« ちっちゃなプリッツ 野沢菜 | トップページ | ここらっと »

温泉パン 抹茶あずき

成城石井で見かける度に気になっていた温泉パン。
何も言ってないのになぜかannさんが今回、送ってくれました。びっくり!!

Image004

なぜこんな名前なのか?HPによると別に温泉の水を使っているからではなく、町の事業で温泉が湧き出たからだそうです。

↓こんなに種類があるんですねぇ・・・。

パッケージに美味しい食べ方として

一、レンジで温めると旨い。
一、スライスしてオーブンで焼くと香ばしくて旨い。
一、ミルクに浸すと不思議と旨い。
一、もちろん、そのままでも十二分に旨い。

・・・とあります。とりあえず「十二分に旨い。」というそのままで食べてみました。

結構ハードです。抹茶の味は薄めですが、噛めば噛むほどほのかに。塩っ気も感じられます。
小豆はしっかりとした堅さでこりこりっとしてました。

そしてレンチンしてみると・・・。
風味が増すんです。塩っ気も抹茶の風味も!
食感もふわもちっとして、美味しい!!レンチン、オススメです!

他のフレーバーも気になるので成城石井で出会ったら・・・買うだろうな、絶対(笑)。

|

« ちっちゃなプリッツ 野沢菜 | トップページ | ここらっと »

35.食べ物・ゴハン」カテゴリの記事

コメント

成城石井で売っていたんですねnote
ホントに色んな種類がありますよねshine
在庫の関係上これしか買いませんでしたが…
他の味もやっぱり気になります!!
めいさんは、やっぱりレーズンかしら?

投稿: ann | 2008年8月 9日 (土) 07時52分

他の味が気になりますね~happy02
アーモンドキャラメルとビターコーヒーがいいかなぁnotes
成城石井のぞいてみますsign03

投稿: てぃさ | 2008年8月 9日 (土) 21時38分

もちろんレーズンも気になりますが、バター焼がすごい気になる・・・。
成城石井にもあるけどプレーンとかシンプル?なものしかなかったような??今度しっかりチェックしてきます(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年8月10日 (日) 05時25分

私も早速成城石井をチェックしなきゃ。
そんなに味が揃っていた記憶が無いんですよ。
あ、あと「キタノエース」にもありました!!
1個でかなりボリュームあるし、色々な食べ方が楽しめてお得ですよね♪

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年8月10日 (日) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22765940

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉パン 抹茶あずき:

« ちっちゃなプリッツ 野沢菜 | トップページ | ここらっと »