« Browny Bread&Bagels ベーグル編 | トップページ | CAFE RELISH NOTE »

くつろぎや

伊勢旅行の続きです。

以前、おかげ横丁に行ったときに気に入ったお店。
今回も絶対に行くぞ!!と決めておりました「くつろぎや」さん。
お香の専門店です。

お香、アロマオイルより柔らかい香りで好きなんです。週末とかリラックスしたいときに良く炊きます。

↓香立
Image013
かわいいでしょ~~♪ツレと色違いで買いました♪

↓朝の紅茶
Image016
紅茶の香りのお香なんて珍しいですよね?他にも珈琲のお香もありました。

↓三香揃え
Image014
「五十鈴川みず」「神宮ばら園のばら」「おがたまの木」というお香が入ってます。
こういった伊勢ならではの香りが沢山あって楽しいんです。

↓入浴美 イチョウ
Image015
入浴剤です。イチョウは白檀の香りです。
他にも紅梅や白梅の香りもあって興味津々・・・。

↓練り香水 清流
Image017
すっきりした香りが気にいってしまって購入。
他にも「柚子」とか「雪」とかありました。

とにかく店内に長い時間いても飽きません。
お土産にも最適ですよ☆

「くつろぎや」
三重県伊勢市宇治中之切町おかげ横丁内
TEL:0596-23-8823
OPEN:4~9月  9:30~18:00
     10~3月  9:30~17:00  無休
WEB:http://www.okageyokocho.co.jp/shop/kutsurogi.html

|

« Browny Bread&Bagels ベーグル編 | トップページ | CAFE RELISH NOTE »

16.お店・三重県」カテゴリの記事

コメント

お香立、かわいいーーnote
蓮の花でしょうか?
このお店、おかげ横町の一番奥にあるところですよね?
わたしも伊勢神宮に行ったときに入ったはず。
ヤンキーキャンドル(アロマキャンドル)ばっかり買った覚えが…coldsweats01
せっかくだからお香買えばよかったなぁ〜

投稿: mika | 2008年8月 3日 (日) 20時07分

そうです!ソコです!
このお香立ては多分蓮ですよね。
しかし、難点が一点。灰が落ちたとき、ちょっと処理が大変(笑)。でもいいんです。かわいいから(笑)。
私は練り香水が思いのほか気に入って・・・もっと買ってこればよかった!!

投稿: めい→mikaさんへ | 2008年8月 3日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/22611169

この記事へのトラックバック一覧です: くつろぎや:

« Browny Bread&Bagels ベーグル編 | トップページ | CAFE RELISH NOTE »