« くつろぎや | トップページ | ラッテがつくれる泡立つクリーマー ラム&オレンジ »

CAFE RELISH NOTE

さて、伊勢の旅最後を飾るのは宇治山田駅目の前にある「CAFE RELISH NOTE」さんです。

Image009
何気なく入ったカフェでしたが、これがもう大当たり!!
店内はゆったりしていてソファー席もあり、ここだけ時間の流れが違うようなスローな雰囲気。
店員さんもゆっくりと丁寧な対応をしてくれて本当に癒されます。

↓スコーンセット
Image010_2
プレーンと全粉粒が日替わり、とのことですが、めいが行った日は両方あったのでミックスでもいいですよ、とのことでミックスにしてもらいました。
ジャムはブルーベリーとイチゴと選べます。
どちらも、程好いほろほろ加減で美味しい!!ジャム無しでも十分美味しいのですが、つけるとまた別の美味しさ。

↓ロイヤルミルクティー
Image011_2
最近すっかり紅茶派のめいです。
やっぱりスコーンには紅茶だわ。
オマケにチョコレートが付いてきました。これもびっくり!!

ちなみにツレはシフォンケーキをご注文。
日替わりで紅茶とオレンジがあるそうですが、この日はオレンジ。
クリームとジャムが付いてきますが、ジャムがなんと紅茶味!!
「フォークを刺すとジュッと音がする」とのことですが、熱いわけでもないのに、本当に音がしたんです!!何で~~~~!?
時間が経ってもふんわりしっとりして美味しかったですよ。

もう、近くにあったら通ってしまう素敵なカフェ。
このためだけに宇治山田に行ってもいいな(笑)。

「CAFE RELISH NOTE」
三重県伊勢市岩渕1丁目13−15
TEL:0596-20-6345
OPEN:10:30~19:00
火曜・第4、第5水曜休
WEB:http://www.amigo2.ne.jp/%7Enewmoon/index.html

|

« くつろぎや | トップページ | ラッテがつくれる泡立つクリーマー ラム&オレンジ »

16.お店・三重県」カテゴリの記事

コメント

スコーンのセット美味しそうnote
同じ種類2個よりも2種類の方が良いですねshine
めいさん最近は紅茶派なんですね~意外だゎ!
シフォンに紅茶ジャムっていうのも珍しいup
私もこんなカフェが近くに欲しいです。

投稿: ann | 2008年8月 4日 (月) 07時34分

スコーン食べたくなっちゃいました~happy02私も外ではコーヒーより紅茶を飲むことが多いです。紅茶ジャムって初めて聞きました!annさんと同じですが「珍しい」ですねsign01

投稿: てぃさ | 2008年8月 4日 (月) 17時18分

そうなんですよ。最近はスタバでもチャイラテばかり飲んでいて、もう「いつものでいいですか?」と言われる始末(笑)。
紅茶のジャムって珍しいですよね。メニュー見て二人で大興奮でした。

投稿: めい→annさんへ | 2008年8月 5日 (火) 05時12分

紅茶のジャム、どこかにありそうで見た事がないような??探してみようと思います。
コーヒーは身体を冷やす、と知ってはいたんですがなかなか切り替えができなくて、最近紅茶に切り替えたらこのせいなのかは定かではないのですが、調子がいいのでこのまま続けてみようかと思ってます。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年8月 5日 (火) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22622634

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE RELISH NOTE:

« くつろぎや | トップページ | ラッテがつくれる泡立つクリーマー ラム&オレンジ »