« 「トウキョウソナタ」 | トップページ | the generous その2 »

cafe+gallery co9. その2

以前、お邪魔してココロ奪われてしまったお店「cafe+gallery co9.」さん。
またまたお邪魔してしまいました!!

Image027

相変わらずここだけ時間がゆっくりながれているかのような雰囲気。
入った瞬間に嬉しくなってしまいました。

↓気まぐれSWEETS
Image028
柚子ジャムの大福オーガニックバニラアイスクリーム入り、とかなんとかそんな名称(笑)。
コレ、犯罪です。めちゃくちゃ美味しいんです!!
日替わりなので、いつもあるわけではないと思いますが、もう、またまたこのお店のメニューにやられてしまいました。

Image029
このお店の一部はギャラリーになっているんですが、そこの作品のなべづかみが!!かわいい~!!

ツレと話していたんですが、このお店、ものすごく丁寧なサービスなんですが、それが実にさりげなくて、「あれ?」と後になって気が付いたりして、そんなところもものすごく素敵。
とにかく居心地がいいのはお店のスタッフお二人の人柄ですよね。

そして、この日、またしてもチキン南蛮の良い香りが・・・。
今度こそ、絶対に食べてやるっ!!(笑)

「cafe+gallery co9.」
名古屋市千種区千種3-29-8 ライフステージ吹上1F
TEL:050-1133-2435
OPEN:11:30~22:00
水曜休
WEB:http://cgco9.web.fc2.com/

|

« 「トウキョウソナタ」 | トップページ | the generous その2 »

02.お店・千種区」カテゴリの記事

コメント

cafeのスイーツに大福ってないですよね~初めて見ました♪
しかも柚子ときたら気になりますね!
アイスが入って…雪見大福をイメージしちゃいますがcoldsweats01

投稿: ann | 2008年10月23日 (木) 07時50分

今回はスイーツだけだったんですね~。
私も最訪問したいところです!
次回はチキン南蛮食べれるといいですね(笑)

投稿: てぃさ | 2008年10月23日 (木) 08時49分

アイスの大福なんて、珍しいですねー!
柚子ジャム効果であっさりしてそう~♪

チキン南蛮の香りってたまらないですよね。
鶏が特別好きなわけでは無いですが、あの香りが
大好きです!!

投稿: mogu | 2008年10月23日 (木) 09時36分

なんと個性的なスイーツ!
これはこのお店でしか食べられなさそうですね。
次回はスイーツ目当てで行ってみたいです。
チキン南蛮も犯罪級の美味しさですよ~note

投稿: なっつ | 2008年10月23日 (木) 18時06分

めいさんこんばんは。
co9さん、惹かれますよね~。
私も続けていったことあります。


あのチキン南蛮の美味しさにやられました。

でも、めいさんの食べたスイーツめっちゃ気になりますhappy01
定番化してほしいです。

投稿: 千夜 | 2008年10月23日 (木) 20時34分

私もメニューを見たときに「なぜ大福?」と思いました。
また大福とアイスが別々だと思ったら、雪見大福状態で(笑)またびっくり!!
友達と2人で目をむきましたよ。
もう食べられないだろうなぁ・・・。

投稿: めい→annさんへ | 2008年10月24日 (金) 05時27分

きしめんと味噌カツ丼と手羽先を食べた後だったのでさすがに無理でした(笑)。
チキン南蛮・・・あの香りは犯罪だw
何時間でもいられますよね、あの空間。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年10月24日 (金) 05時28分

揚げ物って普段あまり食べないのですが、においが犯罪だわ。特にこのお店は(笑)。
何もかもが美味しそうなので、いつもかなり悩まされます。
雰囲気も良いし、またまたココロ奪われてしまいました!

投稿: めい→moguさんへ | 2008年10月24日 (金) 05時30分

やはり犯罪級なのね、チキン南蛮・・・。
スイーツも、気まぐれは2種類あって、友達はもう1種類のかぼちゃのスイーツを食べたんだけど、それもすごかった!
またパフェもすごく美味しそうなんですよ~~。
でもまずはチキン南蛮だな(笑)。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年10月24日 (金) 05時32分

さすが千夜さん、既に訪問されていたんですね。
あの雰囲気がすごく居心地はいいし、食べ物は美味しいし、ギャラリーの作品も素敵だし・・・。
かなりツボです。
ああ、しかしみんなが絶賛のチキン南蛮・・・早いところ食べなくてはw

投稿: めい→千夜さんへ | 2008年10月24日 (金) 05時34分

みなさん一押しのカフェですよね。

雪見大福のような感じなのかしら?!
柚子の香りいいですね。

チキン南蛮も気になりますね~~

投稿: ココア | 2008年10月24日 (金) 19時36分

やはり手作りですから雪見大福とは全く違いますよ。
とにかく柔らかいし、バニラアイスは濃厚です。
柚子は香りだけじゃなく風味もしっかりしてますよ!

投稿: めい→ココアさんへ | 2008年10月24日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24484961

この記事へのトラックバック一覧です: cafe+gallery co9. その2:

« 「トウキョウソナタ」 | トップページ | the generous その2 »