« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ナノアクア「ジェルパック」

サイバー・バズ会員のめいです。
ずっと気になっていたナノアクア「ジェルパック」 をこの度試す機会を与えてもらえました!!

Image001 色々なブロガーさんが良い!!と言っているし、内田有紀さんや米倉涼子さんも愛用してるという品。「メントレG」「メレンゲの気持ち」なんかでも紹介されたという品。
10回分で¥26,250・・・そりゃ、エステ行くよりは安いのかもしれないけど、恐ろしい金額ですよね。

↓使用方法ですが、まずジェルベースを出して~。
Image004

↓次に顆粒を投入~。
Image005_2

↓混ぜるとこんな風に変化します。
Image006 これを顔にまんべんなく塗って(目の周りや唇に塗ってもOK)、ラップして待つこと30分。

なんだか、ワントーン明るくなってませんか?
ちょうど月のものの後だったんで、吹き出物(ニキビとは言えない三十路過ぎ)がひいてませんか??
毛穴がなんだか目立たなくなってませんか???

う~ん、すごい。たった1回でこの効果。
しかも、もちもちしてるけど、べたつきはなくさらりとしてるんです。
おおお、やるな、¥2,650!!

コチラ、けちけち使おうかと思ったんですが(ここぞ!というときに)、続けて使った方が良いらしいので(まぁ、そりゃそうなんですけど)頑張って使ってみました。

すると・・・。

2日目には「高いけど欲しいかも。」に変わり・・・。
3日目には「買っちゃうかも。」に変わり・・・。

ああ、どうしよう。ものすごく欲しいんですけど!!

正直、かなり手間が掛かるしめんどくさかったりもするんですが、手間をかけた分だけきれいになれるんですよね・・・いや、これはお金もかかってるがw
また、心にゆとりがあるような時でしかできないので、それも肌に良い効果を与えているのかも。

商品の詳細はコチラ:http://www.favorina.com/nano_acqua/gel_pack/index.html

↓楽天ならちょっと割安で買えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パティスリー白亜館

テイクアウト専門店のせいか今回が実は行くのは初めて・・・。
一人暮らしだとなかなかテイクアウト専門店って行かないんですよね。
パティスリー白亜館さんに行ってきました。

Image003

ケーキはもちろん、マカロンや焼菓子があるのは知っていたんですが、アイスやコンフィチュールがあるとは知らず、店内で軽くテンションが上がりました(笑)。

↓フィナンシェ
Image004
焦がしバターを使ったものらしいです。
良くわかりませんが(笑)、バターの風味は豊かでジューシー。
かなりしっとりしたタイプです。

↓フィナンシェ 抹茶
Image005
食べてびっくり!!ちょっとしょっぱいんです。
抹茶風味に塩を利かせたお菓子って初めてかも。
抹茶味はほろ苦さはやさしめ。ゴマの風味も良いです。

↓フィナンシェレザン
Image006
洋酒をたっぷり含んだ大きなレーズンがトッピング。
洋酒がしっかり効いていて生地の濃厚さがちょっと抑えられているような感じ。
かと言って洋酒が強すぎるわけでもないので、アルコールが苦手な人でも美味しくいただけると思いますよw

何で今まで行かなかったかな?とちょっと悔しくなるような感じです(笑)。
次はマカロンが食べたいな♪

「パティスリー白亜館」
愛知県名古屋市東区葵3-3-8 サンアピック1F
TEL:052-979-4355
OPEN:10:00~20:00
木曜休
WEB:http://www.hakuakan.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明治北海道十勝 レーズンミルク

「レーズンミルクなんて珍しいわ。」

・・・なんて思って思わず買ってしまったアイスです。

Image004

十勝地方でつくられた生クリーム使用、なんて気になるじゃないですかw

レーズンミルク、というからにはミルクの風味が強くて甘いのかしら?と思いましたが、思いのほかさっぱり。
めいが食べたものがひょっとしたらたまたまかもしれませんが、最初はミルクの味が強くて、レーズンは弱いかな?と思ったら、なんと下の方にレーズンがたっぷり沈んでました(笑)。これがまた、洋酒の効いたジューシーなレーズンで。
最初はミルク、後にラムレーズン、と二度美味しいアイス。
ちょっとお高めですが、許す(笑)。これはまた買うでしょ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

the generous

サイバー・バズ会員のめいです。

今宵~、矢沢永吉さんの愛娘「yoko」がボーカルを務めることで話題のユニット「the generous」。オフィシャルサイト開設後、わずか12時間で32万アクセスを突破し、ミュゥモ着うたリアルタイムランキングの着うた部門5位にランキングするほど、本格デビュー前から各メディアでかなり注目されている・・・らしい(すみません、最近「すべらない話」のDVD観てるのもので)。

Yoko_s

↓ちなみに「すべらない話」(笑)

一応、ニュースなんかで知ってたんですが、矢沢永吉さん自体、あまりなじみがないんです・・・しかし、yokoさんの写真を観たときはあまりにイメージが違うのでびっくりしました。美人サンだし、人気出るんじゃないですか?

