベーグル
Image002
雑誌やメディアで「櫻蔵と言えばコレ!」みたいなカンジで必ず紹介されているベーグル。
そう言えば「パンぼん」でも紹介されていましたね(ひょっとしたらクリチ無しバージョンのブルーベリーベーグルの方だったかも?)。

↓パンぼん

手の平サイズで、正直「小さい・・・。」と思ったんですが、中にはものすごい量のブルーベリーの実が!!
これは・・・この大きさでこの量のブルーベリーなら仕方ないかな。
ベーグルはもっちり感は少なくてふんわりしたカンジですが、とにかくブルーベリーの量に驚きました。

↓しっとりチーズケーキ
Image003
¥150のところ今だけ¥120!のポップに負けました(笑)。
コレ、すごく濃厚で、でもさっぱりしていて、しっとりしていて美味しかったです。
¥150でも次回も買うと思います。

「櫻蔵(さくら)」
春日井市勝川町5-20
TEL:0568-32-2077
OPEN:6:00~19:00 火曜休

※9/1~3はお休みだそうです。

|

« コフレドール キューティクルケアオイル | トップページ | BAGEL&BAGEL »

10.お店・春日井市」カテゴリの記事

コメント

食パンは、ふわふわでそのまま食べてみたいですねnote
リュスティック絶対ハマる予感が…。
ベーグルは普通のサイズに見えましたが手のひらサイズなんですね~。
ブルーベリー見たかったゎsmile
そしてチーズケーキ!すごくしっとりなのが伝わってきますshine
150円でも安い気が?

投稿: ann | 2008年8月21日 (木) 08時05分

私も「パンぼん」買いました!櫻蔵さんは、近々行ってみたいな~と思っていたところです。
ベーグルも気になりますが、デニッシュも気になっていますheart04朝6時からなのでいつ行くのがベストなのか悩むところです(笑)。
そうそう、Brownyさんの「次回一緒に・・・」の話、本気にしていいですか!?

投稿: なっつ | 2008年8月21日 (木) 17時54分

櫻蔵さんに行かれたんですね~。

なっつさんと行ってみようと思っていた矢先でしたので、とっても参考になりました。

甘い菓子パンばかりでは無いようで安心しました。私も朝食パンをゲットしに行きま~すnote

投稿: fuyuto | 2008年8月21日 (木) 20時06分

朝6時からやってるんですね~coldsweats02
食パンも美味しそうです。
ベーグルは他に種類あるんですか~?

投稿: てぃさ | 2008年8月21日 (木) 21時22分

チーズケーキ、コンビニなんかでもこれくらいのお値段ですから、それを考えると安いと思います。
ベーグルは私も店頭で見て、手の平サイズだったのが予想外でひるみました。でも買ってよかったです。
そう言えば前に紹介したパンもブルーベリーが大粒でごろごろ入ってましたから、櫻蔵さん、太っ腹かも(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年8月22日 (金) 05時29分

ああ、なっつさんの大興奮する姿が目に浮かぶ・・・。
デニッシュはすごい美しいんですよ!
行くのがいつごろがベストか・・・私はいつもお昼ごろ行きますが時間帯によって商品が違うようですね。何せ種類が豊富なんで。
あ、ブラウニー、また申し込み期間が判明したら(随分先ですが・・・)連絡します!!

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年8月22日 (金) 05時31分

タルティーヌとか惣菜パンもあるので大丈夫ですよ。
私は美容院が勝川なので、その度に利用しています。
方向は逆になりますが、「モンシェル」も良く行きます。
しかし、こういうパン屋さんがなぜ我々の近所にはないんだろう・・・(苦笑)。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年8月22日 (金) 05時35分

ベーグルは他にごまがありました。まだあるかも・・・。
でも、ベーグルのもっちり感を期待するとちょっと違うかもしれません。
パン屋さんって朝早くからやっているイメージがありますが、最近は10時くらいからのところが多いですよね・・・6時ってのはすごい!!

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年8月22日 (金) 05時37分

気になりつつ、まだ行った事のない櫻蔵さん。
私の勝手なイメージでは、パンの雰囲気はBHOさんにちょっと似てるのかなって思ってますがいかがでしょう。
BHOさんはチョイ惣菜より。
櫻蔵さんはチョイ甘パンより。
そんな感じ。
いつか自分で行って確かめてみなきゃなーって思ってます。
春日井方面ってなかなか行く機会がなくって。。。

めいさん、食パンなら七人姉妹の食パン、ふわっふわでいまだかつてない食感でしたよ!
まだ食パン魂が残ってるなら、ぜひぜひ食べてみて欲しいです♪

投稿: さゆり | 2008年8月22日 (金) 21時56分

ああ、確かに・・・。櫻蔵さんにも「長くて丸いぱん」あるし。
デニッシュ系が良く取り上げられますが、実はあまり食べたことがないのです。唯一食べたさつまいものデニッシュは確かに美味しかった。
七人姉妹!!さゆりさんのブログで気になってたんですよ!!
しかし、逆に私は中川区あたりが弱い・・・車が無いって辛いです。(もうすっかりペーパーですが)

投稿: めい→さゆりさんへ | 2008年8月23日 (土) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22957657

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻蔵(さくら) その2:

« コフレドール キューティクルケアオイル | トップページ | BAGEL&BAGEL »