« ダンダン亭 その3 | トップページ | 「ドラゴン・キングダム」 »

8月のミシェルズベーグル

暑い日が続いてくじけそうでしたが、今月も頑張ってゲットしてきました、ミシェルズベーグル!!

↓マカダミアナッツ&チョコ
Image000
いつもめいは温めて食べるのでチョコチップがとろ~んととろけているのですが、常温で食べたらどんなんだろう??と思い、今回は常温で食べてみました。
そんなにチョコチップの食感に違いはないかな?(笑)でも溶けてない分、甘いゾーンとそうでないゾーンの違いがはっきりして(なんじゃそりゃ)また違った美味しさでした。

↓8月の新作・マジパンベーグル
Image001

↓断面
Image002
なんて、なんてたっぷりのマジパン!!太っ腹です、ミシェルズ!!

マジパンとは、アーモンドと砂糖を原料とした、いわば日本で言うところのアーモンドの"餡"のようなものです。
これが・・・マジうまっ(くだらん)。ベーグルと言うより、もう完全にお菓子。
オレンジピールも効いていて美味しい!!本当に美味しい!!ああ、2個買っておけば良かった!!
トッピングのスライスアーモンドも地味ながらいい仕事してるんですよ~heart04

↓クリームチーズ山葡萄
Image003
今回はもういいかな?と思ってたんですが、やっぱりついつい買ってしまうクリチ山葡萄。
他のフレーバーに比べて柔らかめですが、その分もっちり感は強い。低反発なベーグルです。

↓シナモンレーズン
Image004
7月の新作「シナモンレーズン&チーズベーグル」がメニューから消えてしまったのでレーズン2兄弟になってしまった・・・。
封を開けた時のシナモンの香りがたまりません!!もちろん、味もたまりません!!

そうそう。いつもは星が丘三越では水・土曜のみの発売ですが、8月19日(火)~ 8月25日(月)の一週間、販売するそうです!
9月の限定ベーグル「栗」もお目見えするそうですよ!

「ミシェルズベーグル」
京都府京都市左京区下鴨下川原町1-1
TEL:075-706-8228
OPEN:9:00~17:00 木曜休
WEB:http://www.michels-bagel.com/index.html
※水・土曜日限定で星ヶ丘三越にて販売

|

« ダンダン亭 その3 | トップページ | 「ドラゴン・キングダム」 »

32.月いちミシェルズベーグル」カテゴリの記事

コメント

マジパンってどうなんだろう?と思っていたのですが
こんな風に入っているんですね!
さすがミシェルズshine

投稿: ann | 2008年8月14日 (木) 08時05分

マジパンベーグル、美味しかったですよねー。
横スライスして食べたので、横から具がムニムニっと出てきてニンマリでした♪

投稿: mogu | 2008年8月15日 (金) 00時35分

私もマジパン入りのパンなんて初めてだったから、どんな風に入っているんだろう??と思ってたら、こんなにたっぷりで(笑)。
常温で今回食べたんですが、温めた状態でも食べてみたかったんで、2つ買えばよかった!(笑)

投稿: めい→annさんへ | 2008年8月15日 (金) 05時33分

私も横にスライスしたら、中身がぼとぼと塊で落ちてきて大変でした(笑)。
それだけ重いってことなんでしょうか?
そんな状態を見てニンマリ、そして食べてさらにニンマリでした。

投稿: めい→moguさんへ | 2008年8月15日 (金) 05時35分

まだミシェルズ食べれずにいますsweat01
マジパン気になります~happy02

投稿: てぃさ | 2008年8月17日 (日) 01時38分

やはり曜日限定だとなかなか難しいですよね。
しかも午前中に行かないとフレーバーによっては無いとなっては・・・。
私もまさか毎月星が丘まで通うことになるとは夢にも思いませんでした(笑)。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年8月17日 (日) 16時35分

ついに!行ってきちゃいました~scissors
明日の朝がめちゃ楽しみですnote
ブラウニーさんの件、ご厚意ありがとうございます。よろしくお願いしますhappy01 こちらも楽しみですheart02

投稿: なっつ | 2008年8月22日 (金) 23時25分

おおお!!ついに!!
てか、今気が付いたんですが、私が星が丘へ行くときに連絡すれば、一緒に買うことできましたよね(爆)。
まぁ、毎月行きますので、いつでもおっしゃって下さい。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年8月23日 (土) 06時42分

おいしいパンを探している途中にこちらでミシェルズベーグルのことを知りました。
たった今(17:30ぐらい)星が丘三越でゲットしてきました。(まだたくさんありましたよ~。マジパン、チーズ、木苺、マンゴー。ショコラはラストをget。プレーンは売り切れ。)
おいしいですね~。ふだんはベーグルそんなに好きじゃないけど、これは美味しい。
一駅なので簡単に行けるけど朝一で通うのは難しいので食べることができて良かったです。

投稿: masa | 2008年8月24日 (日) 17時55分

初めまして!ミシェルズ気に入っていただけたようで良かったです。
普段は水・土曜の限定販売なので、今後は更にゲットするのが難しいかもしれませんが・・・。
私も今までベーグルってそんなに惹かれなかったんですが、このベーグルを食べてからハマりました。

投稿: めい→masaさんへ | 2008年8月24日 (日) 20時19分

マジパン、めちゃ甘いらしいので冷凍庫から出せずにいます。。
疲れた日のおやつにでも食べようかな。。
クリチ山葡萄も初めてGET出来て良かったぁ。
おいしかった☆
栗もおいしかったですよ♪

投稿: ゆんたく | 2008年8月26日 (火) 00時34分

確かにマジパンはかなりあま~~~いです。
でも、くどい、ということは無かったと思います(私は、ですが)。
栗は昨年食べて美味しかったので、9月になったらゲットしに行きます!!

投稿: めい→ゆんたくさんへ | 2008年8月26日 (火) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22891692

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のミシェルズベーグル:

« ダンダン亭 その3 | トップページ | 「ドラゴン・キングダム」 »