実際に聴いてみても(右下のブログパーツから視聴できます)、ふわふわした感じでロック色は全く無し。矢野顕子さんのようなイメージ。良い声してますね。

the generousのメンバーはyokoさんと大西克巳さんという方の2人。この大西克巳さんという方は布袋寅泰をはじめ宇多田ヒカル、NOKKO等のライブにギタリストとして参加、またコンポーザーとして倖田來未やCrystal Kayへの楽曲提供など、すごい人と一緒に仕事をしていたようです。

まわりも力を入れて着々と準備を始めているようだし、かなり話題になりそうな気がします。

↓10/29発売のデビューMINI ALBUMは楽天で予約受付中です。

「the generous」オフィシャルサイト:http://generous.syncl.jp/
「自分のブログにもブログパーツを貼り付けたい!」というブロガーさんは・・・
http://generous.syncl.jp/index.php?p=custom&id=514017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月のミシェルズベーグル

遅くなりましたが、今月ゲットのミシェルズベーグルです。

↓まずは今月のベーグル「栗」
Image005 一年ぶりの再会です。
栗のみの優しい甘さとほっくりした食感・・・ああ、一年ぶりだよ。
大粒ではないけれど、栗がたっぷり入っていて、無くなってしまったフレーバーさつま芋とはまた違ったほっくり感と甘さです。

↓チーズ
Image004 もともとチーズは好きなんですが、このお店に行ってからチーズ熱がアップ!!
コチラも他のベーグルに比べると生地自体はソフトなカンジです。
たっぷりのチーズが美味~~~♪

↓黒糖
Image003_2 今回、思いつきでイチゴジャムを塗って食べましたが・・・これが大当たり!
黒糖の優しい甘さとイチゴジャム・・・たまりません♪
他のものを塗っても黒糖の風味を感じられるパンってベーグルに限らず、なかなか無いような気がします。さすがはミシェルズ☆

↓プレーン
Image002 今回、クリームチーズと先日いただいたスタバのヘーゼルナッツシロップで頂きましたheart04甘くて美味し~。
ミシェルズのプレーンは生地自体が美味しいので何かつけるのがもったいないような気もするんですが、つけてもまた別の発見がありますね。

↓イチジク
Image001 先日、「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのイチジクベーグルを食べたときに「そう言えば久しくミシェルズのイチジクを食べてないなぁ。」と思い購入。
やはりミシェルズのイチジクは種のぷちぷち感が楽しいです。実もいっぱい入ってるんですがw
また生地本来の美味しさが堪能できます。

↓クリームチーズ山葡萄
Image006_2 発売以来、必ず買っているめいの定番。
「今月はもういいかな?」と思うこともあるんですが、その姿をみるとやっぱり買っちゃうのよ~。
う~ん、やっぱり美味しいわ☆

今回は「お久し振り」な顔ぶれで揃えてみました(笑)。クリチ山葡萄以外は(笑)
10月は「フルーツベーグル」です♪
山葡萄、オレンジピール、ドライイチジク、クランベリーが入ってるんですって!!楽しみ~☆

「ミシェルズベーグル」
京都府京都市左京区下鴨下川原町1-1
TEL:075-706-8228
OPEN:9:00~17:00 木曜休
WEB:http://www.michels-bagel.com/index.html
※水・土曜日限定で星ヶ丘三越にて販売

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「おろち」

おろち」観ました。

Original_2

人の世をさまよい、人間の心の闇を見つめてきたおろち(谷村美月)が家政婦として潜り込んだ門前家には、二人の美しい姉妹がいた。当家の女性は29歳を過ぎるころには突然、その美ぼうが崩れ、果ては化け物のように醜く死んでいくという。ある日、妹の理紗(中越典子)は死にゆく母親の口から、もう一つの門前家の秘密を打ち明けられる。

・・・怖かった。ホラーとは聞いていたけどこんなに怖いなんて思わなかった!!
だってめいの後ろに座ってた小学生くらいの男の子、怖くて途中で半べそで外に出て行きましたよ!!
あああ、心の準備を全くしてなかったので驚いたよ・・・。

怖かったけど、良かったです。妖しくも美しい世界。
レトロな雰囲気、昔の裕福な家庭のいかにも!!という家やファッション、観ていて楽しかったです。

また、木村佳乃さんと中越典子さん、迫力あり、見事な演技でした。
今までは「演技をしているきれいな女性」というイメージが強かったのですが、ちゃんと「女優」になってました。
特に木村佳乃さんは、女優の役ではありますが、まさに女優を熱演。
煙草を吸う姿がなんともサマになって格好良かったです。

ただ、私は原作を読んでないのでそう思うのかもしれませんが、主人公(なのよね?)の「おろち」の存在は別に無くても良かったんじゃないかな?とか思います。

↓原作本

↓あと、柴田淳さんの主題歌もとてもよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

cafe+gallery co9.

