« 「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル その4 | トップページ | 吉田菊次郎の東京チーズ&ショコラ »

Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス)

fuyutoさんなっつさんてぃささんとお会いしました!!

場所は以前、fuyutoさん、なっつさんと初対面した「Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス)」さんです。

Image003

今回、初めてお会いしたてぃささんは、良い意味で想像と違った方でした(笑)。
とても話しやすくて、楽しい方でした。
4人で話を始めてメニューを決めるのを忘れていたほど(爆)。

↓冷たい焼ナスのロメスコソース
Image004
季節限定モノでもうすぐ終了ということでオーダー。
ロメスコソースとはニンジンのソースです。ニンジンの風味がしっかり効いて冷たいナスとピッタリ!!

今回のワインはフルボトルで・・・コレが大正解!!
Image005
名前は忘れましたが(笑)ぐいぐい飲めちゃいます。

↓砂肝のアヒージョ
Image006_2
やはり外せないアヒージョ。今回は砂肝にしてみました。
ぷりっぷりの砂肝の出汁がたっぷりとにじみ出たオイルはやはり美味しい。もちろんバケットはお代わりして必死でしみ込ませてました。

↓豚角とガルバンソ、じゃが芋、ほうれんそうの煮込み
Image007
豚角はとろとろ、じゃがいもも舌でつぶせるくらい柔らかく煮込まれています。ゆでたまごが刻まれているものがトッピング。

↓豚テールの白ワイン煮
Image008_2
一応、切り分けるためのナイフがついてきたんですが、そんなものは不要なくらいほろっほろに柔らかく煮込まれています。
これまた必死でこそげ落としてました(笑)。

↓アロスフィデオス 鶏と野菜
Image009
お米とパスタバージョンがあるのですがお米を。
このパエリアと普通の炊いたご飯の中間のような微妙な食感がたまらない。
店員さんが美しく、手早く分けてくれます。鶏の出汁がこれまた効いていて美味しい!!

↓クレマカタラナ
Image010
やはり甘いものは別腹!!(・・・だったのはめいとなっつさんだけでしたが)
今回はミルククリームにレモンゼリーが入ったものをチョイス。
レモンゼリーがさっぱりしていて、濃厚なミルククリームとぴったり!!

とにかく料理もワインも美味しいし、盛り上がってしまって、またまた気が付けば結構な時間になってました。話は尽きない・・・。
本当に楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!!

「Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス)」
愛知県名古屋市東区矢田南3-5-8 竹中ビル1F西側
TEL:052-722-7100
OPEN:18:00~25:00 日・第3月曜休

|

« 「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル その4 | トップページ | 吉田菊次郎の東京チーズ&ショコラ »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

やはり!めいさんが1番はやくアップされましたねcoldsweats01

こちらこそありがとうございましたnotes
料理・ワインも美味しいし、皆さん話しやすい方で楽しかったですhappy01

めいさんの料理名を参考に(たすかります)私も近々アップしま~すsign01

投稿: てぃさ | 2008年9月 3日 (水) 10時29分

こんにちわ。
お久しぶりですheart01

オフ会されたんですね!
どの料理もとっても美味しそう。
そして、どの料理もとってもお酒が進みそう・・(笑
ワインフルボトル!
料理が美味しいとお酒もグイグイいっちゃいますよね~。

カロリのセロリ(こうやって書くとダジャレみたい 笑)、お飲みになったんですね♪
リンク貼っていただいてありがとうございました。
ちゃーんとセロリの味しますよね?
けっこう革命的なチューハイだなーって思いました。
今年の夏は大変お世話になりました(笑

投稿: さゆり | 2008年9月 3日 (水) 11時32分

先日はお疲れ様でした&ありがとうございましたheart04
さすがめいさん、アップが早いですね~。
ソパスさんは行きたいと思いつつ、なかなか再訪できなくてsweat01
今回頼んだメニューもどれも美味しくて大満足でした~notes
またやりましょう。

投稿: なっつ | 2008年9月 3日 (水) 18時15分

美味しかった&楽しかったですね~!
てぃささんも最初は人見知りをされているのか、表情が硬かったですが、話しているうちに段々打ち解けてくれて・・・よかったです!
毎回「もっと時間をくれ~」と、気分はシンデレラです。
またゆっくり会いましょう!みそおでん!

投稿: fuyuto | 2008年9月 3日 (水) 21時00分

ええ、頑張りましたとも!!(笑)
こちらこそ、ありがとうございました。
とても楽しい時間が過ごせました。
今まで知らなかったこともてぃささんを通じて知ることもできたし、またぜひぜひお会いしましょう!!
激辛が食べられるお店・・・調べておきます(笑)。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年9月 4日 (木) 05時26分

カロリのセロリ・・・(笑)。
画期的な缶チューハイでした。さっぱりしてるし、夏向きですよね。
このお店はちょっと不便、というか人を誘いにくい場所にあるし、しかもお一人様は到底無理(いや、できるかも)そうなので、なかなか行けないんですよ~。一緒に行ってくれる方募集してるんですが・・・。
料理もハズレが無くて大好きなお店です。

投稿: めい→さゆりさんへ | 2008年9月 4日 (木) 05時28分

ぜひぜひ!!昼でも夜でもOKよ♪←ヒマ人(笑)。
このあたりのお店ってなかなか友人を誘えないので、ぜひとも付き合って下さい!!
今回も大満足な内容でしたよね。また行きたい!!

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年9月 4日 (木) 05時30分

本当に時間が足りなかったですね。
ぜひともまた、実現しましょう!
味噌おでん~~~!!まだまだ気になるお店はいっぱいです・・・辛いお店も調査しなければw

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年9月 4日 (木) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/23425123

この記事へのトラックバック一覧です: Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス):

« 「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル その4 | トップページ | 吉田菊次郎の東京チーズ&ショコラ »