« the generous | トップページ | パティスリー白亜館 »

明治北海道十勝 レーズンミルク

「レーズンミルクなんて珍しいわ。」

・・・なんて思って思わず買ってしまったアイスです。

Image004

十勝地方でつくられた生クリーム使用、なんて気になるじゃないですかw

レーズンミルク、というからにはミルクの風味が強くて甘いのかしら?と思いましたが、思いのほかさっぱり。
めいが食べたものがひょっとしたらたまたまかもしれませんが、最初はミルクの味が強くて、レーズンは弱いかな?と思ったら、なんと下の方にレーズンがたっぷり沈んでました(笑)。これがまた、洋酒の効いたジューシーなレーズンで。
最初はミルク、後にラムレーズン、と二度美味しいアイス。
ちょっとお高めですが、許す(笑)。これはまた買うでしょ♪

|

« the generous | トップページ | パティスリー白亜館 »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

コメント

今年、ラムレーズンもの多くないですか?
こちらの十勝ミルクもプレミアージュも気になりつつ食べてないです^^;
めいさんはプレミアージュ食べましたか?
すごく気になるのキャラメルコーンのラムレーズン…美味しいのかなcoldsweats01

投稿: ann | 2008年9月28日 (日) 08時27分

ラムレーズンモノ、多いですね。ピノも食べなきゃ。
プレミアージュ、美味しかったんですが、レーズンが混ざってなくて中央にかたまってるんですよ。
それがちょっと残念だったかな。混ざってたら多分リピしてるんですけど・・・。
キャラメルコーンのラムレーズン・・・ううむ。どんなだ?キャラメルコーン・・・ううむ。

投稿: めい→annさんへ | 2008年9月28日 (日) 17時36分

これは買いに行かなきゃっ!!
ピノよりもチョコレートがないぶんおいしそう♪
ピノはおいしいとは思うけど、チョコがちょっと甘くて…
プレミアージュってのは、わたしがよく買うやつなのかなぁ?
丸いクッキーサンドになってるのですよね??

投稿: mika | 2008年9月28日 (日) 17時53分

プレミアージュは先日mikaさんがブログでご紹介されていた商品ですよ(笑)。
ピノのチョコは確かに甘いですね。
フレーバーによっては吉となるか凶になるか、難しいところですよね。

投稿: めい→mikaさんへ | 2008年9月28日 (日) 19時49分

わぁ、美味しそう!
レーズン&ミルクだけでもそそるのに
ラムレーズンかぁ。
あぁ、買ってしまいそう。

今、お腹壊してるんだけどな(笑)
チャレンジしてみようかな。
人間ロシアンルーレット(笑)。

投稿: katsumi | 2008年9月28日 (日) 23時41分

最近、ラムレーズンモノが本当にたくさん登場して、ずっとアイスは控えていたんですが・・・ヤバイです。
しかもハーゲンダッツも次々と新商品を出すし・・・ホント、ヤバイです。
人間ロシアンルーレット?(笑)アイスには賞味期限が無いらしいし(爆)。

投稿: めい→katsumiさんへ | 2008年9月29日 (月) 06時14分

このパッケージ、パッと見、6Pチーズみたいですね。
名前に「北海道」とつくと、美味しそうな感じがしちゃいます。
今年もラムレーズンものが多く出てきて嬉しい限りnote
アイスって夏のイメージなのに、なぜかこの時期新商品が多い気がします。

投稿: なっつ | 2008年9月30日 (火) 17時38分

ハーゲンダッツのラムレーズンが冬季限定なのは洋酒を含んでいるため、溶けやすいから夏には売れない、と聞いたことがあります。そのせいか?
確かに洋酒入りのものでなくても、夏はすぐ溶けるからね(笑)。
私はゆっくり味わえる冬のアイスの方が好きです。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年9月30日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/23886093

この記事へのトラックバック一覧です: 明治北海道十勝 レーズンミルク:

« the generous | トップページ | パティスリー白亜館 »