さて、MAHAMAHAさんを後にしためいとさくら。さん
次はどこに行こうか・・・せっかく(?)だからさくら。さん行きつけのあのお店に行きたい!!とリクエストして、兼ねてから行ってみたいと思っていたcafe+gallery co9.さんへ連れて行ってもらいました。

Image008
「こんなところに?」というような住宅街にひっそりとあります。う~ん、一人だったら確実に迷ってたな(苦笑)。
店内はゆったりとしていて、とっても開放的でゆったりとした空間。そこだけ時間がゆっくりと流れているような感じです。

・・・しかし、このお店の名前を目にする度に「コエンザイムQ10」を思い出すのはめいだけでしょうか?(笑)なんて失礼なヤツなんだw

お腹いっぱいでしたが、めいの食欲は止まらない(笑)。せっかくなのでずっと気になっていたフレンチトーストをオーダーしました。

↓フレンチトースト
Image009
オーダーしてからバターのいい香りが漂ってきたので期待大♪
卵液がしっかりしみ込んでいるんですが、べっとりしてなくて、表面がかりっとしていて、焦がしバターのような状態になっていて、バターの風味がしっかりとしてめちゃくちゃ美味しい。
また、アイスクリームも真っ白だったのに、濃厚な味。←めいの勝手な偏見なんですけど、真っ白なアイスって味が薄い気がするんです。たまご色、というかカスタード色じゃなきゃ!!みたいな考えがありましたが・・・。すみませんでした!というくらいしっかりした味でした。

↓ヘーゼルナッツオレ
Image010
とにかく泡がふわっふわで時間が経っても消えないんです!おかげで温かいまま頂くことができました。

この日、とってもお店の方は忙しくて、お店の方は大変そうだったんですが、それでもまったりと居心地の良い空間でした。
さくら。さんが通ってしまうのも良くわかる・・・。やっぱりカフェはまったりとついつい長居しちゃうような空間じゃなきゃ。
今度はランチで行きます!!
だって・・・すごく揚げ物の良い香りがしてきたんだもの~~~!!さすがのめいさんもギブアップ控えておきました(笑)。

さくら。さん、今回は、長々とめいの我儘に付き合っていただいて本当にありがとうございました!!
近々、co.9さんで会うかもしれませんよ(笑)。

「cafe+gallery co9.」
愛知県名古屋市千種区千種3-29-8 ライフステージ吹上1F
TEL:050-1133-2435
OPEN:11:30~22:00
水曜休
WEB:http://cgco9.web.fc2.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MAHAMAHA その2

先日、すっかりチーズナンの美味しさにほれ込んでしまったMAHAMAHAさん
今回、「名古屋漫遊記」のさくら。さんがご一緒してくださる、とのことで、お言葉に甘えて再訪しました。ありがとうございます♪

Image003

さくら。さんとは今回初めてお会いしましたが、とっても華奢で可愛らしい方でした。
ニコッと笑った顔がなんとも可愛いんですよ。

オーダーは前回と同じく野菜カレーとチーズナンのハーフのセット。辛さは5辛の「とてもとても辛い」です。

↓サラダとスープ
Image004

↓チーズナン登場!!
Image005
相変わらずのもちもち加減とチーズと蜂蜜の絶妙なコンビネーション!!おおお、会いたかったよ。

前回と同じメニューだから写真も変わり映えしないなぁ・・・と思っていたら!!

↓野菜カレー
Image006
なんとも可愛らしい演出!!前回はなかったぞ。
野菜カレーということで日によって具材が微妙に違うのかしら?前回入ってなかったナスが入ってました。豆類も前回より多かったような??
とてもとても辛い、とは言え、やはりマイルドな辛さ。こうなると甘口が逆に気になるへそ曲がりなめい(笑)。

↓チャイ
Image007
前回、ラッシーをオーダーしたので今回はチャイを。カレーとチャイのスパイス効果が汗が出る出る。
しっかりしたお味のチャイでした。

ここのチーズナンはやっぱり美味しい。チーズナンだけでもいいんですけど、それって良く考えてみるとゴハンしかオーダーしてないのと同じですよね(笑)いや、チーズナンならふりかけごはんくらいか?
今度は単品でカレーを選んでみようかな?

チーズナンを満喫しためいとさくら。さん、次なる場所を求めて移動します・・・続く。

「MAHAMAHA」
愛知県名古屋市中川区中郷2-91
TEL:052-354-0808
OPEN:11:00~15:00
     18:00~22:30
無休

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢の家@湘南

サイバー・バズ会員のめいです。
『夢の家@湘南』キャンペーン・・・なんなんでしょう??

詳細はコチラ:http://ameblo.jp/watashistyle/

・・・正直、見てもよくわからなかったのはめいだけでしょうか??
どうやらちょっとわがままで自分流のこだわり・あこがれをもった方にぴったりな企画らしいんですが・・・。

記念すべきスタートに、キャンペーンを実施するそうです。
そのキャンペーンとは

「さわやかタレントの正体を当てて、写真を一緒に撮ろう!キャンペーン」

クイズに答えて、見事正解した方の中から抽選で10名様を、完成披露会にご招待。
当日、超豪華男性タレントと一緒に写真が撮ることができます。

・・・う~ん、ますますよくわからん。

どうやら犬の「えーす君」のブログでどんどんヒントが出されていくようです。

↓「えーす君」
10094015954

キャンペーン詳細はコチラ:https://cyberbuzz.jp/present/?id=7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008

サイバー・バズ会員のめいです。

ソフトウェアの開発・販売を行うグループウエアのサイボウズ株式会社という会社が、組織の発展には欠かせない「チームワーク」の認知向上と促進を目的に「ロジカルチームワーク委員会」を発足したんだそうです。
要するに国内の景気低迷が長期化している中、あらゆる組織にチームワークを根付かせることで、日本全体を活性化しよう!という考えみたいです。
で、この度チームワークで大きな実績を残された、著名人4名が表彰されるそうです。

