« Browny Bread&Bagels パン編 | トップページ | 温泉パン 抹茶あずき »

ちっちゃなプリッツ 野沢菜

annさんから頂いた信州限定の「ちっちゃなプリッツ 野沢菜味」。
たばこくらいの大きさです。
「ビールのお供にどうぞ。」とのことだったので、その通り、ビールのお供にしてみました。

Image003_2

ちょっと前に「近未来×予測テレビ ジギル&ハイド」というTVで「プリッツはどんな味でも作れるらしい」とかそういややってたなぁ・・・と思いながら食べてみました。

・・・やるな、プリッツ開発班。

最初に野沢菜の苦味?みたいなものがふわっとやってきて、そのあと辛味が鼻を抜けていきます。おお!!確かに野沢菜だ!!プリッツなのに野沢菜だ!!
これは、ビールより日本酒だなw

お酒の肴にちょうどよい食べきりサイズなのもいいです。
もう一箱残っているので、今度は日本酒でいただきます(笑)。

annさん、ありがとうございました~~♪

|

« Browny Bread&Bagels パン編 | トップページ | 温泉パン 抹茶あずき »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

コメント

これちゃんと野沢菜の味がしてますよね~note
以前に「ずんだ」のミニプリッツを頂いたのですが
そちらもしっかりとした味で美味しかったのを思い出しました。
塩気が結構しっかりだったのでビールのお供にピッタリと思ったのですが
日本酒との方が相性良いのですね~なるほどflair

投稿: ann | 2008年8月 8日 (金) 07時39分

野沢菜。
確かにお酒に合いそうですね♪
ワサビ味とかあればいいのに。(→静岡とかにありそうですけど)

めいさん、日本酒もイケルんですか?
私、日本酒や焼酎はどうもダメなんですよね。
ちーとも飲めなくて。

投稿: さゆり | 2008年8月 8日 (金) 17時17分

しっかりとした野沢菜の味だったので、洋モノのビールより和モノの日本酒の方が合うかも?と。
焼酎でもいいのかもしれませんが、実は私、焼酎だけは飲めないのですよ。フルーツ割とかならのめるんですが・・・。
「ずんだ」も美味しそうですね!名古屋バージョンだと大きいプリッツで確か「八丁味噌」があったような??

投稿: めい→annさんへ | 2008年8月 9日 (土) 05時27分

わさび味、ありそうですよね。
私、焼酎がダメです。「柚子小町」みたいなフルーツ割りは大好きなんですが・・・どうも臭い?がダメで、、、と言うと「日本酒飲めるくせになんで?」と言われますが(笑)。
米から始めればいいんじゃない?と言われましたが・・・ううむ。

投稿: めい→さゆりさんへ | 2008年8月 9日 (土) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22742549

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃなプリッツ 野沢菜:

« Browny Bread&Bagels パン編 | トップページ | 温泉パン 抹茶あずき »