« なっとう味スナック からしマヨネーズ味 | トップページ | 8月のミシェルズベーグル »

ダンダン亭 その3

愛して止まない坦々麺専門店の「ダンダン亭」さん。
残業の時に寄りたくもなりましたが、「ダメダメ!夜にラーメンなんて!!」と必死でガマンして(笑)ようやくランチで行くことができました。

Image000

太肉坦々麺麻痺麺に続いて食べたのはこれだっ!!

↓香坦々麺(しゃんたんたんめん)
Image001
坦々麺に山椒を利かせて深い風味を出した一品。
いつもめいは黒を頼むのですが、今回は白初挑戦。辛さは中辛にしてみました。

山椒の香りがふわっとしてちょっとだけですかぴりっときます。
ちょっととろみのあるスープも美味しい!!
ランチにはごはんが付くのですが、スープの中に投入したかった・・・(笑)。

もちろん、白も深いスパイスの風味を感じることができるのですが、黒の方がより深みが強いかな?
その代わり、白の方がストレートに辛さが感じられるような気がします(中辛にしたってのもあるんでしょうが・・・)。

しかし・・・香坦々麺をすするめいのすぐそばで、fuyutoさんが先日、清水の舞台から飛び降りる決意で食した「特撰坦々麺」が飛ぶように売れていく・・・気になるじゃないか!!
でも、次は坦々麺の原点の「汁無し坦々麺」が食べたいな(笑)。

15~17日はお休みだそうです。

「ダンダン亭」
名古屋市東区代官町16-7 
TEL:052-932-0101
OPEN:11:30~14:30 
     18:00~22:00 日曜休

|

« なっとう味スナック からしマヨネーズ味 | トップページ | 8月のミシェルズベーグル »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

きゃ~up食べに行かれたんですねnote
「香坦々麺」先を越されちゃいましたcoldsweats01
スープにとろみがあるんですね。ますます食べたくなりましたhappy02

投稿: てぃさ | 2008年8月13日 (水) 10時41分

えへへ。先越しちゃいました(笑)。
こちらも期待を裏切らない美味しさでした。
スープにとろみ、と言ってもほんの少しです。
黒だとまた違うかも??

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年8月14日 (木) 05時31分

こんにちは~。
このところお盆恒例の「毎日仕事&毎日飲み会」で5日ぶりにPCを立ち上げました。

そしたら、めいさんが香坦々麺をアップされていてビックリです!

ご紹介まで頂いてしまってありがとうございます(笑)

胃がかなりボロボロなので、回復したらガッツリ食べたいです!

投稿: fuyuto | 2008年8月16日 (土) 17時49分

あ、お盆休み、関係無いですよねぇ・・・(苦笑)。
やはりラーメンに¥1250は出せん!!と私の周りの意見です(笑)。
でも・・・本当にすごい売れ行きだったんですよ~~、特撰!!ああ、どうしよう!!
今年のお盆はあまり食べ過ぎずにすみました。ホッ。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年8月17日 (日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22878051

この記事へのトラックバック一覧です: ダンダン亭 その3:

« なっとう味スナック からしマヨネーズ味 | トップページ | 8月のミシェルズベーグル »