01 02 03 04 05

その著名人とは

・東国原 英夫 (宮崎県知事)
・竹下 佳江 (女子バレー全日本代表キャプテン)
・小笹 芳央 (株式会社リンクアンドモチベーション代表取締役社長)
・星野 佳路 (株式会社星野リゾート代表取締役社長)

・・・すみません、東国原知事しか存じません。

また、10月6日 (月) には、「1万人のチームリーダー表彰キャンペーン」を実施。日本全国の約1万社に前述の「Tストラップ」と賞状 (1セット) を郵送し、各社の判断で、会社に貢献している優秀なチームリーダーを1名表彰してもらうというキャンペーンも行う予定です。
この携帯ストラップにはシリアルナンバーが入っていて、1~4は上記の4名が持つんだそうです。

チームワーク・・・実は団体行動があまり得意ではないめいですが、それを感じたのはやはり会社や遠い話ですが学生時代ですね。
最近は・・・あるかなぁ??なるべく他人と関わらないようにしてるし(爆)。
チーム、じゃないけど家族内で誰か困っているときにみんなが一緒に心配して
「あれ?うちの家族もつながってんじゃん。」
なんて最近思ったりもしましたが(笑)。
あと、それぞれおのおのの仕事があって残業を遅くまでしているときに、みんなでコンビニで買った夜食を食べたりしてるときに感じました(苦笑)。こういうささいなことで感じるのがめいにとってはチームワークかな?

「チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008」の詳細:http://team-work.jp/
「グループウェアのサイボウズ」の詳細:http://cybozu.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ametuti(アメツチ) 途中経過

サイバーバズ会員のめいです。
先日、ご紹介した「ametuti(アメツチ)」の途中経過ですが・・・結構本気で乗り換えようかしら?と思っちゃうくらい調子がいいんです♪

Image006

なんて言うのかな?肌がピカピカしてきたようなカンジ(注:決してテカテカではない)。
また、しっとり、と言うか吸い付くようなカンジがして、乳液や美容液を手でつけるときに、ちょっとうっとり気持ちいい(笑)。
スキンケアの時間がちょっと楽しいです。

前回は洗顔と化粧水について語りましたので、今回は乳液と美容液について。

美容液は、ジェル状、よりももうちょっと柔らかいテクスチャー。肌にすっと入っていきます。べたつきは無いですね。
また優しい柑橘系の香りがとっても心地良いのです。

乳液ってべたべたするイメージがあったんですが、コチラの商品はそうでもないです。
もちろん最初はそうですけど、しばらくすると吸い付くような感触に変身。
ものすごくしっとりもっちりするんです。すごい~~~♪

う~ん、本当に気に入ってしまいました。どうしようかな・・・。

詳細はコチラ:http://www.ametuti.jp/

次回はマスクについて熱く語ります(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村屋總本店

今月もミシェルズベーグルを求めて星が丘三越へ(ミシェルズルポはもう少々お待ち下さい)。
ちょうど、『日本の匠「技と味」展』をやっており(注:終了してます)、以前、annさんが送ってくれた木村屋總本店さんが出店されてたんです。
早速ゲットしてきました!

↓けし(こしあん)
Image007
たっぷりのけしの実がまぶしてあります。
こしあんは甘いんだけど、決して甘ったるくなくて、品のある甘さ。
そして鼻を抜けるお酒の風味と香り・・・コレよ、コレコレ!コレなのよ!!
木村屋さんのあんぱんはやはり美味しいわ~♪

↓くりかぼちゃ
Image005
季節限定商品です。
このかぼちゃが甘いんだけど、よくある「かぼちゃあん」とはまた違った甘さで、勿論洋風の「かぼちゃクリーム」とは違って・・・これが本来の「くりかぼちゃ」の味なのかしら?
とにかくかぼちゃの味にびっくりさせられました。

↓チーズクリーム
Image008
クリームチーズにカスタードクリームを合わせています。
カスタードクリームの優しい甘さにクリチの柔らかい酸味・・・絶妙なコラボレーションです。
以前も美味しいと感じましたが、再確認です。

↓ずんだ
Image006
HPに載ってないんだよなぁ・・・。
優しい風味のずんだ餡。ずんだなのに、ちゃんと木村屋さんらしい餡の風味がしたのはさすがです。

あんぱんを買って、その場を立ち去ろうとしためいの目にある商品が・・・。

↓黒糖バターレーズン
Image004
買うよね~(笑)。
軽くヒーティングすると、黒糖の香りと風味がしっかり!
そして何より驚かされたのがその中身!!

↓中身
Image009
思わずコレを思い出しましたよ・・・。
もう、バターに和えた大粒でジューシーなレーズンがたっぷり!!
バターで和えてあるせいか、あまりぼろぼろとこぼれることなく案外食べやすい(笑)。
いや~、君と目が合って良かったよw

あんぱんって実は普段殆ど買わないのですが、やっぱり木村屋さんの酒種あんぱんは美味しいなぁ・・・。
あんぱん以外も美味しくて幸せな驚きでした。

「木村屋總本店ネットショップ」
WEB:http://www.kimuraya-net.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名古屋高島屋の「うまいもの博」

先日、名古屋高島屋で開催されていた「うまいもの博」。
そこでゲットした商品を、先日、ランチをご一緒したなっつさんがプレゼントしてくれました。
遠くまで連れまわしたのに・・・申し訳ないです。
ちなみに、めいはランチ後に行きましたが恐ろしい人で近づくことができませんでした(笑)。

