« 明治北海道十勝 レーズンミルク | トップページ | ナノアクア「ジェルパック」 »

パティスリー白亜館

テイクアウト専門店のせいか今回が実は行くのは初めて・・・。
一人暮らしだとなかなかテイクアウト専門店って行かないんですよね。
パティスリー白亜館さんに行ってきました。

Image003

ケーキはもちろん、マカロンや焼菓子があるのは知っていたんですが、アイスやコンフィチュールがあるとは知らず、店内で軽くテンションが上がりました(笑)。

↓フィナンシェ
Image004
焦がしバターを使ったものらしいです。
良くわかりませんが(笑)、バターの風味は豊かでジューシー。
かなりしっとりしたタイプです。

↓フィナンシェ 抹茶
Image005
食べてびっくり!!ちょっとしょっぱいんです。
抹茶風味に塩を利かせたお菓子って初めてかも。
抹茶味はほろ苦さはやさしめ。ゴマの風味も良いです。

↓フィナンシェレザン
Image006
洋酒をたっぷり含んだ大きなレーズンがトッピング。
洋酒がしっかり効いていて生地の濃厚さがちょっと抑えられているような感じ。
かと言って洋酒が強すぎるわけでもないので、アルコールが苦手な人でも美味しくいただけると思いますよw

何で今まで行かなかったかな?とちょっと悔しくなるような感じです(笑)。
次はマカロンが食べたいな♪

「パティスリー白亜館」
愛知県名古屋市東区葵3-3-8 サンアピック1F
TEL:052-979-4355
OPEN:10:00~20:00
木曜休
WEB:http://www.hakuakan.com/index.html

|

« 明治北海道十勝 レーズンミルク | トップページ | ナノアクア「ジェルパック」 »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

おお!私がなっつさんへの貢ぎ物によく使うお店じゃないですか!
そうなんですよ。ケーキは意外と種類か無く、焼き菓子などが多いですよね~。
次回の貢ぎ物に、なっつさんからリクエストが出そうです(笑)

投稿: fuyuto | 2008年9月29日 (月) 19時17分

そうそう!貢物のお店としてずっと気になってたんですよ(笑)。
かなりテンションあがりましたよ~。さすがに「白亜ロール」は買えませんけど(泣)。
プレゼント用に色々な人にばらまくついでに自分の分も買いそうです(笑)。

投稿: めい→fuyutoiさんへ | 2008年9月29日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/23923152

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー白亜館:

« 明治北海道十勝 レーズンミルク | トップページ | ナノアクア「ジェルパック」 »