« 「フライング☆ラビッツ」 | トップページ | 木村屋總本店 »

名古屋高島屋の「うまいもの博」

先日、名古屋高島屋で開催されていた「うまいもの博」。
そこでゲットした商品を、先日、ランチをご一緒したなっつさんがプレゼントしてくれました。
遠くまで連れまわしたのに・・・申し訳ないです。
ちなみに、めいはランチ後に行きましたが恐ろしい人で近づくことができませんでした(笑)。

↓「エコール・クリオロ」のヨーヨー・ショコラ
Image014 なっつさんのブログによると一番人気の商品なんだとか・・・。おおお、マカロン♪
見た目、こってり甘そうな感じがしたんですが、かなりビターでほろ苦でした。
また、外側が通常のマカロンとは違ったさっくりした食感、中はねっちょり、中の比率が大きい(笑)。
見た目とのギャップがかなりありました。美味しい~♪

↓ちなみに楽天でも買えます。

↓「武田製菓」の芋かりんとう
Image015 芋けんぴとはまた違い、かりっとしていて歯ごたえしっかり。確かにかりんとう。
黒糖?の風味が強くて、でも甘さはさほど強くなくって止まらない。
かりんとうは止まらないですよね~~。罪なヤツ。

なっつさん、本当にありがとうございました&ごちそうさまでした!!

|

« 「フライング☆ラビッツ」 | トップページ | 木村屋總本店 »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございますnote
ヨーヨーマカロンは、見た目が地味だし買おうか迷ったのですが、「お店のNO.1」の説明書きを信じて買ってみました(笑)。
これは買って正解でした~happy01
芋かりんとうは見た瞬間、めいさんの顔が思い浮かんでしまって・・・。
最近、だんだんめいさんの好みがわかってきました(!?)

投稿: なっつ | 2008年9月20日 (土) 17時22分

私の好みが手に取るようにわかってきましたね(笑)。
確かに通常のマカロンに比べたら見た目邪道に見えるので(笑)、私も買うのに躊躇するかも。
芋かりんとうは本当に止まらなくて、賞味期限が長いにも関わらず一気に食べちゃいました(笑)。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年9月20日 (土) 19時54分

芋かりんとう~~~!!
素敵! さつま芋もかりんとうも、両方とも美味しいですよね♪
さつま芋でかりんとうなら、めちゃめちゃ美味しいに決まってますよねcatface
みたら絶対に買っちゃう気がするわ~♪

投稿: ナルり | 2008年9月22日 (月) 21時56分

コレ見たときに思い出しましたよ、あなたを(笑)。
あと、実家に帰った際に姉にリクエストしていた東京土産でまたまたかりんとうを満喫してかりんとう週間でした(笑)。
ホント、あっという間に食べちゃいました。

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年9月23日 (火) 05時29分

東京土産のかりんとうって、グランスタのお店??
もちろん私も今回買って来たんだけど(笑)
違うお店かなー?
まだ食べてないんだけどネ。高かったから、大事に頂くわ(笑

投稿: ナルり | 2008年9月23日 (火) 21時01分

すばらしい・・・なぜわかる?さすがかりんとう同盟(いつから??)
「きび砂糖」と「ねぎみそ」と「きんぴらごぼう」の3種・・・どれも美味美味よ~~♪
高いけど(って私は自腹切ってないけど)、美味しいからね、多分止まらない・・・(笑)。

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年9月23日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/23761708

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋高島屋の「うまいもの博」:

« 「フライング☆ラビッツ」 | トップページ | 木村屋總本店 »