« 『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』 | トップページ | ハーゲンダッツ イングリッシュミルクティー »

Browny Bread&Bagels ベーグル編 その2

前回、すっかりファンになってしまった「Browny Bread&Bagels」さん。
今回はなっつさんてぃささんを巻き込んで(笑)おとりよせです。
年内に届けばいいな、と思ってたらなんと予定は10月中旬。
まぁ、下旬くらいになるよね、と思ってたらきっかり10月中旬。
こんなに早く食べられるなんて~~♪
まずはベーグル編!!

↓五平
Image000
限定商品その1です。
実は五平餅ってあまり好きではないんですが・・・限定の2文字に弱いワタシ。
こちら、あくまでも「五平」なので餅は入っておりません。
とにかくナッツがたっぷり!!そして甘辛~な醤油と味噌の風味。
少しトーストして食べるとぱりっとして、おおお、まさに五平!!
かなりボリューミーな一品。

↓よもぎ・ゆず・あん・クリームチーズ
Image002
限定商品その2です。
盛り込みすぎだよ~~と思いましたが見事にマッチしてるんですよ。
まず生地がものすごくよもぎの香り!!味もしっかりよもぎ!!
それにクリチってどうなんだ??と思いましたが合いますね~~。
画像じゃわかりませんが、柚子ゾーンとクリチゾーンとあり、場所によって色々な味が楽しめます。餡子はバランス良く全体的に。
スライスしたとき、正直「具が少ない・・・。」と思ったんですが、これが絶妙な量。
これ以上多くても少なくてもダメな気がします。

↓シナモン
Image003
シナモンレーズンはありますが、シナモンだけ、というのは珍しいなぁと思い、今回買ってみました。
表面にもシナモン、中にもシナモン。シナモンの甘い風味がたっぷり満喫!!
レーズン好きのめいですが、これはレーズンはあってはならない(笑)。
かなり気に入ってしまいました!!
ちなみに、ブラウニーさん、横にスライスするとフィリングの量が少ないような気がするんですが、底と上部に隠れてるんですw

↓ハニーグラハム(TYPE-50)
Image004

今回初めてTYPE-50を購入しました。
従来のTYPE-60に比べて生地の水分量が標準タイプのベーグルで、弾力が強く噛み応えがありボリュームもあるタイプ。アメリカ製のベーグルマシンで作っているので常時買うことができます。
確かに食感は全く違いますね。もっちり感が少ないような。めいはTYPE-60のが好きかな。でもTYPE-50しかないフレーバーもあるし・・・。
で、このベーグルなんですが、名前の通り、全粒粉がたっぷり!!そして、とっても優しい甘み。
もう「優しい味」という言葉がぴったりなんです。

・・・ここまでがめいの戦利品。
今回、一緒に購入したなっつさんから物々交換の案があり、その分が3種類!!
またなっつさんのセレクトが私が気になるものばかりだったので助かりました(笑)。

↓オレンジチョコ&ココナッツ
Image005_2
今回最後まで買おうか悩んだ商品(笑)。
主役はチョコ・・・なんでしょうが、オレンジピールがものすごく効いていて、めいにとってはオレンジピールが主役!!
ココナッツの独特の食感と、甘過ぎず、苦過ぎず、濃過ぎず、の絶妙なチョコ生地のベーグルとオレンジピールがぴったりです。

↓ブラックペッパー&チーズ
Image006
カマンベールチーズがとにかく沢山!!
そしてブラックペッパーがぴりりと効いて美味しい!!
シンプルな組み合わせなのにものすごく美味しい。
もっちりとした食感にもぴったりの風味。TYPE-50じゃこうはいかないような気がします

↓チーズ&レーズン
Image007
前回購入して今回もリピ!!と思ってたんですが、なっつさんの購入リストに入ってたのでシェア分のみ。ラッキーでした(笑)。
外側から透けて見える大きなレーズンが黒豆のようです。
とにかく大きなレーズンとプロセスチーズの組み合わせ、やっぱり大好きです!

今回も、もちろん他にも買いました!!続きはまた後日。

「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

|

« 『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』 | トップページ | ハーゲンダッツ イングリッシュミルクティー »

17.お店・京都府」カテゴリの記事

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

五平ベーグル 甘辛な雰囲気がたっぷりですね♪
私 五平餅だとばっかり思っていたのですが…
お餅が入っていなくても十分 美味しそうw
よもぎ・ゆず・あん・クリームチーズは、どれも味がしっかりなんですね!
どちらも早く食べたいなぁ(#^.^#)
オレンジチョコ&ココナッツ甘すぎなくて美味しいですよね♪
TYPE-50とTYPE-60全然 違いますよね~。
YPE-50に新登場したマカダミアナッツ?がすごく気になりますshine

投稿: ann | 2008年10月26日 (日) 14時20分

なっつさんからシナモンとブラックペッパー&チーズを食べさせてもらいました・・・うまい!です!
めいさん&なっつさんには感謝感謝です。

投稿: fuyuto | 2008年10月26日 (日) 16時38分

HPには「五平餅」となってたので私もてっきり餅が入ってるのかと思ったら、実物の商品シールには「五平」(笑)。しかし納品書は「五平餅」(爆)。
でももっちりしたベーグル生地が餅っぽいです(無理やり?)。
60と50の違い、めいのバカ舌(と言うべきか・・・?)でも違いは明らかでした。でも、今回のハニーグラハムは本当に美味しかったです!

投稿: めい→annさんへ | 2008年10月26日 (日) 17時47分

私はいいからなっつさんに感謝しましょう(笑)。
「fuyutoさんにも食べられそうなものを」と色々考えていたようですから!
今後も定期的に頼みますからぜひどうぞ~♪
ベーグルだけじゃなく、パンも美味しいですよ~(笑)。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年10月26日 (日) 17時49分

今回、本当に色々ありがとうございました。
物々交換にも応じていただいて感謝感謝ですshine
冷凍庫を覗いて「今日はどれを食べよう?」と悩ましい日々です。
五平ベーグルはまだ食べていないのですが、ブラウニーさんのベーグルの生地と味噌って合いそうです。

投稿: なっつ | 2008年10月26日 (日) 21時42分

いえいえ、こちらこそ巻き込んでしまってありがとうございました。
物々交換、見事に私が買いたいけど冷凍庫のスペースがなぁ・・・と思っていた商品ばかりでこっちが感謝です。
しかし、注文する度にリピしたい商品が増えていき、増え過ぎてできずにいます(笑)。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年10月27日 (月) 05時27分

お取り寄せご一緒させてもらいありがとうございましたhappy01
ブラックペッパー&チーズはまだ食べていないので楽しみです。
今回はあまり頼めなくて残念でしたが・・・
(大きい冷凍庫が欲しいです)

投稿: てぃさ | 2008年10月27日 (月) 08時29分

こちらこそ巻き込んでしまってスミマセン。
ブラックペッパー&チーズ、チーズは勝手にクリームチーズだと思ってたのでびっくりでした。美味しかったですよ♪
ちなみにチョコのスコーンは全員買ってます(笑)。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年10月28日 (火) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24554918

この記事へのトラックバック一覧です: Browny Bread&Bagels ベーグル編 その2:

« 『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』 | トップページ | ハーゲンダッツ イングリッシュミルクティー »