« カロリ ベジミックス その2 | トップページ | 「落語娘」 »

ANANAS

名古屋では有名なパン屋さんのひとつ「Blanc Pain」さん。
その栄店の「ANANAS」さんへ行ってきました(だって本店行けないしsweat01

Image011
Image012
栄店ではフレッシュジュースもウリです。
ショーケースに並んだ野菜や果物を選んで自分だけのジュースが作れます。
もちろん、オススメメニューもあるし、スタッフに相談しながら自分に合ったドリンクも作れるんです。
しかし、今回はパンをテイクアウト(ジュースも以前飲みましたが、めっちゃ美味しいですよ!)。

↓パン・ア・ラ・クレーム
Image015
見た瞬間「ビビビッ!!」と来ました(笑)。
いわゆる「クリームパン」です。
Blanc Painさんはクロワッサンが有名なせいか、デニッシュ生地のクリームパン。
1日経ってから食べたせいかもしれませんが、ぱりぱりというよりしっとりしたデニッシュ生地。
クリームは洋酒が結構利いていて美味しい~♪

↓ネコパン(チョコ)
Image014
かわいいでしょ~~♪このフォルムにやられました。ちなみにジャムもありました。
結構歯ごたえのある生地に甘いミルクチョコレートが絶妙!!かわいいだけじゃないのね(笑)。

本店に比べると(って行ったこと無いんですが)こじんまりとしていて、種類も少ないかもしれませんが、混雑してないのでじっくり選ぶことができます。
またスイーツやサンドイッチも色々あり、特にサンドイッチがとっても大きくて気になったのでまたお腹をすかせて行こうと思います(笑)。

「ANANAS」
名古屋市東区東桜1-9-36
TEL:052-971-0507
OPEN:9:00~19:00 月曜休
WEB:http://www.blanc-pain.jp/2008/03/22/37-blanc-pain-sakae

|

« カロリ ベジミックス その2 | トップページ | 「落語娘」 »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

ネコパン…ヤバイですね!
チョコをくわえてるネコちゃん可愛いすぎ。。。
パン生地はハードなんですね。
スタッフさんと相談しながら作るジュースも気になります。

投稿: ann | 2008年8月28日 (木) 07時50分

ひょえー、びっくり!
先日、本店のブランパンさんに行ってきて、今日あたり記事をアップしようと思っていたところです!
ブランパンさんにはマカロンが売っていましたnote
もしかして、私のブログへのコメントにあった「マカロンのあった『とあるパン屋さん』」て、アナナスさんのことですか!?

投稿: なっつ | 2008年8月28日 (木) 18時27分

わ〜! わたしもここのパンすきですー♪
「ゆめのき」さんが出来てからご無沙汰ぎみですか…
クロワッサンオンザマンドがおいしいですよ〜
サンドイッチもおすすめ!!
サンドイッチにはプラス¥50(だったような…)でおいしいスープも付いてきます。
そうそう、小さめサイズのパンをおまけにつけてくれるのも嬉しいっ!

投稿: mika | 2008年8月28日 (木) 20時19分

ブランパン本店に行ってきたのですが、なかなか良かったですよ~。

出身大学から割りと近くにあったのに、当時は目もくれず・・・反省です。

これから気候も良くなる季節なので、是非栄のブランパンさんにもくりだしたいです。

投稿: fuyuto | 2008年8月28日 (木) 20時32分

やばいでしょ、ネコパン。
もう、見た瞬間釘付けでした(笑)。
ジュースは私が以前飲んだときは、店員さんが「意外ですけど柿がオススメなんです。」と言っていて飲んでみたら、本当に美味しかったです!

投稿: めい→annさんへ | 2008年8月28日 (木) 22時26分

うそ~~~!!すごい偶然!!
そうなんです!!コメントの「とあるパン屋さん」とはココのこと!!
マカロン、スタバ並みの大きさで気になったんです!!
ケーキもすごく美味しそうで、しばらく通いそうです(笑)。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年8月28日 (木) 22時28分

オマケ、無かった・・・(泣)。買った量がコレだから当たり前なんですけど。よし、今度は大量入荷だっ!!(笑)
このお店はクロワッサンが有名ですもんね。ザマンドも美味しいに決まってる!!と思っております。
サンドイッチもすごいボリュームで気になる気になる・・・。
微妙な差ではありますが「ゆめのき」さんのが行きやすいですね(苦笑)。

投稿: めい→mikaさんへ | 2008年8月28日 (木) 22時30分

ゆっくりと選ぶことができて良いですよ♪
天気の良い日だったら、そのままオアシス行って食べることも出来ますし。
fuyutoさんの出身大学に本店は割りと近い、ということは涼しくなったらチャレンジしてみようかな・・・あのエリア、他にも気になる店がいくつかあるんです。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年8月28日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/23212672

この記事へのトラックバック一覧です: ANANAS:

« カロリ ベジミックス その2 | トップページ | 「落語娘」 »