« MAHAMAHA その2 | トップページ | 「おろち」 »

cafe+gallery co9.

さて、MAHAMAHAさんを後にしためいとさくら。さん
次はどこに行こうか・・・せっかく(?)だからさくら。さん行きつけのあのお店に行きたい!!とリクエストして、兼ねてから行ってみたいと思っていたcafe+gallery co9.さんへ連れて行ってもらいました。

Image008
「こんなところに?」というような住宅街にひっそりとあります。う~ん、一人だったら確実に迷ってたな(苦笑)。
店内はゆったりとしていて、とっても開放的でゆったりとした空間。そこだけ時間がゆっくりと流れているような感じです。

・・・しかし、このお店の名前を目にする度に「コエンザイムQ10」を思い出すのはめいだけでしょうか?(笑)なんて失礼なヤツなんだw

お腹いっぱいでしたが、めいの食欲は止まらない(笑)。せっかくなのでずっと気になっていたフレンチトーストをオーダーしました。

↓フレンチトースト
Image009
オーダーしてからバターのいい香りが漂ってきたので期待大♪
卵液がしっかりしみ込んでいるんですが、べっとりしてなくて、表面がかりっとしていて、焦がしバターのような状態になっていて、バターの風味がしっかりとしてめちゃくちゃ美味しい。
また、アイスクリームも真っ白だったのに、濃厚な味。←めいの勝手な偏見なんですけど、真っ白なアイスって味が薄い気がするんです。たまご色、というかカスタード色じゃなきゃ!!みたいな考えがありましたが・・・。すみませんでした!というくらいしっかりした味でした。

↓ヘーゼルナッツオレ
Image010
とにかく泡がふわっふわで時間が経っても消えないんです!おかげで温かいまま頂くことができました。

この日、とってもお店の方は忙しくて、お店の方は大変そうだったんですが、それでもまったりと居心地の良い空間でした。
さくら。さんが通ってしまうのも良くわかる・・・。やっぱりカフェはまったりとついつい長居しちゃうような空間じゃなきゃ。
今度はランチで行きます!!
だって・・・すごく揚げ物の良い香りがしてきたんだもの~~~!!さすがのめいさんもギブアップ控えておきました(笑)。

さくら。さん、今回は、長々とめいの我儘に付き合っていただいて本当にありがとうございました!!
近々、co.9さんで会うかもしれませんよ(笑)。

「cafe+gallery co9.」
愛知県名古屋市千種区千種3-29-8 ライフステージ吹上1F
TEL:050-1133-2435
OPEN:11:30~22:00
水曜休
WEB:http://cgco9.web.fc2.com/

|

« MAHAMAHA その2 | トップページ | 「おろち」 »

02.お店・千種区」カテゴリの記事

コメント

チーズナン、さらにフレンチトーストまで・・・それは幸せな1日でしたね~happy01
それにしても見るからに卵液タップリなフレンチトーストですね。画面からも美味しそうな感じが伝わってきます。
美味しくって居心地がいいカフェなんて言うことなしですねnote

投稿: なっつ | 2008年9月26日 (金) 18時56分

本当に言うことなしなんですよ!!
すごく素敵だったんですよ!!
ランチでもお茶でも夜ゴハンでも使えるんですよ!!
絶対に近々行く!!そしてますますハマるに違いない・・・。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年9月26日 (金) 19時52分

めいさん、てぃささんの情報をもとに、なっつさんに誘われて行ってきましたよ。
めいさんに教えてもらったカフェに行くめでは、「カフェめし」なるものに半信半疑だった私。
しかし!このお店の丁寧で優しい味は最高でした!
ありがとうございます。

投稿: fuyuto | 2008年10月12日 (日) 19時17分

ああ、良かったねぇ、なっつさん(笑)。
このお店のランチ、まだ食べてないんですが、スイーツの味やお店の方の丁寧な対応から、
「絶対に美味しくないハズはない!」
と確信しております(笑)。ああ、早く行かなきゃ!!

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年10月14日 (火) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/23963676

この記事へのトラックバック一覧です: cafe+gallery co9.:

« MAHAMAHA その2 | トップページ | 「おろち」 »