« 8月のミシェルズベーグル | トップページ | ケイエッセンスインベース »

「ドラゴン・キングダム」

ひょんなことから「ドラゴン・キングダム」を観ました。

330551_001

カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い……。

はっきり言って期待してなかったんですが、良かったです。食わず嫌いはいかんね(笑)。
だって、ジャッキーもかなりの年齢なんだし、もうアクションは無理なんじゃ?と思いましたが、なんのその。まだまだ健在!!
ジェット・リーとのアクションは本当に見ごたえがありました。これはやっぱり大画面ならでは。
ストーリーも実にわかりやすいし単純なので、何も考えずに楽しめるところもいいですね。
アジア映画特有の画像も美しい。特に桜の中でのアクションシーンは本当に美しかったです。

また、美しいと言えば女優さん2人の美しいこと。
黒髪ってやっぱりアジア人特有のものよね、と思います。
余談ですが、めいは現在、カラーリングナシの黒のロングなんですが、先日、前髪を切りすぎてなんだかピーターさんみたいです(笑)。

↓こんなん
Photo01_071015

こんなめいが気になる方、飲みに行きましょう!(笑)

|

« 8月のミシェルズベーグル | トップページ | ケイエッセンスインベース »

31.映画」カテゴリの記事

コメント

ぜひぜひ!飲みに行きたいですね!

しかしこの映画・・・あらすじだけ見ると無茶無茶ですね。ボストンから如意棒付で中国に飛ばされちゃうなんて。

投稿: まなちん | 2008年8月15日 (金) 22時29分

かなりぶっとんだ設定ですよね。まさかこんなんとは思いませんでした。
・・・まぁ、ストーリーはどうでもよくて、メインはアクションですから!(笑)

投稿: めい→まなちんさんへ | 2008年8月16日 (土) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22984447

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドラゴン・キングダム」:

» 映画「ドラゴン・キングダム」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:The Forbidden Kingdom 確かにジャッキー・チェンとジェット・リーが共演するというのは夢のような出来事だけど、そのJJ弾から何者か生まれたのだろうか・・すべてが夢の世界か・・ 夢の内容、それは孫悟空に如意棒を返すこと、導かれし者となったカンフーオタクの... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 13時41分

» 【2008-176】ドラゴン・キングダム [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 最強の仲間たちが挑む 伝説の「如意棒」をめぐる 未知なるアドベンチャー! 呪いを解けるのは奴らだけ──。 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 00時17分

« 8月のミシェルズベーグル | トップページ | ケイエッセンスインベース »