« 豆乳飲料 マロン | トップページ | Browny Bread&Bagels パン編 その2 »

いただきもの3種

fuyutoさんなっつさんてぃささんからのいただきものです。
 
↓まずはfuyutoさんのお母様お手製の梅干
Image007
ジャムの瓶に入ってますが梅干です。いいんでしょうか、めいがおふくろの味を奪っても(笑)。
梅干ってなかなか自分じゃ買えないんですよね・・・多くて。大好きなんですが。
お弁当のお供に、料理に、いろいろ活躍してます。
めいはかりかり梅よりこういうぶよぶよ梅(笑)が好きです。
 
↓お次はなっつさんより「加賀 凪乃月」
Image005
なっつさんのお母様のご実家の方のお菓子だそうです。
この手のお菓子、好きなんです~~。バターの風味が強くて歯ごたえがあって。
もちろん常温で食べたんですが(笑)、この風味がなんだか温かさを感じるんですよね♪
 
↓最後にてぃささんよりトーキョーサムライスイーツの「サムライショコラ」
Image008

Image009 しっとりしつつさっくりとした食感の生地に挟まれているのはチョコクリーム・・・と言いたいところですが、クリームじゃなくチョコレート。しっかりとした歯ごたえがあります。
カカオ70%で甘さ控えめで美味しい~~♪
 
みなさん、どうもありがとうございましたhappy01

|

« 豆乳飲料 マロン | トップページ | Browny Bread&Bagels パン編 その2 »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

35.食べ物・ゴハン」カテゴリの記事

コメント

実は私・・・梅干しが食べられないんです(爆)
母はなっつさんの喜ぶ(^^)顔に、とっても嬉しそうでした。
親不孝ものです。

投稿: fuyuto | 2008年10月29日 (水) 18時57分

ひえ~、まさかブログに載せていただけるとは思っていなかったのでお恥ずかしい限りですsweat01ジャムの瓶だし(笑)。
本当はもっと気の利いた物をお渡ししたかったのですが・・・。
梅干はfuyutoさんが苦手なので一人占めしていますhappy01
ただ、料理に使えないのが残念です。

投稿: なっつ | 2008年10月29日 (水) 20時10分

あら。そうだったんですね。
じゃあ、なおさら嫁のために作った梅干を奪ってしまっていいのかしら?(笑)
かなり重宝させていただきました。ありがとうございましたhappy01

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年10月30日 (木) 05時09分

そうか。料理には使えないのですね。
食感がダメとかなら使えそうですが・・・。
独占できて羨ましい限り。
私はずっとぬか漬けを漬けていたんですが、最近諸事情(注:たいしたことではない)で止めてしまいました(笑)。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年10月30日 (木) 05時11分

ご紹介ありがとうございますwink

私もfuyutoさんと同じく梅干が食べれませんcoldsweats01
「加賀 凪乃月」は何かサンドされているのかしら??
クッキーみたいな感じのですよね~?

投稿: てぃさ | 2008年10月30日 (木) 09時11分

あ、てぃささんも梅干ダメなんですね。
「凪乃月」は薄くバニラクリームがサンドされてました。
「鼓月」ってお菓子に似た感じかな?
あ、こちらも「月」ですね。今、気が付きました(笑)。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年10月31日 (金) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24642839

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの3種:

« 豆乳飲料 マロン | トップページ | Browny Bread&Bagels パン編 その2 »