« ナノアクア「ジェルパック」 | トップページ | ケーニヒス クローネ »

焼菓子 le Roux

先日、お会いした さくら。さんから頂いてしまった・・・ずっと気になっていた「焼菓子 le Roux」さんの焼菓子!!おおお!!!うれしいです!!

↓マドレーヌ・シナモン&ラムレーズン
Image014
いきなりめいのツボです。
シナモンとラムレーズンのマドレーヌなんて~~~♪
しっとりとさっくりのちょうど中間くらいな食感で、脂っぽさは一切ナシ。すごい!!
シナモンの風味がしっかりとしていて美味しい~。

↓フィナンシェ・西尾抹茶
Image016
やっぱりマドレーヌと同様、食感が絶妙。
抹茶の風味もほろ苦の一歩手前という感じ(なにそれ?)。上品なお味です。
もう2つめでめいさんメロメロですわw

↓喜美良ボール
Image015
喜美良とは国産サトウキビ糖のことです。
これ、ヤバイですわ。かなり好きなんです、アーモンドブール。
ものすごくさくさくしていて、優しい甘さ。

↓ローズマリー・ロシェ
Image013
ローズマリーって料理に使うハーブというイメージだったんですが、これがとっても不思議な味!!
スパイスっぽい風味なんだけど、バターの風味とマッチしていて・・・びっくりでした。

↓塩ガレット
Image012
とにかくざっくざくした生地に大粒の塩がぴりりと効いています。
この食感はかなり好き。塩スイーツってあまり得意ではないんですが、この商品は不思議な風味、というか、塩味が絶妙(う~ん、何度使ったこの言い回し)。

le Rouxさんの焼菓子はどれも斬新、というか食べたこと無い食感・味でびっくりの美味しさでした。
さくら。さん、ありがとうございました!

「焼菓子 le Roux」
愛知県名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8
TEL:052-842-5071
OPEN:12:00~18:30 (日曜日~17:30)
火曜・水曜休

|

« ナノアクア「ジェルパック」 | トップページ | ケーニヒス クローネ »

05.お店・瑞穂区」カテゴリの記事

コメント

わ~、ルルーさん!憧れのお店ですheart04
個性が光っていて、「食べてみたい!」と思わせる焼き菓子たちですね。
行ってみたいけれど場所が場所だし、駐車場がないので車も厳しいし・・・こうなったらチャリですかね~!?

投稿: なっつ | 2008年10月 1日 (水) 19時10分

抹茶のフィナンシェと塩ガレットは、頂いて食べたことありますheart04
ルルーさん、ホントに憧れのお店ですよねー!!
早く行ってみたいです!!happy02

投稿: ナルり | 2008年10月 1日 (水) 21時39分

チャリでも行けますよね。きっと。
そうするとケーキは買えませんが、焼菓子なら買えますし。
まぁ、地下鉄の駅からでも決して遠くはないんですが・・・なかなか行かないエリアです。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年10月 1日 (水) 21時55分

ぜひともキッシュが食べてみたい!!
憧れだわ~~。決して遠くはないんですが、なかなか足が向きません(笑)。
でも、年内には行ってやる!!

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年10月 1日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/23964351

この記事へのトラックバック一覧です: 焼菓子 le Roux:

« ナノアクア「ジェルパック」 | トップページ | ケーニヒス クローネ »