↓「エコール・クリオロ」のヨーヨー・ショコラ
Image014 なっつさんのブログによると一番人気の商品なんだとか・・・。おおお、マカロン♪
見た目、こってり甘そうな感じがしたんですが、かなりビターでほろ苦でした。
また、外側が通常のマカロンとは違ったさっくりした食感、中はねっちょり、中の比率が大きい(笑)。
見た目とのギャップがかなりありました。美味しい~♪

↓ちなみに楽天でも買えます。

↓「武田製菓」の芋かりんとう
Image015 芋けんぴとはまた違い、かりっとしていて歯ごたえしっかり。確かにかりんとう。
黒糖?の風味が強くて、でも甘さはさほど強くなくって止まらない。
かりんとうは止まらないですよね~~。罪なヤツ。

なっつさん、本当にありがとうございました&ごちそうさまでした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「フライング☆ラビッツ」

フライング☆ラビッツ」を観ました。

330289_001

念願のCA(キャビンアテンダント)になるため航空会社に入社した早瀬ゆかり(石原さとみ)は、思わぬ手違いで会社のバスケットボールチーム“ラビッツ”に入部するはめに。練習ではヘマを連発して周囲をあきれさせ、CA研修では鬼教官に説教を受ける日々。そんなハードな生活に慣れてきた矢先、恋人が実家に戻ってしまう。

「教官、私はドジでのろまなカメです」

「・・・松本!!」

・・・CAと言えば、めい世代の方々が思い浮かべるのはコレですよね(笑)。
しかし、この映画には村沢教官は登場しません。当たり前だっつーの。

なんというか、ベタな展開なんですが、いいんですよ、コレが。
セリフも「お!」と思わされるものも多かったし。
不覚にもラストは泣きましたし。

「やってみないと失敗もできないんだよ。」という、白石美帆さんのセリフ、また主人公ゆかりの「チャーハンもラーメンも食べたかったらどちらも食べるでしょ?好きなものは両方とらなきゃ。」(・・・だったかな?)というセリフ、確かにめいも欲張りでどちらも取ろうとして、アップアップになったりしてまさに「二兎を追うもの一兎をも得ず」なんですが(笑)、それもいいのかな?とか。
とにかく元気が出る映画です。

しかし石原さとみさん、かわいいのに、コメディの方がそのかわいさが生きているような気がするのは私だけでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MAHAMAHA

ずっと気になっていたカレー屋さん。
しかし、高畑はめいの住んでいるところからは遠すぎる。いや、地下鉄乗りゃ、いけるんですが。
いつかいつかと先延ばししているところに、ひょんなことからなっつさんと2人でランチをする機会に恵まれました。
コレ幸い、とばかりにめいの意見をゴリ押しして、行ってきました「MAHAMAHA」さんです。

Image009

このお店のチーズナンが食べてみたかったんです♪
ランチメニューは全部で4種類。うち、1種類はゴハンになりますが、他はナンとゴハンと選べます。また追加料金を払えばチーズナン(フルサイズ?とハーフサイズとあります)に変更できます。

↓サラダとスープ
Image010
スープはチキンのひき肉かな?結構濃い目の味。サラダはゴマドレッシングでした。

↓問題のチーズナン登場!!
Image011
ピザのSサイズくらいあり、めいとなっつさん、二人で「あれ?ハーフ頼んだよね??」と首をかしげておりました。
しかし、隣のテーブルを見ると、普通のナンを食べている方が。そのナンが・・・恐竜の足跡くらいあったんです!!(笑)。うん、これは間違いなくハーフだ。

ナンって、表面ぱりぱり、中もちもちじゃないですか。
このお店のチーズナンは表面からすべてもっちもち。まさにお餅みたいなんです。
中に入ったたっぷりのチーズ、そしてシロップ?蜂蜜がかかっていて甘いんです!!
これだけでもいい!!めちゃくちゃ美味しい!!
ちなみに冷めてももちもちでした。

↓野菜カレー
Image012
辛さが5段階くらいあり、選ぶことができます。
辛さはマイルド、とのことだったので、初めてのお店でしたが5辛の「とてもとても辛い」にしてもらいました。
激辛!というほどではありませんでしたが、ぴりりとした辛さ。
チーズナンをカレーにかけるのは惜しいくらいでしたが、せっかくなので付けて食べてみるとこれまた美味しい!!甘いチーズナンとぴりりとしたカレーの絶妙なるハーモニー・・・。
しかし、気が付くと別々で食べているめいとなっつさん(笑)。

↓マンゴーラッシー
Image013
ドリンクの種類も豊富でした。
やはりカレーの後はチャイかラッシーでしょう、ということで、マンゴーラッシーをチョイス。
これがさっぱりしていて美味しかったです。

とにかくすごいボリュームで、ナンを持ち帰るためのビニール袋がナイフやフォークとともにセットされてました。あたしゃ、チーズナンを単独で頼んで持ち帰りたかったよ(笑)。

高畑、確かに遠いんですが、何度も足を運ぶ価値のあるお店でした。
いやぁ・・・

名古屋に生まれて良かった~~~~!!ウソツケ、アンタ、生まれは違うじゃないさw

「MAHAMAHA」
愛知県名古屋市中川区中郷2-91
TEL:052-354-0808
OPEN:11:00~15:00
     18:00~22:30
無休

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ameen's oven

annさんのブログでその存在を知り、ずっと気になっていた「ameen's oven」さんのパンをおとりよせしました!

