« ametuti(アメツチ) 最終章 | トップページ | エスプレッソ チョコレート トリュフ »

ameen's oven その2

前回、初めておとりよせをしてすっかりとりこになってしまったameen's ovenさん。
またまたおとりよせしてしまいました!

今回は「秋のおすすめセット」とその他のパンを少し。
「秋のおすすめセット」は「季節のパン」が4つと定番商品の「雑穀パン」、その日に焼きあがったスペシャルパンが入ったセットなんです。

↓雑穀パン
Image010
国産小麦の白いパンに黒米、小豆、きびなどが入ったパンです。
しっかりとした歯ごたえ、程好い酸味・・・ああ、ameen's ovenさんのパンだわぁ。
小豆のほっこりした味と黒米の優しい甘みが感じられます。

↓パンプキントースト
Image008
見事なかぼちゃ色で生地はしっとりとしたもち肌(笑)。
かぼちゃの他にすりおろしたニンジンやレーズンも入ってます。かぼちゃとレーズン、最強じゃないですか!
色の雰囲気からすると甘そうですが、ほわんとした優しい甘さ。
しかしレーズンと一緒になると甘さが増します。本当に優しい味。

↓GO-BOコンプレ
Image011
全粒粉50%のパンにごぼうとゴマ。
これ、すごい土臭いごぼうの風味(注:褒めてます!)がしっかりするんです!!
そこらへんのスーパーで売られているごぼうよりごぼうらしい味。
しゃっきしゃきの食感にハードな生地・・・たまらんですよ。

↓自家製酵母の和栗スコーン
Image005
スコーン、というより栗のかたまりと言った方がいいくらい栗が入ってます。
ほっこりした食感に表面のぷちぷちの食感が不思議な感じ。
栗は甘み控えめでした。
温めたときバターの香りがすごかったんですが、実際にはバターの風味も弱めでした。

↓自家製酵母のミレットスコーン
Image006
ミレット=雑穀。こちらもぷちぷちした食感があります。
雑穀の素朴な風味・甘さがいいです。めいは栗よりこっちの方が好きかも。

↓そして「その日のスペシャルパン」その1
Image07
はて?どんなパンなんだろう??と切ってみると・・・。

↓断面
Image012
マジでびっくりしました!!なんともたっぷりのかぼちゃ!!
上部にた~~~~~っぷりのけしの実がかかってるんですが、このけしの実もただのトッピングじゃなくてしっかりと味がします。
また、このかぼちゃが・・・かぼちゃ本来の優しい甘み。美味しい~~~~!!

↓「その日のスペシャルパン」その2
Image09
雑穀系のパンかな?と思いきや・・・。

↓断面
Image009
なんとたっぷりの栗が!!
甘さはつけてなくて(多分)、栗そのものの優しい甘さ。栗あんではなく、粗めにつぶした栗きんとんみたいな感じかな?
多分つなぎとか使ってないのかも・・・ぼろぼろ栗がこぼれます(笑)。

そして、セット以外におとりよせした商品もw

↓ゴルゴンゾーラ・クロワッサン
Image004
ネットで評判が良かったので買ってみました。
チーズ入りのクロワッサンは数あれど、ゴルゴンゾーラは初めて!
ゴルゴンゾーラの風味はそんなに主張してないけど、ちゃんとします。
生地はしっとりしていて私好み。ぱりっとした生地が好きな人には物足りないかもしれませんが、また食べたいな。

↓ブラウニー
Image003
コチラも評判が良さそうな商品だったので買ってみました。
くるみはもちろん、ラム酒に漬けたレーズンやいよかんピールが入ってます。
とにかく重いんだ。ずっしりと。そしてくるみがごろごろごろごろ。
いよかんピールが後から効いて来ます。なるほど、評判が良いのも納得の美味しさ。

う~ん、やっぱりameen's ovenさんのパンは好きだな。
もう振込先に登録しちゃったし(笑)、次回が楽しみです。

「ameen's oven」
兵庫県西宮市若松町6-18 ヴィラ・ド・コアン101
TEL:0798-22-8488
OPEN:パン販売→11:00~売り切れまで
     カフェ→11:30~19:30
     月2回日曜日と毎月曜日休
     (月曜日が祝日のときは翌日火曜日休業)
WEB:http://www.olive-system.com/~ameens_oven/index.html

|

« ametuti(アメツチ) 最終章 | トップページ | エスプレッソ チョコレート トリュフ »

19.お店・兵庫県」カテゴリの記事

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

スペシャルパンこれはヤバイ…ホント絶叫ですねhappy02
今回のこのセットごぼうに感激しそうだわ(笑)
私も振込先登録してますよ~♪
振り込み手数料がかからないってのもありがたいですよね!

投稿: ann | 2008年10月14日 (火) 08時51分

すごーーーーいheart04 どれもツボですよ、めいさん!!
黒米?南瓜?雑穀~~~~??
スペシャルパンも本当にスペシャルですねlovely

投稿: ナルり | 2008年10月14日 (火) 21時17分

これはホントやばいでしょ。
中身が見えないところがまた、罪でした。
annさんのところに届くのはどんなスペシャルパンなんでしょうね。
ごぼうも本当に強烈でしたよw

投稿: めい→annさんへ | 2008年10月15日 (水) 05時11分

ameen's ovenさんは雑穀系強いですから、ナルりさんのツボをつつきまくりでしょうね。
実店舗の方もイートインスペースができたらしいので行ってみたいのですが・・・。
ラッピングもさりげなくかわいいんですよ~♪

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年10月15日 (水) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24298252

この記事へのトラックバック一覧です: ameen's oven その2:

« ametuti(アメツチ) 最終章 | トップページ | エスプレッソ チョコレート トリュフ »