« キルフェボン | トップページ | ひらのや赤塚本店 »

きむら庵

大阪の友達のリクエストで「きむら庵」へ行きました。

Image017

相変わらず人気があるようです。ちなみに予約は受け付けてないとか。

↓とりあえずビール!!
Image018

↓キム団子のから揚げ
Image019
ウワサのキム団子。ジューシーでふわふわなのかと思いきや、歯ごたえのある肉団子でした。
黒胡椒がぴりっと効いてます。

↓エビカツ~タルタルソースかけ~
Image020
ぷりっぷりのえびがかなりたくさん。
タルタルソースもすっぱ過ぎず美味しい。

↓なす田楽
Image021
名古屋人に合わせてなのか?かなり濃い目の赤味噌でした。
なすが一口大にちゃんとカットされているのが嬉しいですね。

↓エビ揚げパン
Image022
エビパンってなかなか食べる機会が無いのですが・・・私だけですか?
パンはかりっとさくっと、エビはやわらか~になっていて、ビールが進む美味しさです。

↓伝説のキム鍋
Image023
これを食べずしてどうするよ!?
ポン酢がついてきましたが、出汁がしっかり効いているのでそのままでも美味しいです。
2人で出汁の争奪戦でした(笑)。
美味しい出汁がしっかり愚材にしみ込んで、納得のお味。

どれも家庭的で自分でも作れるかも?と思わされるメニューが豊富で、ほっとする味。
キム兄はトマトが好きなのか?トマトを使ったメニューが多かったです。
また、キム兄の中で名古屋と言えばエビなのか?エビを使ったメニューも多かったです。

高いのかと思ったら意外とリーズナブル。予約ができないのでなかなか利用できないですが、ランチも気になります。

「きむら庵」
名古屋市中区錦3-24-4 サンシャイン栄6F
TEL:052-310-1603
OPEN:11:00~14:30
     17:30~24:00
(金・土は~2:00、日は~22:30)
無休

|

« キルフェボン | トップページ | ひらのや赤塚本店 »

07.お店・中区」カテゴリの記事

コメント

エビパン???初めて聞きました。
私が知らないだけなのかな(^_^;)
お鍋の美味しい季節ですね~♪
たっぷり白菜に惹かれますshine

投稿: ann | 2008年10月20日 (月) 07時58分

お店の前までは行ったことあります~。
やはり夜はまだまだ並んでいるんでしょうかぁsweat02

「エビパン」は何度か食べたことありますよ~。

投稿: てぃさ | 2008年10月20日 (月) 09時07分

エビパン、私もそんなメジャーな食べ物とは思えないのですが・・・(笑)。中華料理店で登場するわけでもないし・・・そもそも和食なの?中華なの?
私はエビパンの存在、「食わず嫌い王」で知りました(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年10月21日 (火) 05時17分

「焼肉たむら」や「ヨン様の店」に比べたらまだマシでした。
最初、お店に電話したときは「最近はすぐにご案内してます。」と言ってたので行ってみたら・・・恐るべし三連休でした。2時間くらい待ったかな?
しかし、この前に↓キルフェボンだったので丁度良かったかも(笑)。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年10月21日 (火) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24483862

この記事へのトラックバック一覧です: きむら庵:

« キルフェボン | トップページ | ひらのや赤塚本店 »