« 「おろち」 | トップページ | the generous »

9月のミシェルズベーグル

遅くなりましたが、今月ゲットのミシェルズベーグルです。

↓まずは今月のベーグル「栗」
Image005 一年ぶりの再会です。
栗のみの優しい甘さとほっくりした食感・・・ああ、一年ぶりだよ。
大粒ではないけれど、栗がたっぷり入っていて、無くなってしまったフレーバーさつま芋とはまた違ったほっくり感と甘さです。

↓チーズ
Image004 もともとチーズは好きなんですが、このお店に行ってからチーズ熱がアップ!!
コチラも他のベーグルに比べると生地自体はソフトなカンジです。
たっぷりのチーズが美味~~~♪

↓黒糖
Image003_2 今回、思いつきでイチゴジャムを塗って食べましたが・・・これが大当たり!
黒糖の優しい甘さとイチゴジャム・・・たまりません♪
他のものを塗っても黒糖の風味を感じられるパンってベーグルに限らず、なかなか無いような気がします。さすがはミシェルズ☆

↓プレーン
Image002 今回、クリームチーズと先日いただいたスタバのヘーゼルナッツシロップで頂きましたheart04甘くて美味し~。
ミシェルズのプレーンは生地自体が美味しいので何かつけるのがもったいないような気もするんですが、つけてもまた別の発見がありますね。

↓イチジク
Image001 先日、「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのイチジクベーグルを食べたときに「そう言えば久しくミシェルズのイチジクを食べてないなぁ。」と思い購入。
やはりミシェルズのイチジクは種のぷちぷち感が楽しいです。実もいっぱい入ってるんですがw
また生地本来の美味しさが堪能できます。

↓クリームチーズ山葡萄
Image006_2 発売以来、必ず買っているめいの定番。
「今月はもういいかな?」と思うこともあるんですが、その姿をみるとやっぱり買っちゃうのよ~。
う~ん、やっぱり美味しいわ☆

今回は「お久し振り」な顔ぶれで揃えてみました(笑)。クリチ山葡萄以外は(笑)
10月は「フルーツベーグル」です♪
山葡萄、オレンジピール、ドライイチジク、クランベリーが入ってるんですって!!楽しみ~☆

「ミシェルズベーグル」
京都府京都市左京区下鴨下川原町1-1
TEL:075-706-8228
OPEN:9:00~17:00 木曜休
WEB:http://www.michels-bagel.com/index.html
※水・土曜日限定で星ヶ丘三越にて販売

|

« 「おろち」 | トップページ | the generous »

32.月いちミシェルズベーグル」カテゴリの記事

コメント

栗は1年ぶりの再会だったんですね^^
その方がありがたみがあって良いですね♪
黒糖とイチゴジャムって合うんですね!
来月のフルーツもとっても美味しそうheart04

明日はブラウニー受付ですね!
今回いつもより早い気が…?パスしようか悩みます。。。

投稿: ann | 2008年9月27日 (土) 07時56分

先日はベーグル、ありがとうございました!
しっかり堪能しましたよ~note
クリームチーズ山葡萄はすぐ売り切れてしまうだけあって、感動の美味しさでした。
フルーツベーグル!間違いなく美味しいでしょうね~shine

投稿: なっつ | 2008年9月27日 (土) 10時20分

おおお、忘れてたわ、ブラウニー。ありがとうございます!(笑)。
しかもHPのトップには限定メニューが発表されてない!!と思いきや・・・あるじゃん(苦笑)。
どうせ到着するのは遅いんだし(下手したら年末年始かしら?)買っちゃいます(爆)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年9月27日 (土) 19時15分

いえいえ、ついでですから。
今後も自分の買い物のついでですから礼には及びませんゼ(笑)。
フルーツベーグル、気になりますよね。我々の好きなものがぎゅぎゅぎゅっと詰まってますし。
星が丘三越は本店に比べて人が少ないし(私が朝行くからかもしれませんが)、なかなか面白いんです。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年9月27日 (土) 19時20分

やっとミシェルズ買いに行きましたよ~scissors
おいしくてはまりそうですhappy02

投稿: てぃさ | 2008年9月28日 (日) 21時09分

あら、自力で買いに行かれたんですね~。
来月も行きますのでご用命下さい。
私もこのベーグルを食べて以来、ベーグルにはまりました(というよりパンか)。
この食感がたまらないのよね~。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年9月29日 (月) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/23872941

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のミシェルズベーグル:

« 「おろち」 | トップページ | the generous »