「ameen's oven」さんは基本はネット販売のみ。しかし、土曜日のみ「パンコウバ」で販売もしてます。
”国内産の小麦粉を自家製酵母で醗酵させて焼き上げる”を基本としている、素材にこだわった優しいパン屋さん。

↓いよかんトースト
Image003
今回のおとりよせの一番の目的はこのパン。最近柑橘系がマイブームなんです。
持ってみるとずっしり重い!!

そのまま食べると耳の部分と生地の部分はほとんど変わりないくらいのしっかりした歯ごたえ。
酸味がちょっとだけ舌に残るような感じです。
いよかんピールがまた美味しい!!ameen's ovenさんはジャムも売ってるんですが、ジャムも美味しいんだろうな。
軽くトーストするとひとくちひとくちがむちっむちっとしてます。酸味がちょっと強くなるかな?

↓リンゴのファッロ
Image004
ドライアップルが入ったパンです。

断面
Image002
こんなに大きくて沢山のドライアップル!!
軽くトーストするのがオススメとのことでしたが、確かにそのままで食べるよりトーストした方がもっちり感が増して美味しい。
リンゴの酸味とスペルト小麦(イタリア語では”Farro” ファッロ)の酸味が絡んでたまらん☆
ちなみにスペルと小麦は現在の小麦の原種にあたるんだそうです。

↓ヴィーガン クロワッサン
Image004
ヴィーガンとは菜食主義者のことで、その名の通りバター・卵・牛乳を使わず、オーガニックのオリーブオイルで折り込みしたというクロワッサン。
一般的なクロワッサンのような層は無く、一枚の生地が巻いてある上体なのでべろ~んとはがせます(笑)。
当然ながらバターの風味はしませんが、さっくりと香ばしく、全粒粉の風味が豊か。
素朴な優しい味です。

↓スペルト粒とレンズ豆のファッロ全粒粉
Image003
よくリゾットやスープの具材に使われるスペルト粒とレンズ豆をローリエで炊いてから混ぜ込んだパン。
どちらも米粒くらいの大きさでたっぷり入ってます。
やはり軽くトーストした方が美味しいかな。そのままだと小粒ながらレンズ豆のほっこりした食感が感じられます。

↓ライミックス
Image005
黒パンにレーズン、クルミ、いよかんピールがこれでもか!!というくらいたっぷり!!
くるみのざくざくした食感にライ麦の風味といよかんピールの味が口の中でいっぱいに広がります。
レーズンも大粒のものがたっぷり入ってるんですが、それが負けちゃうくらいのライ麦といよかんの風味(笑)。

↓レンズ豆と胡桃のシナモンロール
Image006_2
赤ワインで煮込んでペースト状にしたレンズ豆と胡桃がたっぷり練り込まれています。
レンズ豆のペーストは甘い餡子のような風味で美味しい!!ほっこりしていて、でも胡桃のざくざくした食感もあり、面白いです。
巷のシナモンロールのようにふんわりしておらず、また砂糖かけもありません。
シナモンの風味は最後にふんわりやってきます。

↓コニーさんのベーグル シナモンレーズン
Image007_2
コニーさんって誰??(笑)
コチラのベーグルにはじゃがいもが練り込まれているんです。
じゃがいも効果?なのか、塩っ気がかなり強いです。そのせいかシナモンの風味は言われなければわからないくらいかも??シナモンが苦手な人でも食べられると思います。
しかし、大粒でジューシーなレーズンはタップリ入っていて、小ぶりながらずっしりと食べ応えがあるベーグルです。

ameen's ovenさんのパンはどれも小麦粉やライ麦など粉モンの風味が強くて、はっきりと好みが分かれそう・・・めいは気に入りましたが。
ヨガ仲間と次回、一緒に買う約束をしたのでリピ決定です。

「ameen's oven」
兵庫県西宮市若松町6-18 ヴィラ・ド・コアン101
TEL:0798-22-8488
OPEN:パン販売→11:00~売り切れまで
     カフェ→11:30~19:30
     月2回日曜日と毎月曜日休
     (月曜日が祝日のときは翌日火曜日休業)
WEB:http://www.olive-system.com/~ameens_oven/index.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キャンベル ショートブレッドフィンガー

お酒のチェーン店である「リカーマウンテン」で買ったんですが・・・他でも買えるのかな?
キャンベルのショートブレッドフィンガーです。

Image003
リカーマウンテン・・・略してリカマンの店頭に置いてある冊子に紹介されていて気になってたんです。
結構この冊子に紹介されている商品、ハズレがないんです。
この商品を買いに行った時にfuyutoさんとお会いしました(笑)。

で、このショートブレッド、10枚入ってお値段¥298なんですよ。
ショートブレッドと言えば「Walkers(ウォーカー)」ですが、そのお値段に比べるとかなりお値打ちの品。

