« アップルローフケーキ | トップページ | キャンベル ショートブレッドフィンガー »

「グーグーだって猫である」

グーグーだって猫である」を観ました。

330592_001

吉祥寺在住の漫画家、麻子(小泉今日子)が締め切りに追われる中、愛猫のサバが静かに息を引き取る。そのショックで漫画が書けなくなった麻子を、アシスタントのナオミ(上野樹里)たちは心配しながら見守っていた。そんなある日、麻子はペットショップでアメリカンショートヘアの子猫と出会い、グーグーと名付けて一緒に暮らし始める。

もう~~~~!!グーグーめちゃめちゃかわいい!!キョンキョンもかわいい!!上野樹里さんも森三中のお三方もみんなかわいい!!
とにかくかわいい映画です。
キョンキョンはいくつになってもかわいいし、出演者のファッションもすごくかわいい。
もともとめいは実は猫派なんですが(実家では犬飼ってますが・・・)あああ、猫が飼いたくなりましたが・・・現実には無理なんだよなぁ。

また、麻子さんの(「さん」付けが一番しっくりくるような雰囲気なんです)淡い恋の行方も気になります・・・あまりにかわいくて思わず応援したくなります。

途中、ヘビーなテーマも盛り込まれているんですが、基本、嫌な登場人物もいないので、心がほっこりとする作品です。
気が付くと笑ってるんですよね・・・。

|

« アップルローフケーキ | トップページ | キャンベル ショートブレッドフィンガー »

31.映画」カテゴリの記事

コメント

あっ!
私もちょうど昨日の夜これ観てきましたよ!
もしかしたら同じ時間だったりして?wink

キョンキョンめちゃめちゃかわいい~ほれぼれ~lovely
私も登場人物のファッションがすごく気に入ってて見入ってしまいましたよ。キョンキョンのブーツ姿かっこいいー!真似したーい!happy02
もうー何もかもが愛らしくて微笑ましい映画でしたnote

投稿: さくら。 | 2008年9月12日 (金) 09時45分

あ、私も昨日です。
センチュリーの最終回で観ました。
そうそう!私も登場人物のファッションばっか見てました。トレンチコートが欲しくなりました。
思い切りツボでしたよ~~。

投稿: めい→さくら。さんへ | 2008年9月12日 (金) 21時11分

あっ、やっぱり同じ時間でしたね!すごい偶然~happy01

投稿: さくら。 | 2008年9月13日 (土) 00時33分

やはりニアミスでしたか。
女性客が結構多くて(まぁ、レディースデイだったし)驚きました。
私の周りは運良く今回はマナーの悪い人がいなくて助かりましたw

投稿: めい→さくら。さんへ | 2008年9月13日 (土) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/23678864

この記事へのトラックバック一覧です: 「グーグーだって猫である」:

» 映画「グーグーだって猫である」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
大島弓子と言えば少女漫画界の巨星ということなんですけど残念にも作品を読んだことはありません、でも大の猫好きで今では猫13匹と暮らしているという~ 物語の舞台は大島弓子巨匠も住む吉祥寺、井の頭公園に、今も健在の象のはな子さんも登場するし、最初のほうではほと... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 10時32分

» 『グーグーだって猫である』大ヒット御礼追加舞台挨拶@シネカノン有楽町2丁目 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
2ヶ月ぶりの舞台挨拶は、公開2週目に異例の追加舞台挨拶となった『グーグーだって猫である』である(爆)先週の初日は、加瀬亮ファンとこれを持って芸能界から引退となった林直次郎(平川地一丁目)のファンで埋め尽くされたからかな? それとも興行的にいまひとつなのか....... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 13時28分

» 【2008-207】グーグーだって猫である Cher Gou-Gou... mon petit chat, mon petit ami. [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 天才漫画家、麻子さんの家に 新しい仲間がやって来ました あなたに会えて、本当によかった [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 00時52分

« アップルローフケーキ | トップページ | キャンベル ショートブレッドフィンガー »