« ケーニヒス クローネ | トップページ | コーヒーマカロン »

Backstube Zopf

先日、JR名古屋タカシマヤで開催されていたパティスリー&ブーランジェリーコレクション2008(注:終了しています)。
狙っていたパン・その1はBackstube Zopfさんの・・・コレだ!!

↓あんマーブル(甘栗)
Image006_2
お茶と2種類あって迷ったんですが、お茶の方は試食ができたので、試食できなかった甘栗を購入。
お茶の方もめちゃくちゃ美味しくて、本当は買いたかったんですが・・・。

↓断面
Image004_2
なんと美しいマーブル模様♪
これがめちゃくちゃ重くて、買って持ち帰るのに肩が懲りましたよ(笑)。
でも、これだけ餡子がたっぷり入っていたら重いのも納得。

まずはそのまま・・・ものすごくしっとりしてます。
こんなに餡子がたっぷりなのに、思いのほか甘過ぎずいや、甘いんですけどめちゃくちゃ美味しい!!
生地のしっとりさに本当にびっくり。
軽くトーストしても中の生地はしっとりしたまんま。餡子がほかほかになってとろけるような感じでうまうまよ~♪

ヤバイ・・・多分、おとりよせしてしまうと思います(爆)。

「Backstube Zopf」
千葉県松戸市小金原2-14-3
TEL:047-343-3003
OPEN:6:30~18:00
木曜・第3水曜休
WEB:http://www.zopf.jp/index.html

|

« ケーニヒス クローネ | トップページ | コーヒーマカロン »

21.お店・千葉県」カテゴリの記事

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

これはホントにヤバイですよねぇ!
高いと思うけどずっしり重くてお値段に納得ですね^^
週ごとフレーバーが変わるので気になるフレーバーの時を
チェックしてお取り寄せしたくなりますね♪
次の受付の時は何か発表になってないですが…。
甘栗 美味しそうです(〃∇〃)

投稿: ann | 2008年10月 3日 (金) 07時53分

Zopfさん、私も無事ゲットしました。
試食したら想像以上の美味しさだったので、たくさん買っちゃいました~happy01
こちらのあんマーブルもかなり惹かれましたが、今回は見送りました。
来年の催事も是非来て欲しいですheart01

投稿: なっつ | 2008年10月 3日 (金) 18時10分

みなさんZopfさん買われたんですね~。
あんマーブル美味しそうですねhappy02

来年の時は行かなきゃ~sign03

投稿: てぃさ | 2008年10月 3日 (金) 19時49分

かぼちゃが気になる・・・。買っちゃうかも(笑)。
甘栗もお茶も本当に美味しかったです(お茶は試食のみですが・・・買えばよかった)。
毎朝うっとりしながら食べました。日にちが経ってもしっとりしてるんですよ!!焼いてもしっとりしてたし、水分がたっぷりあるから簡単に乾燥しないのね(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年10月 3日 (金) 20時51分

あああ!!!あと数日早かったら分けたのに!!気が付かなくてスミマセン・・・。
来年の催事にも絶対に来て~~!!
しかし、ブーランシェリーコレクション、なぜタカシマヤだけなのかしら?
北海道展のように各百貨店でやってくれないかな??

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年10月 3日 (金) 20時53分

来年もぜひとも来て欲しいです!!
他にも買いたいものがたくさんあったのよ~~~!!
でも、あんマーブルは通販できるからいいや(笑)。
絶対にしそう・・・もうすぐボーナス出るし(爆)。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年10月 3日 (金) 20時55分

お久しぶりです~!
読み逃げしちゃっててすみません。

やっぱり
このマーブル買えばよかったです~
レジ前で
戻れなくって・・・
すごく生地も美味しそう
味もしっかりしていそうですよね~
抹茶しか私が行った最終日は売ってなかったのですがマロンいいですね~~!
あんマーブルは通販できそうなんですね~!

投稿: ココア | 2008年10月 4日 (土) 08時32分

あんマーブルの通販はZopfさんのHPを見れば詳しいことが書いてありますよ!
私はこのパンしか見えてなくて、あとでいろいろな美味しそうなパンがあったことを色々な方々のブログで知ってちょっとショックでした(笑)。

投稿: めい→ココアさんへ | 2008年10月 4日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24083568

この記事へのトラックバック一覧です: Backstube Zopf:

« ケーニヒス クローネ | トップページ | コーヒーマカロン »