« コーヒーマカロン | トップページ | シニフィアン・シニフィエ »

ラ・キャバンヌのお菓子 レーズンサンド

以前、数回利用したことのあるティーライフというお茶専門店。
ダイエットプアール茶なんかでWEBチラシなんか見た事がある方は多いのではないでしょうか?
カタログを毎月(?)送ってくださるんですが、今回ついつい買ってしまった一品。

Image003

Image00300

「抹茶クッキー+バタークリーム」と「プレーンクッキー+ブルーベリークリーム」という珍しいレーズンサンド。こりゃ買うよね~。

やはりお茶専門店だからでしょうか?(いや、メーカーは違うんですけど)
抹茶の方はかなり抹茶の風味が濃い!!大粒なレーズンがたっぷりですが、抹茶の風味の方が勝ってるかな?
クリームは硬くなく、柔らかなタイプです。

ブルーベリーの方はレーズンとけんかしないのかしら?と思いましたが、意外と(笑)しっくりきてました。
ブルーベリーの甘酸っぱさと大粒のレーズン。クリームはちょっとこってりしたバタークリームっぽいお味です。

しかし!!冷蔵庫で冷やすと食感・味が全く別モノに!!面白い~~。
けっこう大きいので食べ応え十分ですよ!

「ティーライフ」
WEB:http://www.tealife.co.jp/index.html

|

« コーヒーマカロン | トップページ | シニフィアン・シニフィエ »

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

めいさんのブログでスタバの記事を見るたびに、「スタバ行かなきゃ!」と思いつつなかなか行けてませんsweat01
HPを見ると、私がマカロンに目覚めるキッカケとなったキャラメルマカロンもあるみたいなので久々に食べたくなりました。
スタバのマカロンは大きいのが嬉しいですnote(若干値上がりしたような気がしますがcoldsweats01

投稿: なっつ | 2008年10月 5日 (日) 11時05分

↑ひゃ~、すみません。スタバの記事にコメントしたつもりが間違えちゃいましたsweat01

投稿: なっつ | 2008年10月 5日 (日) 11時07分

スタバのマカロン、でかいですよね。
キャラメルもありましたよ~。
値上がり、気が付かなかったけど¥20アップしてますね!!
ドリンクが値上げしたときに一緒に値上げになったのかしら・・・悲しい。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年10月 5日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24188910

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・キャバンヌのお菓子 レーズンサンド:

« コーヒーマカロン | トップページ | シニフィアン・シニフィエ »