« 珈琲浪漫 | トップページ | Browny Bread&Bagels ベーグル編 »

お菓子の城 那須ハートランド

annさんからのお土産でお菓子の城のお菓子たちが。
めいのような愛知県民ですとお菓子の城、と言えば犬山のお菓子の城を思い出しますが、那須高原の方にもあるようです。

↓ピュアファームクッキー
Image008 いわゆる「レーズンバターサンド」です。以前、annさんのブログで紹介されていたときにかなりめいが食いついた商品だったので大興奮。だから画像もぼけるさ(笑)。
しっとりしていて、バターの風味が強くて美味しい!!かなり気に入りました!!
六花亭のマルセイバターサンドと違った美味しさでめいにとっては同じランクです。

↓ブルーベリーバターサンドクッキー
Image009 珍しいですよね。ブルーベリーのバターサンド。
ジャムとかではなく、ちゃんとしたブルーベリーの実が入っており、しっかりとしたブルーベリーの味がして美味しい!!
こちらもかなり気に入りました。

↓那須百年物語
Image012 チーズ饅頭です。
中にはもう、プロセスチーズがそのままどん!!というカンジで入ってます。
かなり濃厚な味で美味しい~♪

↓プチケーキ コーヒー
Image010 封をあけると濃厚なコーヒーの香りが。
ほろ苦いコーヒー味のしっとりしたプチケーキ。
プチ、といいながら大きいです(笑)。

↓那須高原の風
Image011 黒糖入りのふんわりした生地の中には滑らかな紫いもが。
甘そうなイメージですが甘さ控えめ。口溶けがすごくいいです。

↓那須の月
Image007
一瞬「萩の月?」と思ってしまいましたが・・・(笑)。

↓萩の月


コチラも口解けの良いカステラ。中には卵の味が濃いカスタードクリーム。
水は一滴も加えてないんですって!ふわっふわです!

↓那須に恋して・・・。
Image013 チーズケーキです。風味を引き立てるためにくず粉を入れているとのことです。
こちらもしっとりとしていて、チーズの風味がものすごく濃厚!!
これはチーズケーキじゃない、チーズだ(笑)。

お菓子の城さんの商品はしっとりしたものが多いですね。
とにかくひとつひとつのしっとりさにびっくりさせられました。
annさん、本当にありがとうございました!!

|

« 珈琲浪漫 | トップページ | Browny Bread&Bagels ベーグル編 »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます~happy01
以前めいさんがレーズンバターサンドに激しく食いついたので
那須に行った時には是非!と思ってましたnote
六花亭とは、違った美味しさで美味しいですよねheart04
最初は那須の月くらいしかメインがなかったのに行くごとに美味しそうなものが。。。
那須に恋して・高原の風なんは、特に大好きですshine

投稿: ann | 2008年8月 1日 (金) 07時35分

那須に「お菓子の城」ってあったんですね~。もうかれこれ那須高原に行ったのは5年位前かも・・・いろんなお菓子があるんですねnotesチーズ饅頭食べてみたーいhappy02

投稿: てぃさ | 2008年8月 1日 (金) 19時02分

愛知のお菓子の城はしょぼいです(笑)。
annさんから一緒に送ってもらったパンフ?見ててもすごいなぁ、と思いましたよ。
レーズンサンドは本当に美味しかった!!六花亭とは全く別モノだけど、かなり気に入りました。ブルーベリーの方も本当にびっくりの美味しさでした。
ありがとうございました。

投稿: めい→annさんへ | 2008年8月 2日 (土) 05時38分

お菓子の城が日本にふたつあったとは!!(笑)
チーズ饅頭はヤマザキから出てるんですが(フランテに売ってます)、そんな感じだろう、と正直軽く見ていたんですが(笑)、失礼なことをしました。チーズが濃厚で美味しかったですよ!

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年8月 2日 (土) 05時39分

早速行ったのですが、見当たらず・・・sad夜に行ったからでしょうか。残念bearing

投稿: てぃさ | 2008年8月 3日 (日) 20時21分

私も午前中行ったら無くて、「あ、早速ウソつきになってしまったsweat02」と思ったわ(笑)。
日によって入荷数が違うのかしら??

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年8月 3日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22576294

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の城 那須ハートランド:

» お土産 [玉露ブログ]
ままどおるってお菓子なんだけど、懐かしい感じではまりそう。福島のお菓子らしいんだけど [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 14時23分

« 珈琲浪漫 | トップページ | Browny Bread&Bagels ベーグル編 »