« きむら庵 | トップページ | 「トウキョウソナタ」 »

ひらのや赤塚本店

ずっと気になっていたんですが、なかなか行く機会に恵まれず、気が付いたらリニューアルオープンをしており、それでもfuyutoさんに先を越され(笑)、今回、ようやく行くことができました「ひらのや」さんです。

Image024

名古屋メシなら色々揃ってるし、何せ創業昭和八年、それだけ長く営業されているということは美味しいに違いない!!

ツレとめい、ベタに「味噌カツ丼セット」をオーダー。きしめんも付いてるんです♪

↓味噌カツ丼セット
Image025
実はめいはあまりきしめんが好きではないので、他のお店の商品と比べてどうこう言うことができないのですが、久々に食べたきしめんは美味しかったです。なんとも説得力の無いw
天かすを入れた方が美味しくいただけました。
味噌カツは、たらーんとした味噌より、固めで甘い味噌がすきなんですが、このお店のものはまさにソレ。
カツもさくさくで美味しかったです。かなりめいの中の味噌カツランキング上位に入ります(笑)。
名古屋メシの中では味噌カツが一番好きだと思う・・・。

↓手羽先
Image026
思わず追加してしまった一品。
名古屋の手羽先と言えば、某店の黒胡椒がぴりりと効いたものか、某店のタレ風味が効いたものかどちらかですが、このお店の手羽先は甘いんです。かなりツボ。
肉はぷりっぷりでジューシー。熱くて食べるのが大変でしたが、かなりオススメの一品。

実はこのお店の「味噌すき」がずっと気になってるんです・・・。
一緒に行ってくれる人、大募集よっ!!(笑)

「ひらのや赤塚本店」
名古屋市東区赤塚町3
TEL:052-931ー3921
OPEN:11:00~14:00
     17:00~21:00
水曜休

|

« きむら庵 | トップページ | 「トウキョウソナタ」 »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

ひらのやさん!まだ行けてないですsweat01

「味噌すき」ってあるんですね~。
それってこのお店だけ??
それとも名古屋ではよくあるんでしょうか?
もちろん、まだ未体験です!
味噌がすごそうだけど、食べてみたいような・・・happy02
定食以外にも1品料理とかもあるんですね。

投稿: てぃさ | 2008年10月21日 (火) 09時44分

おおー、きしめん!
きしめんも名古屋のご当地麺でしたね。
ウッカリ忘れてました(^^;
私、きしめんを外で食べたこと無いかもしれないです。

コッテリ味噌の味噌カツ、美味しそう。
手羽先も。
「味噌すき」ってどんなメニューなのかしら。
名古屋グルメは空腹時には目の毒です。。
という事でランチ行ってきまーす♪

投稿: さゆり | 2008年10月21日 (火) 12時05分

ついに行かれましたのですね。
昔はひらのやさんといえば、赤塚グルメのメッカのようなお店だったのですよ~。
それが時代に取り残され・・・このお店で修行する若者も居なくなって・・・ちょっぴり残念と思っていた矢先に、今回のリニューアルオープンは嬉しい限りです。
旅行などから帰ってきて「疲れた~」というシチュエーションで、また行ってみたいと思います。

投稿: fuyuto | 2008年10月21日 (火) 20時17分

味噌すき、たぶんこのお店だけのような?
今まで出会ったことがないです。
一品料理も充実していて、夜でも昼でも楽しめそうです。
オススメだったポテトサラダが普段なら絶対に惹かれないのに(笑)、妙に気になりました。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年10月22日 (水) 05時57分

味噌すき・・・多分「味噌すきやき」だと思うんですが。
きしめん、私もあまり食べないので忘れがちです(笑)。
どっちかと言うと味噌煮込みの方が好き。
ジョンはいませんが(笑)、ぜひどうぞ!

投稿: めい→さゆりさんへ | 2008年10月22日 (水) 05時58分

>旅行などから帰ってきて「疲れた~」というシチュエーションで、また行ってみたいと思います。

ああ、確かにそんなシチュエーションがぴったりくるお店ですね(笑)。
名古屋メシ、もうなんでも来い!ですね。もちろんそれ以外も充実していて。
カレーうどんも気になった・・・また行かないと!!

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年10月22日 (水) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24484608

この記事へのトラックバック一覧です: ひらのや赤塚本店:

« きむら庵 | トップページ | 「トウキョウソナタ」 »