« (株)CM制作会社 | トップページ | カロリ ベジミックス その2 »

フィローネ

サイバー・バズ会員のめいです。
この度、9月1日に登場するスタバの新商品「フィローネ」の発売イベントに参加しました!
このイベントの告知が出たとき「絶対に行きたい!!」と強い念力を送った甲斐がありました(笑)。
うきうきで会場へ。

こういったイベントに参加するのは初めてだったんですが、ハンドルネームの名札をつけるとは・・・めいがめいであることがバレてしまうじゃないですか!
しかも、「ひょっとして、めいさんって・・・。」と声をかけられる始末。ああ、恥ずかしかったよ。

↓ウェルカムドリンク
Image003_2
アイスへーゼルナッツソイラテです。9月から豆乳のドリンクを強化していこうと思っており、その中でもコレを全面的に売り出そうとしているとのこと。
色々なカスタマイズはするめいですが、シロップ追加はあまりしないのよね。コーヒーの苦味が和らいで美味しかったです。

しかも、ドリンクを持ってきてくださったのがブラックエプロン!!!
おお!!初めて見た!!
しかも、しかもですよ!ブラックエプロンは数居るそうですが、そのなかでもスペシャリティは2人しかいないとのこと。そのうちのお一人!!

↓ブラックエプロンさん
Image004
この方以外のスタッフもみんなフレンドリー。うう~ん、これでこそスタバだわっ!!

で、肝心のフィローネとは・・・。

Image010 パン好きの方ならおわかりになるかと思いますが、イタリア生まれの伝統的なパン。
外側はかりっと中はもっちり。でもかりっとした部分は薄いのでもっちり感が強いです。
それを使ったサンドイッチ3種が9月1日に発売されるんです。

↓フィローネ
Image005 実物はどど~~んと大きいです(ブラックエプロンさんが持っているので大きさはわかるかな?)。
全粒粉がブレンドされているせいもあり、酸味のある香り。
今回は女性でも食べやすいように、細長くして、打ち粉を少なくして口周りが汚れないように開発されたそうです。

しかし、打ち粉が少ない、ということは水分が多いということ(9割が水分だそうです)。
かなり作るのが難しいようで、製造方法のDVDを見ていると
「パンそのもので食べたいなぁ・・・。」
と思ってたら、さすがです!「まずはそのままでどうぞ。」とのこと。

Image006 オリーブオイルまで登場(笑)。
見た目、フランスパンみたいで、ハードっぽいのですが、めちゃくちゃしっとり!!
そして酸味がたまりません!!オリーブオイル無しのがめいは好きだな。

フィローネの美味しさに感動していると、フードベアリングタイムが始まりました。
3種のサンドイッチそれぞれに合うコーヒーとともに登場です。

↓ハム&マリボーチーズ
Image007 マリボーチーズはデンマーク産のチーズ。伸びが良くて塩っ気はチェダーチーズなんかに比べると控えめ。
ハムのジューシーさと合う合う!
コーヒーはスラウェシでした。

↓ベジタブル&チキンとケニア
Image008 野菜たっぷりでレモンバターの香りがすごい。
またマッシュルームレモンソースが美味しいのよ~~!!
コーヒーはケニアでした。フルーティーな風味のするコーヒーなので、レモンと合うんですね~。

↓ビーフパストラミ
Image009 た~~っぷりのパストラミビーフにフライドオニオンとオニオンスライスがアクセント。
正直、決して嫌いではないのですが、まず自分では選ばないパストラミ。
ブラックペッパーとオニオンの甘みと酸味がマッチしていて、脂っこさも感じず、これが一番気に入りました!食わず嫌いはいかんねw
コーヒーは今年も登場!のアニバーサリーブレンドでした。

女性に食べやすいサンドイッチ、ということでパン太さを考えたとのことでしたが、サンドイッチにするとボリュームがあるじゃん、と思いましたが、パン自体がしっとり柔らかなので、全然食べにくさは感じませんでした。打ち粉も少ないので汚れないし。

さらに、お土産をどど~~んと頂いちゃいました!!
Image013
コーヒープレス、コーヒー豆(エスプレッソ)、ヘーゼルナッツシロップ!!
本当にいいのぉ~~~??返せと言っても返さないからねっ(笑)。

左側にフィローネのブログパーツも貼り付けてあります。コチラもぜひどうぞ!!

もっと詳しくしりたい方は
スタバHP:http://www.starbucks.co.jp/もしくはhttp://www.starbucks.co.jp/filone/をどうぞ!!

|

« (株)CM制作会社 | トップページ | カロリ ベジミックス その2 »

30.スターバックスコーヒー」カテゴリの記事

37.サイバー・バズ」カテゴリの記事

コメント

私が行きたかったイベントとは違ってたんですねcoldsweats01
フィローネ大きいですね!!
これが店頭に!?と思ったけど違いますよね(笑)
やはり私もパストラミビーフにフライドオニオンは
選ばないだろうなぁ。
でも食べたら意外に気に入ることって多いですね。

投稿: ann | 2008年8月26日 (火) 08時11分

まずはハム&マリボーチーズを選んじゃいそうです。
フィローネはたぶん食べたコトないと思うので、楽しみですnotes

投稿: てぃさ | 2008年8月26日 (火) 16時19分

サンドイッチはもちろん普通の大きさです(笑)。
パストラミ、本当に美味しくってお代わりしましたから!
まず選ばない食材だけに、余計にびっくり。
同じような感想の方が結構いました。
大阪・東京ではベジタブル&チキンが人気だったそうなのですが、なぜか名古屋はパストラミ人気でした。

投稿: めい→annさんへ | 2008年8月27日 (水) 05時46分

マリボーチーズはかなり伸び~~~るので、楽しいです(笑)。
フィローネというパンは私も多分初めて食べました。パン屋さんでも見た事ないような気がします。
ぜひぜひお試しください!本当にオススメです!!

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年8月27日 (水) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/23212112

この記事へのトラックバック一覧です: フィローネ:

« (株)CM制作会社 | トップページ | カロリ ベジミックス その2 »