↓Walkers(ウォーカー)のショートブレッド

だからと言って味がいい加減なわけではなく、バターの香りと風味が豊かで、塩味がぴりっと。ざくざくした食感も美味しい~~。かなりヤバイんですわ、コレ。

↓楽天でも買えるみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「グーグーだって猫である」

グーグーだって猫である」を観ました。

330592_001

吉祥寺在住の漫画家、麻子(小泉今日子)が締め切りに追われる中、愛猫のサバが静かに息を引き取る。そのショックで漫画が書けなくなった麻子を、アシスタントのナオミ(上野樹里)たちは心配しながら見守っていた。そんなある日、麻子はペットショップでアメリカンショートヘアの子猫と出会い、グーグーと名付けて一緒に暮らし始める。

もう~~~~!!グーグーめちゃめちゃかわいい!!キョンキョンもかわいい!!上野樹里さんも森三中のお三方もみんなかわいい!!
とにかくかわいい映画です。
キョンキョンはいくつになってもかわいいし、出演者のファッションもすごくかわいい。
もともとめいは実は猫派なんですが(実家では犬飼ってますが・・・)あああ、猫が飼いたくなりましたが・・・現実には無理なんだよなぁ。

また、麻子さんの(「さん」付けが一番しっくりくるような雰囲気なんです)淡い恋の行方も気になります・・・あまりにかわいくて思わず応援したくなります。

途中、ヘビーなテーマも盛り込まれているんですが、基本、嫌な登場人物もいないので、心がほっこりとする作品です。
気が付くと笑ってるんですよね・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

アップルローフケーキ

スタバの秋メニュー「アップルローフケーキ」です。

Image003_2

風味と食感を楽しめるように大きく切ったジューシーな国産のリンゴをたっぷりトッピング。アクセントのシナモンがリンゴの酸味と甘みを引き出します。スタバHPより)

実はめいさん、決して嫌いなわけではないのですが、自ら進んでフルーツを買うことは無いんです。「フルーツいっぱいのパフェ」とかあまり惹かれることもなく・・・買うこともないなぁ。
しかし、最近はなぜかフルーツが恋しい。う~ん大人になる歳をとるってこういうこと?

で、今回のこの商品、とにかくリンゴがでかい!!スタバったら気前がよいじゃないですかw
で、生地はしっとりしていて、シナモンの風味が効いていて美味しいです。コレはかなり気に入りました!!

アップルパイとはまた違った食感、美味しさです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ametuti(アメツチ)

サイバー・バズ会員のめいです。
今回「ametuti(アメツチ) 」という新基礎化粧品ブランドのモニターに当選しました。
これから約1ヶ月、みっちり使って、途中経過も交えてしっかりレポートしたいと思います。

↓こんなにどど~~んと・・・。
Image005 ametutiは、すばやく深く(瞬間保湿)+まだしっとり(時間差保湿)と言う、『新保湿実感』をグランドコンセプトに設計された「4つのステップ+1」の製品ラインナップとなってます。

送られてきた商品は

●Step 1 アメツチ ワンダーモイスト ウォッシュ(洗顔料)120g \1,900
●Step 2 アメツチ ワンダーモイスト ローション(化粧水)120ml \3,200
●Step 3 アメツチ ワンダーモイスト エッセンス(美容液)60ml \5,300
●Step 4 アメツチ ワンダーモイスト ミルク(乳液)100ml \3,200
●Special Step アメツチ ワンダーモイスト マスクリゾート(美容液マスク)25ml×5枚 \4,500            

・・・すごいでしょ。テンション上がりましたよup

香りはきつすぎないほのかな柑橘系の香り。もともと柑橘系の香りは好きなので使っていて気持ちがいいです。
やっぱり、使っていて心地良い、と感じるのはお肌にとっても重要なことじゃないかしら?

化粧水はいつものようにローションパックして使ってますが、しっかり入っている!!と実感できます。だって、すごくしっとりして、吸い付くようなカンジになってるんですもの!
洗顔は、結構きめ細かい泡ができあがります。ちょっと弾力は弱いかな?でもやはり香りがきつすぎなくて良いです。
普段はダブル洗顔をしていないので、なんとも言えませんが、(だから泡を作るのはヘタクソかもしれませんcoldsweats01)洗ったあとはつっぱらず、でもべとつかず・・・。

次回は「乳液」と「美容液」を中心にレポートしてみたいと思います。

詳細はコチラ:http://www.ametuti.jp/                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉パン チョコバナナ

以前、初めて食べてその美味しさに驚いた温泉パン。
その時はそのままバージョンとレンチンバージョンで食べましたが、annさんてぃささんによると、どうやら焼きバージョンが美味しそう・・・。
と言うことで新たに仕入れてきました!

Image003

名古屋では成城石井やキタノエースで買えます。
色々悩んだ末、今回はチョコバナナをチョイス。

そのままだと・・・コレに似てますね。
レンチンするともそもそしていた生地がふんわりしてチョコがとろりとして美味しい。
そして、スライスしてトースターへ。すると・・・。

温泉パンが温泉パンじゃなくなってる!!温泉パンだってばw

外はかりっと中ふんわり、全く違う食感になります。これは美味しい!!
食べ方によって全く違う顔を見せる温泉パン、ステキ・・・heart

他の味でも試してみたいです。

↓お近くで買えない方は楽天で!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シナモンスコーン

以前から大好きだったスタバのシナモンスコーンが復活です!

