« MAHAMAHA | トップページ | 名古屋高島屋の「うまいもの博」 »

「フライング☆ラビッツ」

フライング☆ラビッツ」を観ました。

330289_001

念願のCA(キャビンアテンダント)になるため航空会社に入社した早瀬ゆかり(石原さとみ)は、思わぬ手違いで会社のバスケットボールチーム“ラビッツ”に入部するはめに。練習ではヘマを連発して周囲をあきれさせ、CA研修では鬼教官に説教を受ける日々。そんなハードな生活に慣れてきた矢先、恋人が実家に戻ってしまう。

「教官、私はドジでのろまなカメです」

「・・・松本!!」

・・・CAと言えば、めい世代の方々が思い浮かべるのはコレですよね(笑)。
しかし、この映画には村沢教官は登場しません。当たり前だっつーの。

なんというか、ベタな展開なんですが、いいんですよ、コレが。
セリフも「お!」と思わされるものも多かったし。
不覚にもラストは泣きましたし。

「やってみないと失敗もできないんだよ。」という、白石美帆さんのセリフ、また主人公ゆかりの「チャーハンもラーメンも食べたかったらどちらも食べるでしょ?好きなものは両方とらなきゃ。」(・・・だったかな?)というセリフ、確かにめいも欲張りでどちらも取ろうとして、アップアップになったりしてまさに「二兎を追うもの一兎をも得ず」なんですが(笑)、それもいいのかな?とか。
とにかく元気が出る映画です。

しかし石原さとみさん、かわいいのに、コメディの方がそのかわいさが生きているような気がするのは私だけでしょうか??

|

« MAHAMAHA | トップページ | 名古屋高島屋の「うまいもの博」 »

31.映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/23846475

この記事へのトラックバック一覧です: 「フライング☆ラビッツ」:

» 【2008-216】フライング☆ラビッツ [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 新人CA(キャビンアテンダント)がバスケ!? ヒールもバッシュも履きつぶせ!! [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 17時23分

« MAHAMAHA | トップページ | 名古屋高島屋の「うまいもの博」 »