« 名古屋高島屋の「うまいもの博」 | トップページ | ametuti(アメツチ) 途中経過 »

木村屋總本店

今月もミシェルズベーグルを求めて星が丘三越へ(ミシェルズルポはもう少々お待ち下さい)。
ちょうど、『日本の匠「技と味」展』をやっており(注:終了してます)、以前、annさんが送ってくれた木村屋總本店さんが出店されてたんです。
早速ゲットしてきました!

↓けし(こしあん)
Image007
たっぷりのけしの実がまぶしてあります。
こしあんは甘いんだけど、決して甘ったるくなくて、品のある甘さ。
そして鼻を抜けるお酒の風味と香り・・・コレよ、コレコレ!コレなのよ!!
木村屋さんのあんぱんはやはり美味しいわ~♪

↓くりかぼちゃ
Image005
季節限定商品です。
このかぼちゃが甘いんだけど、よくある「かぼちゃあん」とはまた違った甘さで、勿論洋風の「かぼちゃクリーム」とは違って・・・これが本来の「くりかぼちゃ」の味なのかしら?
とにかくかぼちゃの味にびっくりさせられました。

↓チーズクリーム
Image008
クリームチーズにカスタードクリームを合わせています。
カスタードクリームの優しい甘さにクリチの柔らかい酸味・・・絶妙なコラボレーションです。
以前も美味しいと感じましたが、再確認です。

↓ずんだ
Image006
HPに載ってないんだよなぁ・・・。
優しい風味のずんだ餡。ずんだなのに、ちゃんと木村屋さんらしい餡の風味がしたのはさすがです。

あんぱんを買って、その場を立ち去ろうとしためいの目にある商品が・・・。

↓黒糖バターレーズン
Image004
買うよね~(笑)。
軽くヒーティングすると、黒糖の香りと風味がしっかり!
そして何より驚かされたのがその中身!!

↓中身
Image009
思わずコレを思い出しましたよ・・・。
もう、バターに和えた大粒でジューシーなレーズンがたっぷり!!
バターで和えてあるせいか、あまりぼろぼろとこぼれることなく案外食べやすい(笑)。
いや~、君と目が合って良かったよw

あんぱんって実は普段殆ど買わないのですが、やっぱり木村屋さんの酒種あんぱんは美味しいなぁ・・・。
あんぱん以外も美味しくて幸せな驚きでした。

「木村屋總本店ネットショップ」
WEB:http://www.kimuraya-net.jp/

|

« 名古屋高島屋の「うまいもの博」 | トップページ | ametuti(アメツチ) 途中経過 »

20.お店・東京都」カテゴリの記事

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

木村屋レポ待ってました♪
くりかぼちゃ良いですね~!!
ずんだはネットでは終売になってしまったので両方 楽しめたとは羨ましいw
くりかぼちゃ本気でお取り寄せを考え中ですが5個入りなので悩みます。。。
黒糖バターレーズンはホントにアレを思い出しますねshine
黒糖生地にバターで木村屋のが絶対 美味しそうheart02

投稿: ann | 2008年9月21日 (日) 10時31分

さすが、詳しいですね。
そうなのか、ずんだ。貴重なものを知らず知らずにゲットしてたのね。
くりかぼちゃ、オススメですよ。小さいし(笑)。
かぼちゃの味がなんとも言えませんでした。

投稿: めい→annさんへ | 2008年9月21日 (日) 18時09分

木村屋のあんぱんsign01なんかなつかしいです~。
銀座本店でも買ったことはありますが、他の店舗も行動範囲内で、いつでも買える感じだったので、あえて買うコトがなく・・・
ここ何年も食べていませんcoldsweats01
食べたい時に買えないと思うと食べたくなりますね。
今の季節は「くりかぼちゃ」がよさそ~notes

投稿: てぃさ | 2008年9月21日 (日) 18時39分

そうですよね。いつでも買える、となるとどうしても後まわしになりますよね(笑)。
物産展にも良く登場するので、私も今まで敢えて買ったりしなかったんですが、今後は登場の度に買っちゃうかもしれません。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年9月22日 (月) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/23763070

この記事へのトラックバック一覧です: 木村屋總本店:

« 名古屋高島屋の「うまいもの博」 | トップページ | ametuti(アメツチ) 途中経過 »