Image004 スパイシーで甘い香りのシナモンチップをふんだんに練り込んだ人気のスコーン。スタバHPより)

この文章を読む限りでは特にリニューアルしてないようですが・・・久し振りに食べたからかな?シナモンの風味が強くなったような??
シナモンの香り・風味はしっかりしながら甘いチョコチップ(シナモンチップ??)はやはり美味しい。今回のものも美味しい!!

やっぱりスタバのスコーンは好きだわ~~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉田菊次郎の東京チーズ&ショコラ

先日てぃささんから頂いてしまいました。ありがとうございます~~heart02

Image011
東京限定のお菓子みたいです。
中のパンフレットを見ると他にも東京スイートポテトなど色々ありました。

↓中身
Image003
チーズスフレとチョコスフレ。
チーズスフレはしっとりしていて濃厚な味。とにかく濃厚!!チーズ好きにはたまらない美味しさです。
そしてチョコスフレの方は、同じくしっとりしてると思ったら、チョコチップが入っているせいかしっとりした生地なのになぜかさくさく感を感じます。びっくり!!

吉田菊次郎さん、実は存じなかったんですが、「ブールミッシュ」の創業者で、NHKの朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」のヒロインの父親に洋菓子の製作指導をされた方なんだそうです。

↓東京限定ではないみたいですが、楽天で購入可能。

てぃささん、本当にどうもありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス)

fuyutoさんなっつさんてぃささんとお会いしました!!

場所は以前、fuyutoさん、なっつさんと初対面した「Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス)」さんです。

Image003

今回、初めてお会いしたてぃささんは、良い意味で想像と違った方でした(笑)。
とても話しやすくて、楽しい方でした。
4人で話を始めてメニューを決めるのを忘れていたほど(爆)。

↓冷たい焼ナスのロメスコソース
Image004
季節限定モノでもうすぐ終了ということでオーダー。
ロメスコソースとはニンジンのソースです。ニンジンの風味がしっかり効いて冷たいナスとピッタリ!!

今回のワインはフルボトルで・・・コレが大正解!!
Image005
名前は忘れましたが(笑)ぐいぐい飲めちゃいます。

↓砂肝のアヒージョ
Image006_2
やはり外せないアヒージョ。今回は砂肝にしてみました。
ぷりっぷりの砂肝の出汁がたっぷりとにじみ出たオイルはやはり美味しい。もちろんバケットはお代わりして必死でしみ込ませてました。

↓豚角とガルバンソ、じゃが芋、ほうれんそうの煮込み
Image007
豚角はとろとろ、じゃがいもも舌でつぶせるくらい柔らかく煮込まれています。ゆでたまごが刻まれているものがトッピング。

↓豚テールの白ワイン煮
Image008_2
一応、切り分けるためのナイフがついてきたんですが、そんなものは不要なくらいほろっほろに柔らかく煮込まれています。
これまた必死でこそげ落としてました(笑)。

↓アロスフィデオス 鶏と野菜
Image009
お米とパスタバージョンがあるのですがお米を。
このパエリアと普通の炊いたご飯の中間のような微妙な食感がたまらない。
店員さんが美しく、手早く分けてくれます。鶏の出汁がこれまた効いていて美味しい!!

↓クレマカタラナ
Image010
やはり甘いものは別腹!!(・・・だったのはめいとなっつさんだけでしたが)
今回はミルククリームにレモンゼリーが入ったものをチョイス。
レモンゼリーがさっぱりしていて、濃厚なミルククリームとぴったり!!

とにかく料理もワインも美味しいし、盛り上がってしまって、またまた気が付けば結構な時間になってました。話は尽きない・・・。
本当に楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!!

「Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス)」
愛知県名古屋市東区矢田南3-5-8 竹中ビル1F西側
TEL:052-722-7100
OPEN:18:00~25:00 日・第3月曜休

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル その4

大好きなお店「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さん。
最近では夕方お邪魔することが多かったのでベーグルのテイクアウトが出来なかったんですが、久々に買うことができました。

↓イチヂク
Image008
皮はぴかぴか、そして米粉の甘い風味ともっちり感・・・やはり美味しいです。
イチヂクがこれでもか!というくらいたっぷり!!タネのぷちぷちが嬉しい。
普段、ベーグルはトースターで焼き戻しをしてますが、米粉のパンはやっぱりレンチンが一番だわ。

「Lan Khaw(ラーン カーオ)」
愛知県名古屋市東区葵2-4-9
TEL:052-939-3177
OPEN:11:30~20:00(マッサージは14:00~22:00)
月曜休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しっとりやわらか半熟もなか

実はこの夏、アイスは本当に気になるもの以外はガマンしてんたんです。
しかし・・・コンビニで気になって買ってしまったアイスです。

Image003_2
アイスなのに半熟?もう気になって気になって理性がぶっ飛びました。

もなかは確かにしっとり。べっとりではなくてしっとり・・・というよりもっちりが近いかな?
わくわくしながら中を見ますと・・・。

↓中身
Image004_2
バニラアイスの中にカスタードクリームが入っているんですが、コレが「卵黄?」と思うくらい黄色くてとろんとしてるんですよ。確かに半熟卵っぽいかもw
これがまた濃厚で美味しいんだ!!
一口食べて目を見開いてしまいましたよ。品名にウソ偽り無し!!
これは・・・やばいよ、完全にやば過ぎます。

やっぱりね、アイスに限らずカスタードクリームは濃厚じゃなきゃダメね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »