« ameen's oven | トップページ | 「フライング☆ラビッツ」 »

MAHAMAHA

ずっと気になっていたカレー屋さん。
しかし、高畑はめいの住んでいるところからは遠すぎる。いや、地下鉄乗りゃ、いけるんですが。
いつかいつかと先延ばししているところに、ひょんなことからなっつさんと2人でランチをする機会に恵まれました。
コレ幸い、とばかりにめいの意見をゴリ押しして、行ってきました「MAHAMAHA」さんです。

Image009

このお店のチーズナンが食べてみたかったんです♪
ランチメニューは全部で4種類。うち、1種類はゴハンになりますが、他はナンとゴハンと選べます。また追加料金を払えばチーズナン(フルサイズ?とハーフサイズとあります)に変更できます。

↓サラダとスープ
Image010
スープはチキンのひき肉かな?結構濃い目の味。サラダはゴマドレッシングでした。

↓問題のチーズナン登場!!
Image011
ピザのSサイズくらいあり、めいとなっつさん、二人で「あれ?ハーフ頼んだよね??」と首をかしげておりました。
しかし、隣のテーブルを見ると、普通のナンを食べている方が。そのナンが・・・恐竜の足跡くらいあったんです!!(笑)。うん、これは間違いなくハーフだ。

ナンって、表面ぱりぱり、中もちもちじゃないですか。
このお店のチーズナンは表面からすべてもっちもち。まさにお餅みたいなんです。
中に入ったたっぷりのチーズ、そしてシロップ?蜂蜜がかかっていて甘いんです!!
これだけでもいい!!めちゃくちゃ美味しい!!
ちなみに冷めてももちもちでした。

↓野菜カレー
Image012
辛さが5段階くらいあり、選ぶことができます。
辛さはマイルド、とのことだったので、初めてのお店でしたが5辛の「とてもとても辛い」にしてもらいました。
激辛!というほどではありませんでしたが、ぴりりとした辛さ。
チーズナンをカレーにかけるのは惜しいくらいでしたが、せっかくなので付けて食べてみるとこれまた美味しい!!甘いチーズナンとぴりりとしたカレーの絶妙なるハーモニー・・・。
しかし、気が付くと別々で食べているめいとなっつさん(笑)。

↓マンゴーラッシー
Image013
ドリンクの種類も豊富でした。
やはりカレーの後はチャイかラッシーでしょう、ということで、マンゴーラッシーをチョイス。
これがさっぱりしていて美味しかったです。

とにかくすごいボリュームで、ナンを持ち帰るためのビニール袋がナイフやフォークとともにセットされてました。あたしゃ、チーズナンを単独で頼んで持ち帰りたかったよ(笑)。

高畑、確かに遠いんですが、何度も足を運ぶ価値のあるお店でした。
いやぁ・・・

名古屋に生まれて良かった~~~~!!ウソツケ、アンタ、生まれは違うじゃないさw

「MAHAMAHA」
愛知県名古屋市中川区中郷2-91
TEL:052-354-0808
OPEN:11:00~15:00
     18:00~22:30
無休

|

« ameen's oven | トップページ | 「フライング☆ラビッツ」 »

06.お店・中川区」カテゴリの記事

コメント

高畑・・・確かに遠いですねsweat01
たぶん行った事ないです(゚ー゚;

チーズナン美味しそうです~notes
甘いチーズナンってめずらしいですよね。
そのままで食べてみた~いdelicious

投稿: てぃさ | 2008年9月17日 (水) 09時01分

先日はありがとうございました。
チーズナン、絶品でしたね~shineこれだけでも食べに行きたいくらいです。カレーを食べたい欲求も満たされて大満足でした~happy01
また行きたいけどなかなか行けないお店を開拓しましょうnote

投稿: なっつ | 2008年9月17日 (水) 17時39分

チーズナン!本当ピザみたいですね~ヽ(´▽`)/
ナン大好きナンで気になります♪
カレーは見るからに辛そうだけど・・・
でもナンが甘いなら辛いものとちょうど合うかな??
予算はどれくらいですか?( ̄▽ ̄)

投稿: さくら。 | 2008年9月17日 (水) 20時21分

遠いですよ・・・終点ですからね。しかも何も行く用事なんて無いし(笑)。
チーズナン、本当に絶品でしたよ。
ただ、カレーは私ですら一番辛い5辛が平気だったので、てぃささんには物足りないと思います(笑)。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年9月18日 (木) 05時28分

こちらこそありがとうございました。
いやぁ、もう大満足でした。
絶対にまた行くと思います。
普通のナンも食べてみたいけど、もうあのチーズナンの美味しさを知ってしまったので無理です(笑)。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年9月18日 (木) 05時29分

今回、ハーフのチーズナンに変更して¥1200くらいだったと思います。
カレーは辛くないですよ。多分辛さを変更しなければお子様でもイケる辛さです。
なんならご一緒しますか~?(笑)

投稿: めい→さくら。さんへ | 2008年9月18日 (木) 05時31分

うわっ!c(>ω<)ゞ
それはご一緒させてもらえるってことですか?
そりゃもうワタシとしては光栄ですよ♪

色だけ強烈に赤いみたいですね~
辛いのが食べれない人間でもないくせに(つか、普通に強いくせに)よわよわぶりを演じてみただけです。きゃー(笑)

投稿: さくら。 | 2008年9月18日 (木) 21時39分

え?マジですよ、私は。
兼ねてから狙ってますから(笑)。
さくら。さんの方ももし本気だったら(笑)mixiの方かプロフのアドレスにメール下さい♪

投稿: めい→さくら。さんへ | 2008年9月19日 (金) 05時03分

お久しぶりです。と言うより、ここでは、「初めまして。m(_ _)m」ですね。
このお店の前、よく通るので、気にはなっていたんですよ!
チーズナンが、これまた、美味しそう!
家から、そんなに遠くないし、すぐ近くに、取引先もあるから、今度行ってみようかな。

投稿: さだやん | 2008年9月19日 (金) 20時58分

おおお。ご無沙汰しております。初コメ、ありがとうございます。
この辺はさだやんさんのテリトリーなんですね・・・羨ましい。
私の住んでいるところも結構美味しいカレー屋さんはいくつもあるんですが、ここのチーズナンは本当に絶品!!
また絶対に行くぞ~~~~!!

投稿: めい→さだやんさんへ | 2008年9月20日 (土) 05時35分

これ気になってました。
やっぱりおいしそうですね!!
私も行きたいなぁ。
最近パンばかりですが、カレーも大好き☆
ナンはおかわりするので、恐竜の足跡くらいならおかわりしなくて良さそうですねw

投稿: ゆんたく | 2008年9月21日 (日) 17時26分

ランチメニューで確か一番スペシャルなものは、ナンのお代わり自由ですが、多分無理ですよ・・・カレーも2種類あるし、デザートも付くし。
大食いの私ですら大満足の量でしたよ(笑)。
駐車場もあるし、ゆんたくさんなら軽く行けますよ♪

投稿: めい→ゆんたくさんへ | 2008年9月21日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/23761227

この記事へのトラックバック一覧です: MAHAMAHA:

« ameen's oven | トップページ | 「フライング☆ラビッツ」 »