« ANANAS その2 | トップページ | 「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル その4 »

しっとりやわらか半熟もなか

実はこの夏、アイスは本当に気になるもの以外はガマンしてんたんです。
しかし・・・コンビニで気になって買ってしまったアイスです。

Image003_2
アイスなのに半熟?もう気になって気になって理性がぶっ飛びました。

もなかは確かにしっとり。べっとりではなくてしっとり・・・というよりもっちりが近いかな?
わくわくしながら中を見ますと・・・。

↓中身
Image004_2
バニラアイスの中にカスタードクリームが入っているんですが、コレが「卵黄?」と思うくらい黄色くてとろんとしてるんですよ。確かに半熟卵っぽいかもw
これがまた濃厚で美味しいんだ!!
一口食べて目を見開いてしまいましたよ。品名にウソ偽り無し!!
これは・・・やばいよ、完全にやば過ぎます。

やっぱりね、アイスに限らずカスタードクリームは濃厚じゃなきゃダメね。

|

« ANANAS その2 | トップページ | 「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル その4 »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

コメント

うわわっ、私もこれコンビニで見るたんびに気になってました!
だけど「アイス」に「半熟」という組み合わせがどうもぴんと来なくて・・・coldsweats01
偽りナシの半熟なんですね!
最中系はもともと好きなんで~今度試してみまっす♪

投稿: さくら。 | 2008年9月 1日 (月) 19時47分

えー!! 偶然っ!
わたしも今日コレ買ってきたところです。
ただいま冷凍庫でおやすみ中ですが。
半熟て!どういうことよ?…引っ掛かる点は同じですね〜(笑)
柔らかいのかしら?と実は袋の上から指で押してみたりして←やっちゃイケナイことです。
期待してのちほど頂きます!

投稿: mika | 2008年9月 1日 (月) 20時29分

やはりそうですよね。
だって「半熟」って火が通った状態のことで・・・とか色々思いましたよ。
そして何が一体「半熟」なんだよ?とか。
最中もしっとりしていて美味しかったですよ♪

投稿: めい→さくら。さんへ | 2008年9月 2日 (火) 05時32分

あ~、私も店頭で指で押さえたい衝動を必死で抑えてたわ(笑)。
しかし・・・現在のところ、コンビニでしか見かけないのよね。頼むからスーパーで特売して欲しいんだけど(爆)。

投稿: めい→mikaさんへ | 2008年9月 2日 (火) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/23336684

この記事へのトラックバック一覧です: しっとりやわらか半熟もなか:

« ANANAS その2 | トップページ | 「Lan Khaw(ラーン カーオ)」さんのお持ち帰りベーグル その4 »