« ハーゲンダッツ イングリッシュミルクティー | トップページ | いただきもの3種 »

豆乳飲料 マロン

紀文サン、またやってくれました。
昨年の焼きいもに続いて今年はマロン(ちなみに焼きいもも発売されてます)。

Image000

いつも美容情報、レシピ等を参考にさせていただいているwatanabeさん

「たぶん、めいさんも好きな味だと思う。」

とおっしゃってくれたので期待大(笑)。「驚きのモンブラン風」ですって。チャレンジャーめいのココロを揺さぶります。

しかも

洋菓子モンブランケーキをイメージした豆乳飲料です。
てっぺんのマロンはあなただけの宝もの・・・
(パッケージより)なんて(笑)。

まずは冷たい状態で。
annさんが後味すっきりと言ってますが、確かに。豆乳っぽさは無いですね。
栗きんとんではなくて確かにモンブラン。と言うか洋菓子です。
続いて温めてみると、豆乳臭さがアップ!!
めいは豆乳は無調整!!という人間なのでOKですが、苦手な人はどうだろう・・・。
以前、いただいたスタバのヘーゼルナッツシロップを入れるとなんともCafe風なオシャレなドリンクに。
watanabeさんがおっしゃるように、ココアにしても美味しそうです。
しばらく、遊んじゃうと思います(笑)。

|

« ハーゲンダッツ イングリッシュミルクティー | トップページ | いただきもの3種 »

36.飲み物」カテゴリの記事

コメント

温めると豆乳感アップなんですね!
市販の無調整豆乳は飲めましたが豆腐屋さんの無調整豆乳を飲んだら飲めませんでしたsad
マロンと焼き芋どちらもあるので温めて飲んでみます♪
あとソヤファームの豆乳に小豆を見つけて買ってしまいました(^^ゞ

投稿: ann | 2008年10月28日 (火) 08時12分

マルサンからも小豆が出てますよ。
それは飲みましたが「あずきバー」のような味でした(笑)。
良く考えたら小豆と大豆・・・大小揃ってるんですよね(爆)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年10月28日 (火) 18時52分

おおぉぉぉ、めいさんもマロン、挑戦したんですね。スタバのヘーゼルナッツシロップを入れるの、
美味しそうです。私も、スタバで買って試してみようかな。

以前のスタバのイベント記事を読んで、
フィーローネのビーフパストラミとベジタブルチキンを食べました。
スタバでフードは昔、1回食べて、それ以降ご無沙汰だったのですが、フィローネは、美味しくて、感激しました。温めてくれるし、ビーフパストラミは、期待以上のボリュームと美味しさで、軽く食べたい時は、リピートしています。

豆乳の話にもどって、マルサンからも、「あずきバー」のような味のがでているなんて、知らなかったです。それも美味しそうだぁw・・・。

投稿: watanabe | 2008年10月29日 (水) 10時33分

watanabeさんの言った通り、私の好きな味でした(笑)。
フィローネ、私もビーフパストラミが一番好きです。
大阪と東京のイベントでは女性はベジタブルチキンを好んだそうですが、名古屋はがっつり肉系で、スタバの方が驚いてました。

投稿: めい→watanabeさんへ | 2008年10月29日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24610110

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳飲料 マロン:

« ハーゲンダッツ イングリッシュミルクティー | トップページ | いただきもの3種 »